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LAST UPDATE 2005. 6.11
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解説 |
備 考 |
燃費対策 |
マグネットパワーに注目。燃料フィルターをマグネットシートで包むだけ。固定している器具と本体の間に入れるだけ。街乗りでも7km/リットル、あんまりきったことがない。一度お試しあれ。(超易) |
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パワトラ移設 |
インテークパイプを交換するついでがあったので、熱対策でパワトラを移設しました。パワトラ自体はネジ4本で装着されているだけです。配線のテープをはがし、センサー配線と分離し、それぞれテーピングするだけでOKです。フロントガーニッシュ内へ配線を引き込み装着。 | |
ブレーキパッド ローター交換 |
☆ |
通販、トド田中の三輪商会。プライヤーでもできるが、傷がついちゃうのとキャリパーの為にも、ブレーキキャリパーツールを三輪商会で購入。パッドの交換自体は5分程度できるが、あちこちクリーニングしながらすると10分、ジャッキアップ、タイヤの脱着を含めると1輪あたり20〜30分。(ジャッキアップ、タイヤの脱着に手間がかかる、易)Zのアキレス腱のブレーキ。 |
ライトの掃除 |
☆ |
古い年式のZさんは、プロジェクターヘッドランプが暗いうえ、レンズが白くなって曇ったようになってしまう。せっかくバルブを換えても実感がわからない。ある日、DSCCの掲示板に、みはるパパさんが手術を敢行され、見事成功されたという記載が。みはるパパさんのご指導ご鞭撻のもと、手術を敢行。 |
ファルコンさんのHPに紹介されていたレンズクリーニングを片側だけ実施しました。うーん、記載どおり汚れています。特にプロジェクターレンズのクリーニングは、作業しにくいですが効果絶大です。レンズが透明になります。拭きもれしているところとの差は、一目瞭然です。ただし、ヘッドランプを取り外す必要があるので、おいそれとはできませんね。 |