4月

4月1日(木)

移動日。さすがに朝眠かった。
最初赤バスに名前書いておいたけど、青バスのエアコンが直ったらしいという情報をキャッチして急遽青に変更。
これが正解だった。
午前中はみんな寝ていてとても静かだったし、"くすり"(S)とか"つーかー"とか"みり〜"とか"まるち"とかいて楽しかった♪
なんか急にお茶が飲みたくなったので、途中の休憩所のコンビニで買う。
で、緑茶と梅緑茶の2つで迷ったあげく、結局梅の方を買った。
まぁまぁ美味しいけど、お茶と言うより単なる梅ジュースだった気もする(--;)
2回目の休憩所で、イースターの御菓子買う。
イースターなんぞ全く興味ないんだけどなぁ(--;)


イースター=復活祭。キリストの聖誕祭ですな。


で、サンアントニオ到着。
いきなり学生らしき子達のメキシコダンス披露があって、とても良かった (^^)
サンアントニオは、ちょっとだけ湿気がある。
で、今回のルームメイトはなんと5人。(爆)
"くすり"(T)、"つーかー"、"えりませ"、"ぶれっと"、"しょん"。俺入れて6人。
メンバー的には全くと言っていいほど問題ないけど、人数多すぎるって(^^;
さらに、ホストの家にはメキシコからの交換留学生が1人(--;)
男8人・・・・野球チーム作れるやんけ('';)
夕食後、"くすり"が映画に行きたいといだしたけど、夜10時も回ってたので断った。
連中タフだなぁ(^^;
("つーかー"と"ぶれっと"も行かなかったけど)
ホストの家だけど、なんか殺風景でちょっと汚い。
別にいい人なので問題ないけど、レディングの時といい、なんで月初めの長期滞在の時に限ってこんな感じの家なんだろう・・・・・
部屋は6人で2部屋(^^;
1部屋は4人。狭い。だけど、マットレスも入れて一応ベットは1人1つ。
もう片部屋は2人だけど、小さいベットでシェア。
で、"つーかー"とシェアベット(^^;)
まぁ、いいけどね〜。



でも、毎晩毛布横取りされてたような(--;)



4月2日(金)

本日はCS。ホームレスの子供達のための施設に行った。
内容は、まぁ子供達の相手をするって感じ。
小さい子供は万国共通なので、楽しかった。
しかし、ホームレスでも太ってるんだよなぁ。
他の貧しい国から考えたら、アメリカってやっぱり豊かだと思う。
イースターが近いと言うことで、子供達に人形を配っていて、なんか俺達にもくれたので人形が増えた(^^;)
(これ、どうしよう・・・・(;^_^A)
その後は、語学勉強の時間。当然英語を選択したわけだけど。
ただ、"ぱん"がやたらうるさくて。
最後の方はなんかもう質問とは関係ないこと(英語が分からないからストレスがたまるとかなんとか)言い出して、こっちも頭に来てもう止めさせた。
先生役の"りゃ〜ん"なんか、終わってから泣き出してたから、もう必死に慰めてた。
"ぱん"とはCSも一緒だったんだけど、子供っぽくてたまらん。
"つーかー"もあいつはバカだって言ってるし(^^;)
基本的にはみんなしっかりしてるんだけど、数人変なヤツがいるなぁ。


かと言って仲が悪いわけではありません(笑)
アップが終わってからでも、彼と会う機会があって仲良くおしゃべりしてましたよ(^-^)


最後はPCだったけど、希望者の集まりでソフトボールやった(^^)
ひさびさにできて嬉しかったので、ちょっと張り切ったらなんかナイスプレー続出で、みんなからえらいほだされた(^-^;
夕食後、いきなりホストと婚約者に卵のような物で頭たたかれた。
つーか、頭で卵割られた(そのもの(^^;))。
イミテーションで中身はクラッカーで、イースターと言うことで楽しんでいた。
いきなりみんな頭たたかれたので、めっちゃびっくりしてたけど(笑)
夜9時半頃から、ダウンタウンに行こうって言い出して、"つーかー"を除く5人+エドワルド(留学生)と行った。
車すしずめだったけど(^-^;
しかしなんつーか、食い物屋ばかりで面白くなかった(--;)
結局帰るのも予定より遅くなって・・・・・
まぁ何事も経験だけど、ちょっと辛かったな。

4月3日(土)

激動の1日だった。
朝からショーリハーサル。大リーグオープン戦の前座。
最初"久美"と"りす"が旗を持って無くて、"ぱるかる"と"もりがん"の2人が加わってた。
相変わらず、なんでスタッフ連中そんなに目立ちたい(というかでしゃばりすぎ)んだ?
最終的には"じぇいし〜"が注意して生徒オンリーになったけど、なんか基本的なことができてない気がするぞ(--;)
"じぇみ"も相変わらず歌ってるし・・・(--;)
いい加減生徒に任せろよな(-_-メ)
で、リハ終了後リバーウォークでプロモ活動。
マイクグループが「Room for everyone」を歌うと言うことで、駆り出された(^^;)
1回歌って、昼食、そしてもう1回。結構あわただしかったなぁ。
で、野球場についてグラウンド外で時間待ち。
最初何人かと暑かったので水かけして遊んでた(爆)
だけどトイレ探すついでに外野から球場見たら、選手の練習中。
"やに〜"がやってきて、「カツー(とヤツは呼ぶ(^^;)、日本人がいるよー」
なぬ? メジャーリーグの日本人って・・・・・・
大急ぎで見に行ったら、なんと木田がいるではないか!!
しかも"よっし〜"がなんか喋ってたので、もう喜んで声かけちゃったい(^^;)
もうこれだけで、すっかり興奮してしまった(爆)
こんなことなら、水かけ止めてさっさと練習見ておけば良かった(T_T)
ショー自体、あっという間に終わった。なんかいまいちだったし。
でもその後2時間野球観戦ができた♪
12〜3年ぶりにアストロスの試合!!
外野だったんでよく見えなかったけど、でも楽しかった(^^)
ただ、"よっし〜"となんか喋ってた時にホームラン!
で、なんと3メートル近くだった・・・・ああ、残念。ボール取りに参加できなかった(T_T)
2時間という事で、またしても最後まで試合見れなかった。
ホストが迎えに来て、家に帰ったら速攻スポーツ(^^;)
フリスビーとバレーボールに熱中していた(^^;)
帰宅後、速攻で夕食。ディスコに行くから(アップの連中ばっかりで)ということで、まぁ経験だと思って行くことにした。
基本的には興味なかったけど。
ただこれが大失敗(-_-メ)
スチューデントIDじゃ、入れなくて置き去り食った(爆)
というか、そのことを確認してる間にルームメイト連中いなくなって(ー_ーメ)
見失って、どうやらゲイバーに行ってると言うことで行ったけど入れないわけで。
途方に暮れて、仕方ないので"ら〜ら"と"えっちゃん"と"あんじぇる"と話して。
なんとか"しょん"を発見できて助かったけど。
(帰りのホストのピックアップの場所も時間もわからんかったし(--;))
"しょん"は別行動だったらしい。本当に助かった。
フローズンダイキリだけ注文して、落ち着く。
こんなことなら家で寝ておけば良かった(--;)
結構アップの連中が来てた。
"弓"を発見。2杯で酔ってるしなんか怒ってたし・・・・
怒り上戸なのだろうか?今後は近づかないでおこう(爆)
最後は"えりませ"がいなくなって、探すハメになったし(--;)
(結局ゲイバーにいてたらしい)
"くすり"と"つーかー"には、文句言ってやった(ぉ
そしたら、"くすり"は何度も謝って・・・・
夜寝るときまで謝ってきた(^^;)
そんなら、最初から人を置き去りにするなっつーのっ。
で、帰宅したら1時15分。
なんかタイムチェンジの日らしくて、1時間早まった。
なんか1時間損した感じ。
とりあえず、なんか猛烈に大変な1日だった。

