HAWAII Embassy Suites
2009年12月26日(土)〜2010年1月2日(土)

■ショッピング三昧 12/29
朝はいつものバイキング
今日は取り過ぎないように注意しながら食料調達。

天気があまりよくないので、何をするかミーティング。
子供たちはプールに行きたい様子。曇っているので、待ての指示。
午前中は、自分だけ買い物へと単独行動になりました。
目的は頼まれているお土産探しとウクレレ。

移動中街角にオウムが2羽。なんだなんだ?
とりあえず、街角写真だ。
しばらくすると人が出てきて腕に乗せてた。
さんぽさせてるところだたのか??

プアプアでウクレレを物色していたところ、今ならオープニングセールで
15%OFFとのこと。
しかし、カマカは在庫切れ。値段を覚えてウクレレハウスと比べることに

ワイキキショッピングプラザのウクレレハウスへ
値段をチェックしたところ普通に買ってもプアプアの方が安い
プアプアでの購入を決意。

そろそろ12時半なのでいったんホテルへ戻ることに
ホテルに戻ると誰もいない
プールに行くとの置手紙があった
ちょっと天気が回復してきていたから泳ぎにいっていたのか

プールから戻り、お昼ご飯の相談
ラーメンを食べようとラーメン中村という店を目指してくりだす
しかし、店が狭くて並んでる
これは、テレビで司会をしている小倉さんの店らしく、有名人の色紙が
いっぱい飾ってある
でも並ぶのもなんなので反対側にある蝦夷菊と言うラーメン屋へ
味噌ラーメンが元祖らしい

でも、味噌はあまり好きじゃないので中華そばをオーダー
味噌ラーメンもしょうゆラーメンも中華そばも
みんなそろってまずいとの結論

子供たちと男性陣4人はプアプアのウクレレ教室に行くことに
子供二人は個別レッスンしてくれました。レッスンは大人チームが7人。
うち外国人は一人でした。
日本語メインで説明するとの話であったが、ほとんど英語でのレッスンとなりました。

習ったのはハッピーバースデー。G6、D7、Cのコードの繰り返し。
右手は親指でぽろろんって感じで、みんなちゃんと弾けてる感じでした。

子供たちも楽しそうに教えてもらっていた様子
キラキラ星とハッピーバースデーを習ったみたい
後で 演奏をきかせてもらうと、なんだか大人チームより高度な感じでした
しかし、演奏を失敗すると先生の教え方が下手やったからだと口をそろえて言う

そんな訳はないと思うのだが・・・・

レッスン後、コアロハのコンサートと教則本を購入

夕食はヤードと言う店に
たぶんビールが有名な店で大を頼むとドイツとかでよくある長いグラスで出てくる
飲み物をオーダーすると、年齢は?と。日本人は若く見えるんだな。

カルフォルニアロール、エンジェルヘアーパスタ
ハム&パイナップルピザ、マグロのシーザーサラダ、オニオンタワー

すべておいしくてGood!ここはあたりだ

ビール大も期待していた物が登場。感想は「飲みにくい」とのこと
最後の方になると一気に口に流れこんでくるため、ゆっくり傾けなければならず、
飲むのが難しいらしい。
飲んでいる姿は笛を吹いている人みたい。ピロピロ言いそうな感じだ。

食後にレッドマンゴーと言う店でフローズンヨーグルトを食す

フローズンヨーグルトにトッピングするシステム。これもおいしくてGood!

帰ってると8時半
まだ早いと言うことで再びDFSへ。今日は一日買い物の一日だった

明日は晴れたらワイキキビーチだ!

 <<BACK HOME NEXT>>