GUAM Outrigger Guam Resort
2005年12月22日(木)〜25日(日)

■二日日 12/23  体験ダイビング2ボート
エントリー

今日は、別行動で私たちは体験ダイビング。
「Let's dive guam」にお願いしました。2ボートで139ドルです。
ユキコさんとクリス、夫婦でやっているアットホームなダイビングショップです。
今日はアメリカ人の旦那さんのクリスが担当してくれました。日本語もペラペラで、
ダイビング中も沢山ボードに日本語で魚の名前を書いて教えてくれます。

ボートは乗り合いで、ダイバーでいっぱい。全員で18名でした。
アブラ湾から1本目はブルーホールへ。ジャイアントストライドで飛び込み、
ロープにつかまり潜行していくと青の世界です。ダイバーの泡でジャグジー状態。

ブルーホール

憧れのブルーホール。グアム一番人気のダイビングポイント。
ハート型の穴を上から眺める。体験で見れると思ってなかったので感動。
中は深いので、残念ながらライセンスのない私たちは入って行けません。

そこからは流れにまかせて、ドリフトダイビング。
さすがに透明度はよいです。

グアムの海には、沈んだ車や飛行機の車輪などもありました。

サンゴと魚

飛行機の残骸

フィンガーリーフ

次のポイントに移動。
移動中にイルカが見れるかも・・・と期待していたけど、見れなかった。残念。
またしてもイルカに出会えず。本当にイルカ運がないようです。
次のポイントは、湾内のフィンガーリーフ。
にょきにょきと指のようなサンゴが生えているので、フィンガーリーフ。
なかなか不思議な光景。ここは、湾内なので穏やかな感じ。

クリスはボードに魚の名前とアメリカンジョークを交えて書きつつ、どんどん進む。
水中なので笑えないし、リアクションに少々困るかも?!

かめ

すぐ近くに海ガメが!びっくり!
気づいたときには、すぐそばにいてスーッと泳いでいきました。
今回新しく購入したカメラ、μ40の初デビューで使い方に手間取り撮影は・・・
うまく撮れなくって、あんなに大きかったのにと怒られました。
(いつもはほとんど夫がカメラ担当なのに、このときは私が持ってました)
のんびり55分、海の中を散歩しました。

ダイビングはランチ付き。
船の上で、バタバタっとランチのサンドウィッチとクッキーを食べて終了。

ファイヤーダンス ホテルのプールで少し遊び、ダイビングで疲れたので、昼寝。
7時ごろ晩ごはんを食べにホテルを出ると、アウトリガー前でファイヤーダンス!
グッドタイミングですごく近くで見れて迫力満点。上手でした。
アウトリガーの前の広場でのポリネシアンダンスショー。
ダンサーも大人から小さい子供まで、かなりの人数で踊ってました。
ギャラリーもどんどん増えて盛り上がって楽しかったです。
ハファダイビュッフェ ディナーは、アウトリガーの「パームカフェ」で金曜日のハファダイビュッフェ。
チャモロ料理で、豚の丸焼きやレッドライスなどがありました。
なぞな食べ物もあったけど、全体的に美味しかったです。
ビールも飲み放題。VISAカードの特典で20%OFFでお得。
時間も遅かったので空いていたし、ゆっくり飲んで食べて満足。
<<BACK HOME NEXT>>