4月4日(日)

昼まで寝た。
10時半頃に"つーかー"が、教会に行くよって起こしてくれたけど、眠いから寝た。
(何故か"えりませ"も寝てたけど。教会行かなくて良かったのかな?)
で、その後朝昼兼用の飯食っていきなり再びバレーボール(^^;)
帰宅後、シャワー浴びて手紙書いて・・・・
あれこれしているうちに、6時頃になって、飯食いに行った。
"しょん"と"えりませ"は、2枚しかないチケットを引き当てて、コンサートに行ったけど。
食事の後は、映画。EDTVとかいうコメディだった。
といっても、言葉がわからないところが多かったから、笑えなかったけど(T_T)
帰宅後もう一度シャワー。
せっかくのフリーデーでサンアントニオだったに・・・・
どっか行きたかったのになぁ。

4月5日(月)

朝"やに〜"がイースターということで、御菓子くれた。チョコ・・・・(--;)


私は甘いモノ苦手なのです(^^ゞ


CSデー。またまたキャリアデー♪
動物園に行って、午前中は砂運び&グランドメイク。
午後から動物園巡り。
といっても、裏方とかすこし見せてくれたので、とても楽しかった♪
ライオンと虎の飼育小屋に行って、間近で見た(^-^;
いやぁ、迫力あるわ。吠えたらやっぱ怖いもん。
その後は、サイ。触った(^^)
象の小屋も行ったし、アルマジロとかハリネズミとか触れたし♪
かなり楽しかった(⌒_⌒)
ちなみに、鯉は「こい」なんだなぁ。日本の魚って言うことで紹介されてた。
後の時間は、おきまりの紹介タイムとか、アドミッションの注意とかだった。
帰宅後、"えりませ"と"ぶれっと"がまたダウンタウンに行くと言い出すし、ホストのマイケルはどっか行ってるし(^-^;
"しょん"と"ぶれっと"がスパゲッティ作ったけど、不味かった(爆)
"つ〜か〜"なんか、美味いとか言いながら食ってたけど、どういう味覚してるんだ?(^^;)
めっちゃ大量に作るから、ゆですぎで芯が無いふにゃふにゃだったし。
アメリカはこれだから・・・・・(--;)
食事の最後に、いきなりテーブルマナーの話で、ヨーロッパとアメリカで激論が行われた(爆)


ヨーロッパ人は、フォークとナイフを使う。
アメリカ人は、ナイフを使わずフォークだけで食べるって(笑)


夜になっても、"つーかー"が"しょん"に好きな人言えってからんで激論してたし(^^;)
大声で歌ってたり、なんかヤツ今日壊れてたなぁ(^^;)
こっちは"くすり"と会話してたけど(笑) あと、友人こばからの荷物ゲットできて、初めてだんご3兄弟の歌聴いたけど・・・
なんでこんなファニーな曲はやってるんだ?(^-^;

4月6日(火)

泣いた。
それはもう、完璧に泣いた。
今日から帰ってきた"どり〜"にうれし泣きしたわけでもない。
(朝ルームメイト6人で歓迎の歌歌ったけど)
昼御飯が何故か小学校でひもじかったからでもない。
リハーサルで、なんか一人一人踊らされたからでもない(爆)
夕食がそれはもうみじめな物だったからでもない。
インタビューで苦労したからでもない。
夜パッキング作業と、日本に送る物の作業に手間取って、寝るのがすでに2時回って明日の起床が7時だからでもない。
何かというと、"あんじぇる"の帰国が決定したからだ。
足か腰か忘れたけど、痛めてから体全体がおかしくなっていて、帰国が必要となったからだ。
すでに手の筋肉も時々コントロールできないらしい。
彼と俺だけが、英語ができなくて。
常に同じ悩みとフラストレーションを感じていて。
日本語とスペイン語じゃ意志疎通がそんなにできたわけでもないけど。
でも友達で。
同じ悩みを持つ人間が、去っていくのがこれほど辛いとは。
"綾小路さん"は怒ってた。西洋人は、普段は英語のできない彼にたいしてほとんど話しかけなかったくせに、こういう時だけ泣くって。
確かにそうだけど、俺にとってそんなことはどうでも良い。
ただ、本当に辛かった。
ショーでは、個人的に最後にショーを見る彼に対して歌ったので、もう最後は泣きそうだった。
いつか必ずベネズエラに行って、彼と再び会いたいと思う。
ひょっとすると、もう歩けなくなる可能性があるらしいから、その前に会いたい。
本日は、以上。


っとまぁ・・・・彼の後日談はまたあるのですが・・・
アップ終わって南米行って、ベネズエラ行ったけど会えませんでした(爆)



4月7日(水)

移動日。昨日の夜にパッキングしておいたので、朝かなり余裕があった。
ほかのみんなは(特に"つーかー")は、ばたばたしてたけど。
俺と"くすり"と"ぶれっと"と"つーかー"は、それぞれ家に荷物を送るので郵便局に寄った。
ここでも、"つーかー"が何故かもたもたしてたけど(^-^;
途中2度の休憩で、サンアンジェロへ。
今回のルームメイトは、"じぇ〜む"、"あんどりゃあ"、"もぉりぃ"(でかいほう(爆))。
なんやねん、このメンバー(^-^;
"あんどりゃあ"が"じぇ〜む"にべったりやからなぁ。
いっそ2人だけにしてやれよ(笑)


メンバーのカップルはいますが、基本的に同じ家にステイはできないルールになっています。
この時彼らは、仲のいい友達っつ〜状態だったのでオッケーだったわけです。


と、ちょっとブルーな気分でホストの家に向かったけど、すぐに考えが変わった(^-^;
家の門をくぐってから、まだ車で走る。
で、家に到着。でかい。それはもう、今までの中で最高にでかい。
リビングが3つ4つあるし。
プールもでかいし、めっちゃ綺麗なバスケット兼バレーボールコートあるし。
その横にはなんと、ジュースが飲めてゲームができるハウスもあるし。
("じぇ〜む"とエアホッケー燃えた(笑))
書斎も、ワインクーラーとビリヤード付き、本の数もなんか恐ろしい。
でっかいテレビと、観賞用のイス。何故かポップコーン製造器に、家の中まで水が流れる置物あり。
サウナにバスタブ・・・・・、トレーニングルーム。
ロダイの家、遙かに超えてるな。綺麗だし。
ただ、むろん悪い人じゃないけどロダイのホストの人達の方が好きだけど。
今日はみんなで、明日は病気になろうって話にもなるし(笑)
夕食後、プールでひと泳ぎ。
せっかくの2人邪魔しちゃ悪いので、30分くらいであがって、ほったらかしてきた(笑)
その後、シャワー浴びて一息ついてたら、お茶飲むかって聴かれたので付いていったら、これまた俺の大好きなジャスミン茶♪
お茶が好きらしく、いっぱい持ってる見たい。
いやぁ、ここ2泊3日は短いっすよ(笑)
でも、明日は何かパーティするって言ってたなぁ(--;)

4月8日(木)

