GUAM Outrigger Guam Resort
2005年12月22日(木)〜25日(日)

■三日日 12/24  クリスマスイブ
ABCストアのおにぎり

朝ごはんは、前日にABCストアで調達していたおにぎり。
なぜか「DARAKO」に「らめ」。味は・・・米がまずい。
アウトリガーの下にABCストアがあるので便利。毎日、水など買出しに行ったけど、
食料を求める日本人で連日ごったがえしていました。

朝のビーチでは、カヌーなどの乗り物を海に並べて、ビーチの掃除をしてました。
散歩をする人も多いみたい。朝のビーチは気持ちよさそうです。
今日はみんなで海で遊ぶ予定。

アウトリガーのプール

プールは子供が多くてにぎやか。
浅い子供用のプールはなくて、5歳の姪は浮き輪で楽しそうに遊んでいたけれど、
1歳の姪は怖がって大泣き。まったく駄目でした。

ビーチに移動。ビーチチェアは有料。料金が高かったので借りず。
今日はなんだか海が大荒れで、子供たちは怖がってしまい海には入れず。
いつもは穏やからしいのに、めずらしく波が高くて残念。
仕方なく、砂の城なぞ作ってみるが、完成とおもったところでザバーン。
びっくりした。ビーチは無理っぽいので、撤収。

コンボファジータ

遊んでいたら、お昼を過ぎてしまったので、ランチは「TIGフライデーズ」へ。
かなり陽気なウエイトレス、アメリカンな雰囲気。
コンボファジータとステーキサンドイッチを注文。
写真はコンボファジータで、トルティーヤのような皮にサラダ、チーズ、
アボガドディップ、チキン、 ステーキを巻いて食べます。
ボリューム満点。肉は柔らかくて美味。

アンダーウォーターワールド

午後は、水族館「アンダーウォーターワールド」へ。
水中トンネルは、カメやエイ、サメなどがいて面白かったです。
船や飛行機なども沈めてあります。
姪も気に入って3往復ぐらいしましたが、子供には少し水槽が高くて、抱っこするか
踏み台がないと覗き込めないので、台が少ないとちょっと不満そうでした。

最後にはタッチプールがあり、貝やヒトデ、小さな魚が。
小さなサメもいてじっとしてるので尻尾を触ってみると、ざらざらしてまさしくサメ肌。

サンタの靴下

夕食は、「らふらんす」の予約が取れず、ウエスティンの「六福」で中華。
クリスマスっぽくはないけど、空いてました。どれも美味しかったです。

DFSでのジャックポットで当たったサンドキャッスルのカクテルショーに二人で。
(1人チケット購入80ドルで、もう一人無料)
観客はいっぱいだったけど、はっきり言ってイマイチ。

ホテルの部屋のドアには、靴下がつるしてあってクッキーが入っていました。
粋なプレゼントがうれしい。

<<BACK HOME NEXT>>