HAWAII Embassy Suites
2009年12月26日(土)〜2010年1月2日(土)

■ダイアモンドヘッド 12/28

6時30分起床。
朝食後に準備してダイヤモンドヘッドへ

タクシーで行けるところまで行き、そこから徒歩
入場は子供も大人も1ドル必要でした。

9時20分、ゆっくり登頂開始、坂道、階段、トンネルを通り、頂上へ
頂上付近で登頂記念の紙が売られていました。2ドルとのこと。
こんなもの誰が買うのかと思っていたら、母親が買っていた・・・

ダイアモンドヘッドは大混雑だ。
日本人も多いけど外国人も結構きてた。
ランニングしながら上る人もいたから、これは毎日上ってる人なのかな・・・・

頂上なんて大混雑もよいところ。ちょっとがっかりでした。

登りは、大体40分くらいかな。帰りは下りなので楽。
スタートから頂上までトイレは無し。スタート前に行っておかないと大変。
途中で茂みに消えて行く人、必死な顔で山を駆け下りる人を何人か見かけました。
登頂前にトイレは忘れずに!

登頂終了は11時30分。

帰りはワイキキトロリーを使う予定やったけど凄い人で、のれるか若干の不安。
と、そこに偶然タクシーが登場。すかさずゲットしてタクシーでホテルへ。

元気な子供たちと男性陣はプールへ
女性陣はコインランドリーで洗濯タイム

楕円形のプールとジャグジーから構成されており、ジャグジーは若干熱い感じ
ジャグジーに入った後だともうプールには入れない・・・冷たすぎる

二時半までプールで遊んで部屋へ戻りお昼ご飯
カツ丼13ドル、カツサンド10ドル
これまた結構おいしかった
昨日ジムがおいしいと言っていたカツ丼屋さんのテイクアウト
どうかなと思っていたけど、良かった。良かった。

その後、タクシーでアラモアナショッピングセンターへ

エビが食べたかったので、晩御飯はババ・ガンプ・シュリンプ・カンパニーで海老料理
個人的にはいまいちかな
今回は早めに店に入ったからなんとかなったけど、
店を出る頃には長蛇の列になっていた。店はどこも混むんやね。

しかし、アラモアナショッピングセンターは広い
半日で回れる広さじゃないわ

8時半ころタクシーでホテルに戻り本日終了!!
ワイキキ滞在なのに、まだワイキキビーチに行っていない・・・

 <<BACK HOME NEXT>>