朝5時45分に目が覚めた。
覚めたと言うより、覚まされた(--;)
朝から再びプールで"じぇ〜む"が遊びだしたので、ヤツの目覚ましで起きた。
タフな連中┐('〜`;)┌
本日CS。手話の学校に行く。
とても良かった。色々知ることができたし、CSで何かするというより、色々教えてもらったって感じでとても楽しかった。
こういうCSなら何度でもオッケー(笑)
日本に戻ったら、手話の勉強してみたいな♪


う・・・・そういえば、そんな事当時考えていましたね〜_(・。・)φボーッ(爆) 


後は、"えりませ"主催のカルチャーエクスプレッション(ロデオ)。
なんかロデオのビデオ見てるとき、"ひまひま"ただ一人見てけらけら笑ってた。
ロデオ初めてみたんだろうけど、何が楽しいんだろう?謎なヤツ(--;)
その後の空き時間に、河原(池かな?(^-^;)で石投げたりして遊んでた。
スポンサーの人とのトーキングタイムがあったけど、全然話さなかった。
というより、どこにいたのかわからん(^^;)
帰宅後、パーティ。身内ばっかりだった。
でも、立食も比較的静かでご飯も美味しかったし(^^)
その後バレーボール。最近バレーボールばっかり(;^_^A
しかし、ここでも日本とアメリカ人との違いが出て楽しかった。
日本人だと、ちゃんとトスをしてパスワークをするんだけど、アメリカ人はすぐ自分一人で相手のコートに返してしまう。
この辺が、民族の違いだな。
おかげで、面白くも何ともなかったけど(--;)
(サンアントニオでも一緒だったけど、あっちは友達がいたので楽しかった。)
色々見えてくるなぁ。

4月9日(金)

今日も朝、"じぇ〜む"の目覚ましにたたき起こされた(--;)
朝からプール行くらしくて、わざわざセットしてるのはいいけど、あの目覚まし切っても5分毎くらいに鳴るから達悪い。(--;)
何となく睡眠不足だったけど、午前中はなんと今日はフリーになったので寝てた。
らっきぃ(笑)
昼飯はバーベキューと言うことで、喜んで行く。
が、結局屋外で食べるホットドッグとハンバーガーって感じだった(--;)
日本のバーベキュー想像したら悲しくなるな。


バーベキューの定義が違うんだろうなぁ


食後、"つーかー"や"くすり"(S)&(W)、"まくだ"、"やに〜"達とフリスビーで遊ぶ。
で、その後はおきまりのリハーサル。
狭い舞台&暑いの地獄で、本番も悲惨だった(--;)
夕方"じぇみ"が、役のない人を「ステージポテトじゃないから、呼んじゃダメ」みたいなこと言ってたけど、ポテトそのものやんけ(苦笑)
"つーかー"と、ポテトポテト〜♪って歌ってたけど(馬鹿)


ポテトはポテトで、開き直っちゃえばいいんですけどねぇ。
    でも、やってる最中は難しいわ。


本日はインタビュー。
ただなんと日本人の女の子が一人いて、インタビュー日本語でできるのかと思ったけど、途中でキャンセルしたみたい(T_T)
いつも英語だから、日本語のインタビューしてみたかったのに(:_;)
(ペアになる外国人の反応が見たかった(笑))
帰宅したら12時半。
そこからお喋りして、ワイン2杯飲んでチーズ食ってジャスミンティー2杯飲んで、シャワー浴びて、メールチェックして・・・
げ、もう3時回ってるやんけ・・・寝よう(^^;)

4月10日(土)

10時起床。洗濯物を乾かす。
ぼーっとゆっくりしながら、朝の準備。
パッキングも終了して、昼食のサンドウィッチを作ってたら、おっことしてジーンズがマスタードで汚れた。
洗ったところだったのに(:_;)
で、移動日。いきなり"ちゅ〜やん"が韓国風海苔巻き寿司を持ってたので、食う。
結構美味い。珍しく、アメリカ人の"ありさ"なんか喜んで食ってたし。
久しぶりにバスデート。隣が"どり〜"。
でも、サンアンジェロまであっという間だったので、うとうとしかけたら着いた。
ホストのピックアップまでの時間、エデュケーション。
10ほどのタイトルについて、思ってることを書くという内容。
スタッフや、ショーでの目立ってる子。スモーカーや同性愛者等があった。
みんな色々書いていて、アメリカっぽいなぁと思った。
めっちゃきついこと書いてる子もいたし。
(ショーの目立ってる子について、おまえらが何でアップにいるねん?って感じ(^^;))
でも、アメリカ人やヨーロッパ人でも表だって言えないことを抱えてる子が多いって感じがした。
で、ホストと対面。今回のルームメイトは、"びっき〜"、"らびっと"、"い〜な〜"、"ぶれっと"、"じぇ〜む"。
"じぇ〜む"は連チャン。"ぶれっと"も、サンアントニオで一緒だったから、なんか新鮮みがない(笑)
で、なんと夕食タイム。その後、バンドメンバーの演奏。
最初は見てた("蜜"と会話してたから)だけだったけど、音楽のノリやみんなの踊ってるのを見て、なんか一緒に騒いでしまった(苦笑)
日本と違って、しらふでここまで騒げる連中が楽しい(笑)
ただ、"だりん"と遊んでたら(^^;)、ブレス壊してしまった(:_;)
部品買えるかなぁ・・・・
9時半頃から、買い物に行く。
飲み物なんかの調達がメインだったけど、俺はショートのジーンズとスリッパ買った。
いい加減暑いし、これから夏になるので買っても別に損はしないとの判断。
ただ、いい加減もう一つの鞄が必要になってきた。
しかし、アイスが食いたいだのサンドウィッチだの、アメリカ人はうるさい(^^;)


そうそう、これこれ。
    ホストファミリーに買ってもらうので、私は遠慮してたわけですが。
    みんな結構気にせずに買ってたのが、カルチャーショックだったんですな。



4月11日(日)

朝はゆっくり寝てた・・・・ら、ペットの犬(ちっちゃい)2匹がベットに登ってきて、いきなり顔をなめたのでそれで起きた(^-^;
結局10時頃起きる。
朝飯食うけど、卵のベーコンみたいなののミックスのスクランブルが、味が濃くて。
シリアルも甘すぎて。しかも大量に入れちゃったもんだから、半分泣きながら食った(爆)
その後、メールのチャックやら、ホームページの更新やら、サンキューカードやらでなんかゆっくりとした休日になった。
1時頃昼飯。チキンとか肉とかあったけど、腹減ってないのでそこそこで切り上げ。
また音楽聴きながらホームページいじってた。
夕方から、テニスの試合をテレビで見て、その後昼寝。
夕食に"ぶれっと"作成のミートスパゲッティ。
サンアントニオの時と同様、麺が不味い(爆)
ゆですぎでふにゃふにゃなんだよなぁ。 今度機会があったら、俺が作ろうっと(^-^;
夕食後、映画に行く。
自費だった(T_T)
まぁ、6$だけど。
シェークスピア イン ラブ を観る。とても良かった。


日本語では「恋に落ちたシェークスピア」ってタイトルでしたね。


しかし、日本では数年に1度行くかどうかの映画を、こちらに来てからすでに3回・・・・(^-^;
環境変わってるわ〜(ぉ
その後、別映画を見てる"じぇ〜む"と"らびっと"(ビッキーと"ぶれっと"も違う映画だったけど時間は一緒だった)の時間待ちで、ファミレスに行く。
マルガリータ頼む。でっかい入れ物とコップ。4杯分もあった(^^;)
(全部飲み干したけど)
しかし、今日は12$も使ってしまった・・・・
って、映画観てマルガリータ4杯飲んだら、日本じゃ12$じゃすまんけどね(苦笑)

