GUAM Tasi club /Hilton Guam Resort & Spa
2006.MAY.25(木)〜.29(月)
体験ダイビング
ガンビーチ

今回も「Let's Dive Guam」にて。
前回同様、クリスが担当してくれました。
天気も海況も良く、
1日目はガンビーチで1ビーチダイビング
2日目は2ボート体験ダイビングを

写真は早朝のガンビーチでの様子
波もほとんどなくおだやか

 
 
ガンビーチ

 

ガンビーチ

ここで1週間前にタイガーシャークが目撃されたらしく
少々、びびりながらのダイビングとなりました。
ビーチで外洋並みの透明度とのことで期待度大。
たまに大物との遭遇もあり?!
満潮が早朝ということで、ちょっと早起きでダイビング。
いい天気で、朝のビーチは気持ち良かったです。
残念ながら大物とは出会えませんでしたが・・・
透明度は良く、のんびりダイビングできました。
最後にエアも少なくなり、潮も引いてきたので、
トンネルを通れなかったのが少し残念でした。

 
 
ロウニンアジ
 

ギャブギャブU

今回、ロウニンアジが見たくてリクエスト。
実は今日の乗り合いボートの予定では行かないはずが、
アクシデントによりポイント変更。私たちにはラッキー。
潜水艦のコースにもなっていて、
透明度は悪いですが、大きなロウニンアジが何匹も
すぐ近くを悠然と泳いでいくのは、すごかったです。
ツバメウオも初めてみたけどあんなに大きかったとは。

     
枝サンゴと魚
 

ウェスタンショールズ

今回、ボートトラブルで2本ともアブラ湾内のポイントで。
こちらは浅めでのんびり、小さな魚がたくさん。
サンゴの山の間を通ったり、意外とおもしろかった。
サンゴに当たらないように中性浮力、中性浮力っと。

     
珍しいクマノミ
 
ツバメウオ

クマノミ(珍しい種類らしい)

 
ツバメウオ
エビ
 
チョウチョウウオ
透明なエビ
 
定番チョウチョウウオ
     

旅日記  タシクラブ  プール&ビーチ   体験ダイビング