4月12日(月)

午前中は、キャストミーティング。
アメリカ人の男とスウェーデン人の女が出会って、恋に落ちて結婚して云々
で、いろんなシチュエーションでそれぞれみんなどう考えるか、ディスカッションしろとの変な内容だった。
10人ずつのグループになって、できるかぎりいろんな国の人間が混ざるようにする。
(俺のグループはなんと8カ国だった)
例えば、恋に落ちた二人がスウェーデンに行ったけど、男は結婚したいのに彼女は結婚したがらない、何故か? とか。
1年の同姓の後結婚、子供ができたけど2人とも働いている。誰が子供の面倒みるのか? とか。
男が仕事でアメリカに戻れば、もっといい待遇になる。その場合彼女はどうするか? 彼は行くのか? 等々。
日本人の生徒ほとんど、なんじゃこれ?って(^-^;
さほど議論する内容でもないんだよね〜。
ところがどっこい、西側の人間はとかく色々議論する。それを見ている方が面白かった。
結婚に関しても、愛さえあれば結婚すればいいとかの考え方で、日本だと生活基盤とか色々考えるんだけど、そういう違いが出てて楽しかった。
で、隣にいた"まくだれな"に思わず、「なんでこんな議論してるの? 日本じゃこんな事いちいち深く考えないよ」って言ったら、後で彼女が最後のみんなの前での発表の時、「カズはこういう事言ってて、考えが違ってて楽しい」なんて発言したから、結局その後日本の考え方についてのフォローを、"綾小路さん"としていた(^-^;
とかく西側連中は、日本人は家庭より仕事が大事だって考えているから、「家庭が大事だから仕事をするんだ」って説明して(^-^
女性の方が仕事の機会が少ないって事も、「日本の仕事はとにかくハードで、男の方が責任が重いのが現状だ」なんて事も説明して(^^;)
ちょっとは連中、理解したんだろうか?(;^_^A
まぁ、連中偉そうなこと言うけど、離婚率なんてむちゃくちゃ高いもんね〜。奴ら。
終わってから、"蜜"と"綾小路さん"と"弓"と色々話し込んじゃったけど。
午後から、CS。
マイクグループは、プロモということでウォルマートの入り口で歌ってたけど、虚しくなったので途中から他の連中のカーウォッシュの仕事してた(^^;)
(車洗って、子供達の施設への寄付なんかをお願いするのだ)
しかし、ここでもまた日本人と違って、洗い方に繊細さがないから大変。
だんだん嫌になってきて、途中でやめた(^-^;
しかし、さぼってる連中や、仕事してないのに口出す連中とかいて、"久美"と"弓"が切れてた(苦笑)
なんか、疲れて帰りのバスは熟睡してたけど。
夕食後、何故か"い〜な〜"に足坪マッサージしてた(^^;)

4月13日(火)

ストレス大爆発の1日だった(^^;)
朝間違えてサンダルで行ってしまった。セットアップとかリハーサルとかあったのに・・・・・。
これがけちのつけ初めかも(--;)
セットアップでも、舞台が狭くて大変だったし、要領悪い癖に口だけうるさいから腹立って手伝うの止めたし。
リハでは、くそ暑い中やらされていらいら絶頂。"じぇいし〜"も口だけでうるさい(--;)
"めらに"が休みで、"やに〜"か俺かがインディア歌うのかと思えば、リハでは"ろろろ"。
結局歌えなくて、"じぇみ"が歌うことに。
もうここで怒り爆発。
何がって、基本的に他のヨーロッパの国の歌って日本人じゃ肌や髪の色何かの問題で歌えないのに、なんでアジア系ブラックのインド人の歌を白人が歌うわけ?
俺が歌えないとか言う問題じゃなくて、そういうところで腹が立った(ー_ーメ)
で、"綾小路さん"も「あたしも"じぇみ"は日本人嫌ってると思うで」ってことになって。
差別かと思うとますます腹が立って、直接"じぇみ"に何で歌えないのか聴きに行って。
そしたらそのいいわけもまた、猛烈に筋が通って無くて腹が立って(-_-メ)
よく日本人はアメリカ人のいいわけを嫌う人が多いけど、今日初めてそれがわかった気がする。
まぁ、何度かやりとりして埒があかないのでもう「わかった」って言って質問切り上げて。
後で"だりん"にそのこと話して、「もし人種差別とかしているスタッフがいれば変えてくれ。もし変えられないのなら、俺がアップやめる」とまで言ってやった。
まぁ、あの人は俺も好きで、ちゃんと彼も考えてくれたし説明してくれたのでまぁおさめたけど。
今後の出方をまとう。
ま、"めらに"もすぐ復帰するから問題は未解決で終わるだろうけど。


この辺り、今となったらど〜でもいいことです(^-^;
    ある意味、あの時はショーが好きだったのかも。
    好きというか、熱入れちゃってたんだよなぁ。これが失敗。


で、ショーでも"ぱん"の馬鹿が、なんども同じ事を言ってるのに理解しなくて。(-_-メ)
これまた"りねぃ"に、頼むから"ぱん"変えてくれてってお願いして、その理由も説明して。
もう、ストレスばっかりの1日だった。


これ、なんの事なんだろ?(^-^;
    ああ、ショーの出る順番の事だったかな?


ただ、"くすり"が"じぇみ"とのやりとりの後、色々話に乗ってくれて、とても嬉しかったし、"ぱん"との件も、たまたまリネーとのやりとりの時近くにいた"つーかー"が後になって、何があったんだって?って聴いてきたし。
まぁ、改めて友達ができたって実感できたのは良かったけどね。
最近、"くすり"(S)とも仲がいいし。
もう疲れたので、寝よう。

4月14日(水)

朝油断して、何時に家を出発するのか確認せずに、昨日と同じ時間だと思って寝てたら、あと20分だよって声で起こされた(^^;)
本日午前中は、学校。
といってもどこかの学校に行くわけでもなく、適当に何種類かの授業を選んで、それぞれに先生役の子がいて教えていたという・・・
ちなみに、マッサージとサウンドミキサーと速読。
マッサージは他の子にしてもらうのを期待して選んだ(笑)
で、まぁやってもらった訳だけど、相手が"あるべっと"だった(^-^;
ごっっつい肉のかたまりだからなぁ・・・・ヤツは(^^;)
してもらうときは力があっていいけど、するときは嫌だ。その場合、女の子の方がいいなぁ(爆)


オヤジまるだし(爆)


昼食は、中華食べに行く。
まぁ、アメリカンチャイニーズだけど。
午後からリハーサル。やるき無しモード爆走中。
途中、"くすり"(T)が体の具合が悪いって帰ったけど、理由が「昼間食ったチキンのせいで腹痛だ」って。
それって、俺が食わせたヤツ(チャイニーズ嫌いって言って全然食わないから食わせた)だけど、俺なんて3〜4個(ヤツは1個)食って元気なのに・・・・
なにわけわからん事言ってるんだか(--;)
手も洗わずに、手づかみでいろんな物食うくせに、チキン1個で腹壊すかっつーの(笑)
ただ、ヤツの抜けた後のショーは大変だった。
"ろん"とか"じぇ〜む"が、ワイルドシング歌ってたけど、にあわんわ(苦笑)
("ろん"なんかひどいもんだったし(苦笑))
それに、コーラスが抜けてるのに、俺も"ドイドイ"も舞台には立てずに、何故かテナーの"ぶれっと"を起用したりして・・・
あの女、もう怒りなんか通り越して呆れた。スタッフ変えて欲しい。
"ぱん"も同じ事また繰り返してるし(それも、今日はちゃんと言ったのに)
ばかばっかりだな(笑)


うひゃあ(^-^;
    このころ、色々あって精神状態ボロボロです(苦笑)
    まぁ、こういう状況だったんだと思って読んで下さい。
    つ〜か、私自身この辺り読んで欲しくない(爆)


ただ、本日のストライクは早く終わった。
みんな結構張り切ってたし。
ただ、ハリケーンがどっかで誕生しているらしくて、風邪が猛烈に強くて寒かった。

4月15日(木)

移動日。本日のバスデートは、なんか以外にも"蜜"だった(^^;)
どうやら、次の街からアドバンストでカナダに行くので、色々言いたいこと言っておきたかったらしい(笑)
ま、1時間ほど話して2人とも寝てたけど。
(変な格好で寝てたら、金縛りにあってしまった(爆))
途中、Austinの街で2時間の自由行動。ここが州都らしい。てっきり、サンアントニオが州都だと思ってた。(実際、サンアントニオの方がでかい)
ダラスとか、ヒューストンとかのでっかい街もあるのになぁ。
タワーレコードとか、ゲーセンとか、州都の建物とか見て終わった。
その後は、フレデリックスバーグへ。
今回のホストは"ちゃーみー"。カールスバッド以来の2回目。
今回はフリーデーもあるので、いいルームメイトにあたった(^^)
ただ、ホストの家が狭い(^^;)


別に、広くても狭くてもいいんですけどね。
    単にスーツケースの開け閉めがめんどくさいんですよ。
    というか、広げても場所とらないスーツケースにすればよかった・・・


荷物広げられないではないか・・・(エクスプレスセッションで使うので、"ちゃーみー"の服こっそり盗んできてねって頼まれたのに(爆))
ただ、ホストの人はいい人なので問題はないんだけど・・・・
あと、ローカルエリア内にプロバイダーの中継地点が無いので、e-mailのチェックができないのが辛い。
まぁ、空き時間見てホームページの更新でもしよう。

4月16日(金)

朝6時15分に起きた。"ちゃーみー"の都合で、7時5分前に家を出るからだ。
(でも勘違いして7時だと思ってて大慌てで準備した(^-^;)
午前中、高校生相手にミニショー。朝からだとやる気無し。
ただでさえ、ここのところ色々あってやる気なしなのに(笑)
リハも気合0。本番もなんか適当にやっていた。
早めの昼食後、久しぶりにクラスで授業。レディング以来かな?
"じぃにぃ〜"と"りゃ〜ん"と俺の3人。このメンバー好き♪
2人とも親切だしいい子だし(^^)
ただ、高校生は初めてだった。で、連中ノリが悪い・・・・日本と一緒やんけ(笑)
日本でよくやる、身長から100引いて0.9掛ける体重の出し方教えたら、日本人はすごいとか頭いいとか感想に書かれてた。
アメリカ人って、そういう雑学っぽい知識ないのか?(^-^;
雑学といえば、クラス行く前に”雪”に色々日本の雑学教えてたけど・・・・(^^;)


雑学は役に立ちますよ。
    何かと会話に便利です。


その後は、カルチャープレゼン。
って、ビタミンとかカルシウムとか上手に取る食べ物の説明してた^_^;
基本的に連中食事が偏ってるから、そんなつまらんことを熱心に聞くんだな(^^;)
日本食だと平均的にバランス良く取るから、わざわざ細かいところ気にしないし。
(こっちの人間は薬必需品だし(--;))
つまらんので、半分以上寝てた(爆)
最後はPC。1時間半バレーボールに熱中してしまった♪
さすがに疲れたので、帰宅して夕食までの間うたた寝しちゃったけど(苦笑)

4月17日(土)

午前中はエクスプレスセッション。用は、5分前後で何かをするのだ。
歌を歌うヤツ、笑いを取るヤツ、踊るヤツ、ギター引くヤツ、本を読むヤツ・・・・色々だった。
日本人の女の子(”雪”、"弓"、"久美"、"綾小路さん"、"よっし〜")の、アイドルっぽい踊りも結構受けてたなぁ(苦笑)
"だりん"と"あんな"のコメディは最高に面白かったけど(^^)
今回俺は何もやらなかったけど、次の機会はやりたいな。
"つーかー"にギター弾いてもらって、"ちゅ〜やん"にピアノ弾いて貰って歌おう。
あと、"蜜"と漫才する約束したし(爆笑)
ランチタイムに、久々のキャストセールがあった。
< ジャケットとか欲しかったけど、あれってデンバーのキャストセールだけだったみたいで入手できなかった(T_T)
結局ポストカード買っただけ。


そうそう、デンバーでのみ入手できるのが結構あるんだよなぁ。
    ちょっと残念でした。


リハの後夕食。なんかパンと、レタス&トマト(ドレッシング無し)、チーズ、ヨーグルト(スプーン無し)とかいう、なんか散々な夕食だった。
昼飯はそこそこ良かったのに(--;)


いざ自分がアドバンスの仕事やると、食事に文句言わなくなります。
    これは俺だけじゃなくて、みんなそうだった(笑)


夕食後、"まるち"とバドミントン。その後、"ぼびー"とキャッチボール。
硬球で遊んでたけど、フォークも結構決まって良かった(笑)
ただし、ワンバウンドがスネに当たって、しびれて動けなくなったけど(^^;)
ショーはジャグリングが再び。
ただ、いつもと違う役で2つミスった。英語さえ分かればミスらなかったのに・・・(--;)
なんかいい加減英語も嫌になった。結構落ち込んだし。
最後はストライク。結構なんか真面目にやってしまった(ぉぃ
しかし、アメリカ人とかカナダ人って馬鹿多いな・・(爆)
むかつくヤツも多いし。(苦笑)
帰宅後は、ビール飲んで話して終わり。日記書き終わって寝るのが2時半頃になってしまった。


まだ、心が荒んでます(爆)
    かるく読み飛ばして下さい(大汗)



4月18日(日)

11時半まで快適な睡眠♪
起きて朝飯食ってスーパーへ。封筒とガーメントバッグ買う。
さすがにスーツケース1つじゃ辛くなってたし、まぁ税込み32$だからいいやろ<鞄
いったん帰宅して、ダウンタウンにお出かけ。
"ちゃーみー"のアンティークの買い物につき合う。
結構アンティークショップが多い。ここ。小さなダウンタウンなのに。
いくつか土産物屋も見たけど、大した物も無し。
また帰宅して、久々にウォークマンじゃなくてステレオでテープ聴いた♪
途中からうたた寝してたけど(苦笑)
本日の一大事といえば、ウォークマンの電池が切れたこと(^^;)
デンバーで買って、移動の際とかに聴いてたのにずーっと電池が今まで切れなかった(^-^;
日本から持ってきたヤツ2日くらいで切れたのに、2ヶ月持ったぞ(^_^;)
朝鏡見て気づいた。
痩せた。体重計ではデンバーの頃より5s痩せたのはわかるけど、顔が細くなってる。
あと2〜3sでオッケーかな?(笑)

4月19日(月)

またまた移動日。
ようやくテキサス脱出(笑)
朝8時半出発。ただ、ホストスクワッドがパープルで、みんなのスーツケースバスに積み込んでた。


ホストスクワッド。まぁ、お手伝い係の順番です。
    6つほどの色分けのグループでした。
    で、私のグループは紫だったわけです。


その時、右足親指怪我して、内出血しちゃったけど。
大したことじゃないけど、なんか右足怪我が多い。ちっっちゃな怪我ばっかり(^^;)
オクラホマまで久しぶりの10時間以上の旅。
今日も変な寝方してたら、2度ほど金縛りにあったけど(^-^;
"ちゅ〜やん"が風邪で死んでいた。
でも、着く頃にはなんとかマシになったらしい。
なんか"こーびー"、"ちゅ〜やん"のお腹の上でおまじないとかしてたらしいけど(大汗
こいつら、実は何か危ないヤツが多い(^-^;
しかしなんといっても、本日のメインは警察に捕まったこと(爆)
というか、フリーデー降りてバスがいったん止まって、なんかパトカーが1台止まってて。
でバスの運転手とかバスガイド役(?)の子達が、確認に行って。
そしたら今日乗っていた青バスのガイド役のジェスが、「カズと"ドイドイ"、前のバスに乗って」ってアナウンスして。
なんで俺???って思ってバス降りて、そいでもってポリスのおっちゃんに、「君がカズかい?」っていわれて、「ナイストゥーミートゥ」って和やかな挨拶して。
んだらいきなり、手錠取り出して後ろ手に手錠掛けられて(^-^;
"ドイドイ"も同じく手錠掛けられて(笑)
で、そのままパトカーに乗せられて。
"すっち〜な"もいたけど、彼女は手錠無し。男だけ(笑)
さすがにバスに乗ってる連中、大笑いしてたなぁ(爆笑)
ま、俺も手錠掛けられてパトカーで連行されるなんて経験、当然したこと無いからなんか楽しくて嬉しくて(笑)
後で"よっし〜"に、「むっちゃ嬉しそうやったやん。久しぶりに幸せそうな笑顔見たで」なんて言われて(ぉぃ 
そのままパトカーが先導で、バス3台くっついて目的地へ。
到着したら、放水車の歓迎受けて。
ちなみになんで連行されたかというと、これまた予想通り今回のこのオクラホマ州シャウニーのアドバンスチーム、エンリコの仕業だった(爆笑) ヤツめ・・・・やってくれたわ(笑)
わざわざ、俺と"ドイドイ"と"すっち〜な"指定してくれて。
ま、すっげーいい経験できたから、ヤツに感謝(笑)
久しぶりに仲の良い友達に会えたことも嬉しかったし。
ホストだけど、いきなり交換させられた。
ルームメイトは、"ぶれっと"(3度目)と"ありさ"。
比較的大きな家だけど、夕食が・・・・・
ご飯はなんか変な臭いがしたし(腐りかけ?(^-^;)、パン食ってたら、1部カビ発見(爆)
まぁ、チキンはまぁまぁだったけど。
あと小さい子供が5人もいるのでうるさい(--;)


そういや、ここの子供達はすっげ〜元気だったなぁ・・・



4月20日(火)

ショーデー。朝6時45分起床。さすがに眠い。
なんかすっげー揺れる車だったので、車酔いした(^-^;<ホストの車
午前中はプロモ。大学に行く。
なんかコンテストになっていて、学生つかまえて色々な条件で写真取って、一番良かったチームが表彰されるらしい。
3グループで、なんとなく"じぇす"のチームに入る。
が、やっぱ"じぇす"と"みすち〜"じゃリーダー無理だわ(^^;)
結局"じる"が仕切ってたし(苦笑)


なんか結構険悪だったぞ。この時。確か。


11時20分頃、全部の写真取り終えてジムに戻る。
暑い中30分歩いたわ。
昼飯時に、"ちょい"が友達の友達とか言う日本人男を紹介した。
"綾小路さん"は前日に知ってたらしくて、すっげーイけてないって言ってたんだけど、実際紹介されたらやっぱりかなりイけてなかった(爆)
なんで日本人同士の挨拶にわざわざ英語使いよるんや?(--;)
他の国の人間でも、同じ国の人間同士の会話はその国の言葉やのに、アホちゃうか?(--;)
"久美"とか”雪”とかからも大不評だったなぁ。
ただし、"ちょい"はすっげーお気に入りらしいけど(^-^;
(ヤツの日本人好きもたいがいだけど、あれを日本人だと思わんで欲しい(爆))
D−Timeの後、スポーツの時間で最初"まるち"とバドミントンやってたけど、風邪が強くて断念。
その後"久美"にグローブ持たせて、キャッチボールしてた。
うん、結構仕込めばいい相手になるかも(ぉぃ
ただ、全力で投げられないのがつらい。結構男でもキャッチボールしないヤツ多いから困る(--;)
その後リハ。"めらに"が他の訓練で抜けてたので何故かインディア歌った(^-^;
2ヶ月半ぶりくらいかなぁ・・・・・
すっかり忘れてて、えらい失敗した(爆)
(^_^)/~~~さよう〜なら〜<インディア(爆)
夕食時みんなテレビに夢中。
デンバーの高校で、銃乱射時件があってそれを見ていたらしい。
おかげでグリーンルーム湿っぽかったけど(--;)
ステージは久々の体育館(--;)
終了後インタビュー。今日は相棒が"くすり"(T)。
なんか金銭感覚怖い子だった(^-^;
あの子はアップに推薦できませ〜ん。


やっぱり、金銭感覚は重要です。
    一人前の人として。
    お金があるとか無いとかの問題ではなく。


ホストピックアップ前にピザが支給。
太ると思いつつ、一番小さなヤツ食ってしまった(T_T)
12時半頃帰宅。1時過ぎにシャワー。メールのチェックとこの日記。
もう2時。明日は同じく6時45分(爆)
もう寝る。

4月21日(水)

6時45分起床。眠い(--;)
午前中は小学校に行く。いわゆる低学年の子に色々教える授業をした。
"まるち"と"じぇ〜む"とのトリオで、トーキングだったんだけど、"まるち"が結構難しい内容の話をするので、いまいちだった(--;)
以前の打ち合わせの時に俺が、子供だから簡単な内容の方がいいって言ったのに、アメリカ人の子供は賢いから大丈夫だって言って・・・・
そんなん5歳児とかなんぼなんでもわかるかいな(--;)
自分の国もちゃんとわからないのに、ドイツ語だとか言葉だとか云々・・・・
ま、最後は俺なりにすっげーおもしろ風に日本の紹介してたけど。
しょせん、子供は子供だわい。


実際、アメリカの子供って言うのは非常に賢いです。
    物事の理解力もあるし。
    さすがに、5歳児には無理ですが(^-^;


CS終了後、オクラホマシティにスピーキング聴きに行く。
なんか数年前に、無差別テロがあったらしく200人ほど死んだらしい。
その時に夫を亡くした人の話を聴いたんだけど、はっきり言って寝てた(^-^;
眠気をもろ誘うような話し方、英語がいまいちわかんないし・・・(苦笑)
その後、テロのあった現場に行く。
たくさんの人が訪れて、メッセージを残してたし、何人かは泣いていた。
が、俺的に思ったことは、なんで人が殺されたら悲しいって無くくせに、ユーゴスラビアやイラクを攻撃して、人を殺せるんだ?お前らって。
何人かに聴いたら、こっちのテロは子供が含まれてるだとか無差別だからだとか。
人殺しに、オトナも子供も理由もはったくれもあるかい(--;)
いろんな国の人から恨みを買うようなことをしてるから、こんなテロが起こるのにわかってねぇ連中だわ(-_-X)
ばかばかしくて、いちいち共感できなかった。
その後、バスの待ち時間今度はデンバーでの銃乱射事件について。
ここでも、泣いたりもっと俺らが歌って行くべきだとか・・・・
なんか本当に馬鹿馬鹿しかった。
殺された生徒や教師は気の毒だとは思うけど、別にそれ以上の感情はないし("ちゅ〜やん"もそうだったらしい。あとでそのことについて話してた)。
なんでいちいち泣けるんだ?こいつら??
妙に感情的だったり、妙に冷静だったり。感情の起伏が激しすぎる。
あいかわらず、西側の人間はわけわからん。日本人で良かった、俺(苦笑)
しかし最近感じるこの感情は、予想しなかったカルチャーショックだわ。


本当のカルチャーショックは、物事の考え方です。
    考え方の違いを受け入れるって言うのは、本当に難しい。
    最終的には、物事を多方面から見ることができれば解決はしていきます。
    ただ、それに実際に気づくまでには時間がかかりますけどね・・・


食べ物や生活習慣なんて生やさしい物じゃないな。
帰宅して夕食後、ホストママが買い物ついでに色々買ってくれた。
サングラスとシャンプーとノートとペン。
感謝m(__)m
ノートとペンは、手紙書けよってことらしい(^-^;
本日も猛烈に眠い1日だった。

4月22日(木) 午前中サボリ(爆)
というか、ホストが家にいなさいってことで、ゆっくり寝られた(笑)
他のみんなは何かやってたらしい(ぉぃ
結局10時半まで寝て、ゆるりと朝支度。
今日は移動日。青バス。散々寝てた割に、再び熟睡。
途中の休憩所、なんか町中でトイレが無くて大変だった。
(でもまぁ、俺は用はなかったんだけど、一緒にいたエンリコは必要だったらしい(笑))
その後は、これまたエンリコと"でーでー"と喋りながら、バスの旅。
5時過ぎ、目的地ミズーリ州Joplinに到着。小雨が降っていた。
今回のルームメイト、"タン"と"わっくす"。
リノとオグデン以来・・・・なんか懐かしい(笑)
ただ、"わっくす"は当初の予定ではなかった。
なにやら、彼がホストと家に向かう途中、車の事故にあって、ホストの家に泊まれなくなったらしい(^-^;
急遽うちのホストが迎えに行った。
"わっくす"と、ルームメイトの"じだん"は元気らしい。
ホストはいい人。快適。
母親がなにやら入院中らしいけど、父親はとっても親切な人だし、7歳の子供もめちゃくちゃしっかりしていてびっくり( ゜_゜;)
さすがにアメリカの子供だわ。小さい頃は世界一賢いってのが理解できる。
(高校生とかになると世界一馬鹿らしいけど(笑))


麻薬とかが横行するんですよね〜<高校になると。
    マジで、自分に子供ができても高校生でアメリカやカナダには留学させたくないです。



4月23日(金)

寒かった。雨が降っていて気温も低くてとても寒かった。
それなのに、Tシャツ1枚で行ってしまった(馬鹿)
本日はCS。それも屋外で家の建設。極寒だった(大馬鹿者)
ただ、"じぃにぃ〜"が薄手のシャツ貸してくれた。ええ娘やのぉ(T^T)
家の建設と言うことで、トンカチとでトンカントンカン屋根を作った。
寒さを除けば、めっちゃ楽しかった(⌒_⌒)
こういう大工仕事って楽しい♪
昼過ぎまでやって、その後はジャンボジャム(語学学習タイム)
前回に引き続き英語。相変わらずの内容だったけど・・・・(--;)
でもなんか変な話題で盛り上がって、時間延長して(というかその次のパンプアップ)無視して、ホストが迎えに来るまでずーっと喋ってた(^-^;
本日予定では、夜に希望者だけの屋外パーティがあって、なにやら"タン"が行くような雰囲気で断ろうと思ってたけど、あまりの寒さに彼もキャンセルしたらしい(笑)
でも夕食後なんかどっかに連れて行かれて(^-^;
おいおいおいおい〜〜〜〜話が違うやんけ〜〜〜〜とか思ってたら、ホストママが入院している病院だった(^^;)
うん。行けて良かったな。
やっぱ、挨拶しておきたかったし、アメリカの病院も見学できたし(^^;)
(病院の中に小さな教会があるとはしらんかった(^_^;))

4月24日(土)

本日は午前中のコーヒーショップが一番の出来事。
今日から、4〜5人のグループを作って、セットアップとかせずに喫茶店に行ってコーヒー飲みながらお喋りするという時間ができた。
"だりん"と"にっき"が聞き役。まぁ、直接キャストマネージャーに色々話ができるという機会らしい。
で、ものの見事に第一段のグループに入った。やはり、英語ができないということで、色々気を使ってくれたらしい。
俺以外のメンバーは、"あるべる"、"うれ"、"さら・だ"。"しる"も予定だったが、本日お休みだった。
最初は無駄話。いざ開始になると、もうそれはそれはいろんな話が出てきた(^-^;
第1段が"みっち〜"の話(^^;)
う〜ん、あの娘日本人ウケが悪いけど、他のメンバーからもウケが悪かったのね(^-^;
(あまり気にしてなかった俺)
それから、"じぇみ"(^-^;
やっぱりみんな避けてる見たい(^_^;)
なんかどろどろした人間関係だなぁ(苦笑)
"あるべる"も、俺はヒスパニックで肌の色が黒くてショーでは歌ったりできないって嘆いてた。
まぁ、いいたいことは理解できるが(^-^;


結構似たようなことで、悩んだりしてます。どの国の人間も(笑)


俺も、カルチャーショックの話とか散々したけどね。
日本人とは笑いのツボが違うからなぁ。面白くないのにみんなに合わせて笑ったりしない主義だし。
散々色々話して、まあ楽しかった。
"あるべる"や"うれ"とも、また少し仲良くなった気がするし。
午後からリハ。今日は"じぇみ"私用でお休み。なんか気楽(笑)
ショーもいつも通り。ただ、晩飯食い過ぎた(--;)
後、家に帰ってからまたピザ少し食っちゃたし・・・
いかん、せっかく痩せてきたんだから自制しよう。
夜中に洗濯したので、また遅くなってしまった。2時半だ。もう寝る。

4月25日(日)

ねむねむで8時15分起床。アレックス(ホストの子)が、「カズ、たぶんびっくりするよ」って言って、「何?」と半分寝ながら着いていったら、本当に驚いた。
サックランチ以外に、お土産いっぱいおいてあったから。
御菓子メーカー(M&M)に、ホストファーザーが勤めているということで、スポーツバッグ、帽子、ナプキン、Tシャツ、腕時計、ピンバッチ、ネームタグ、キャンディ・・・
いやぁ、目が覚めたわ(^-^; 感謝感謝


本当に感謝感謝です。
    当たり前ですが、プレゼント要求したりしませんが・・・
    やっぱ、その家の思いでみたいなのができて嬉しかったです。
    そうそう、この時のスポーツバッグは後々まで重宝しました♪


で、"タン"の兄弟とその家族が加わって、朝飯を食いに行く。
お腹もふくれる。なんか"ちゅ〜やん"も来て、いきなり出会ったけど(^^;)
で、ホストとゆっくり名残惜しみながら別れようと思ったけど、無理だった。
あまりの豪雨。そして雷。逃げるようにバスに避難したし(--;)
アメリカに来て初めて本格的な雨に出会った。
今回のバスデートは"へざ〜"。久しぶりのバスデート。
最初は2人で"ひまひま"のぬいぐるみ虐めてた(笑)
まぁ、眠かったので結局その後はずーっと寝てたけど。
(最近みんなバスでよく寝るようになってる)
で、Rollaに到着。
自由時間が2時間もあって、ローラースケートがフリーオプションであって。
デンバーで懲りたので(苦笑)、行かなかったのでどうしようかと思ってた矢先、"くすり"(S)が「カズ、散髪行こう」っていいだして。
「それはいい!」って散髪に行った(笑)
リノ以来、久しぶりに切った。結構短くしたんだけど、"ちゅ〜やん"はさらに切れって・・・(^^;)
今回のルームメイトは"ちゃどさん"。初めてアメリカ人無しのルームメイトだ(^^)


人数の関係で、アメリカン人と一緒になる機会が一番多かったです。



4月26日(月)

朝、出かける準備してたら後10分で出かけるとの声。
昨日言ってた時間と違うやんけ(--;)
午前中、CS。小学校のミニショー。
各国の言葉で挨拶して、クイズ形式で当てさせるって内容は、かなり盛り上がった。
まぁ、姿形で日本って事はすぐばれたけど(笑)
空き時間が結構あって、"ろみぃ"と"みり〜"と"ひまひま"と"びあげっちゅ"と昼飯食いながらお喋り。
結構年齢層高かったから面白かった(笑)
午後もCS。それと、CSの報告。
ゲーム形式にして、いろんな人ランダムに当たるようにしくまれてたら、見事に当たった(^^;)
ま、いいけど・・・・
その後、なんかみんなでショースタッフを決める練習してた。
寝てたけど(爆)
夕食は、日本食レストランに連れていってもらった(^^)
ま、チャイニーズが経営してたから、若干味が違ってたけど、まぁまぁ良かった(^^)
みそ汁、餃子、サラダ、キムチ、揚げ出し豆腐、カレーうどん、たことはまちのにぎり・・・・いやぁ、よく食った(^^;)
レディング以来の、日本食レストラン。
レディングの寿司屋で、店のおっちゃんに、「これだけ食ったから、2ヶ月は日本食我慢できる」って話したんだけど、その通り約2ヶ月後の日本食になったなぁ(苦笑)
でも、かつおのたたきと、梅干し食いたい(T_T)

4月27日(火)

ショーデー。午前中は久々のマイクグループワークショップ。
ただ、歌の練習じゃなくてほとんどなんか遊んでたけど(^-^;
まぁ、ゲームを通して色々コミュニケーション取ろうとか言う内容だった。
何だったんだろう?(^-^;
朝"ちゅ〜やん"に昨日ゲットしたキムチプレゼント(笑)
昼飯がベイクドポテトだった。もうちょっと考えろよ(--;)
リハ。夕食。
チャイニーズフードということだったが、まぁアメリカンチャイニーズなので何とも言えなかったけど。
(野菜炒めチキン入りって感じだった)
"でーでー"と、夕食食いながら何故かベジタリアンの話をしていた(苦笑)
彼女は年齢が一緒と言うことで、話しやすい。良きことだ。
で、以前約束したと言うことで、本日は髪の毛のセットを彼女がやることになった。
"つーかー"と俺の髪を、時々いじりたいらしい(苦笑)
ただ、アジア人の髪の多さと堅さにびっくりしてたけど(予想以上だったらしい)
まぁ、俺は特に堅いしなぁ<髪
ショーはいつも通り、特になし。で、ストライクで舞台の片づけ。これもいつも通り。
なんか平凡な日だった。

4月28日(水)

トラベルデー。朝時間勘違いして、30分早く起きた(T_T)
4時間しか寝れなかったし。
今日も雨。シカゴへ出発。
本日のバスデートは"みり〜"。ま、いつも通り半分以上は寝てたけど(苦笑)
途中のウォルマートで、Tシャツ買う。カージナルスのマグワイアTシャツに惹かれた(^-^;
ただ、今日はバスで腹痛になって大変だったけど(--;)
シカゴ到着。今回は大学の寮にステイ。
なんかすでに小さい部屋に2人住んでるところに居候。久々に床に寝るぞ(爆笑)
ただ、ルームメイトが日本人とアメリカ人(^-^;
サリナス以来の日本人の男の子と会話できるし、アメリカ人の子もとってもいい子で楽しい。
ホストファ"みり〜"に当たらなかったけど、結果的には楽しいな。ただマジで鞄広げられない(^-^;
ビール2本飲んで、すでにねむねむ・・・・
寝るか。

4月29日

久々のフリーデー。朝10時半まで熟睡。ま、"くすり"のドアノックで起きたんだけど。
うだうだとチャットなんか久しぶりにやって、12時半頃大寿が戻ってきたので郵便局へ。
彼からお茶漬け貰って朝昼兼用の飯。そして2時半頃、再び戻ってきた彼とともにシカゴのダウンタウンへ。
軽くサラダ食って、旅行代理店へ。ただし、以前調べた金額より大幅に値が上がってて死んだ(爆)
その後、シカゴで2番目に高いジョンハッコクの展望台へ。ちょっと高い入場料だったけど、まぁまぁの眺めだった。
その後、街を少し探索。バナナリパブリックの店で、セールスやってたワイシャツ購入。(10$)
また無駄遣いしてしまった(--;)
寒いのでコーヒー飲んで喋る。その後チャイナタウンへ。
アメリカに来て初めて地下鉄に乗った(^-^;
なんか油っこい料理食う。
9時半頃戻ってきて、大学内のボーリングで遊ぶ。163と124だった。ショック。
で、その後またうざうざとインターネットしてたら、夜中の2時前(馬鹿)
速攻でシャワー。速攻でこの日記(大バカ)
で、寝よう(^-^;

4月30日

CSデー。朝Tシャツと水筒ゲット。また荷物増える(^-^;
今日のCSの内容は、木片運び。木片といっても、小さい枝から大きな丸太まで色々。
内容的には全然悪くないんだけど、ただリバティーとか"まくだ"とか、"すっち〜な"とかさぼって寝まくってる連中むかついた(--メ)
なんだかなぁ・・・
好き放題やってもいいのが、向こうの文化なのかなぁ。
一生懸命働いてる連中の横で、なんで寝られるんだ??
まぁ、"ちゅりす"が注意してたみたいだけど。
その後キャストミーティング。なにやら、昨日パーティやって年齢低いくせにアルコール飲みまくってたとか、女の子がここの学生とコンパみたいなのしてたとか。
くだらんことで怒られたりするなよ(-_-メ)
聴く方がたまらん。
さらに、みんなお互いにサポートしてここの責任を自覚しようなんて話を意見出し合って。
白々しい気もするが、なんでそれで泣く奴いるんだ??
ここまでくると、究極のアホやな。日本人には絶対理解できない。
("ひまひま"が、泣くなっていってたけど、そういう点は日本人とアフリカ人の意見が一致(笑))
夕食後、プラムとかいうパーティ。新しいインターンの発表と言うことで、一応出席。
ただ、全員正装とかいうことで、久しぶりにスーツ着た。(着たくなかったけど)
チークダンスとか踊って(踊らされて)、まぁ、いい経験にはなったかな?
その後、エンリコとビール買いに行くも、売って無くてあきらめる。
しかし、最近比較的ヨーロッパ人の英語は聞き取れるようになってきた。
夜中洗濯。眠いのに終わるまで寝られん(爆)

5月を読む
日記の最初に戻る
にらいため、TOPに戻る