5月

5月1日(土)

ショーデー。さすがに疲れがたまってて眠かった。
ま、早く寝ないのがアホな原因やけど。
朝いきなり、カフェテリアが閉まってて、朝食食えなかった。
アドバンストチームが、時間間違えたらしい。
結局9時半からセットアップ。今回の舞台は今までの仲で最高に狭い!(爆)
トラックから舞台までの距離も長い。リノ以来かな?
とにかく最低だった。客も少なかったし(爆)
結局ボランティアで遅くまでセットアップ手伝ってたら、昼飯ゆっくり食えなくなった。まぁ、いいけど。
ただ、かかとの上あたりを思いっきり打って、青あざできたけど(^-^;
午後からリハ。猛烈に眠かった。
早めの夕食後、部屋に戻って20分ほど寝る。これで少しは助かったかな?
なんかストライクの人間も少なくて、今日は本当に大変だった。
部屋に戻ってパッキング。マークがTシャツくれた。
いいアメリカ人と知り合いになれて、シカゴもまぁまぁ良かった(⌒_⌒)

5月2日(日)

朝7時30分起床。眠い(爆)
マークがわざわざ起きて、荷物一緒に運んでくれた。なんていい奴(T^T)
(ちなみに、大寿は寝てたけど(笑))
8時すぎに、バスにガーメントバッグとスーツケース積んで、朝食。
なんか3段階(high,middle,low)に分けて、それぞれ食事を異ならせて・・・というアクティビティをしていた。
俺はhighだったので、色々食えたけど、lowなんか、コップ1杯の水とパン1つだけ(笑)
ま、最終的にはみんな食べられたんだけどね。
その後、ギンガブルカ。
「信頼」「尊敬」「個々の責任」とかいうものを考えようとか言って、みんななんかやってた(ぉ
しかし、なんか小学生や、中学生の道徳の時間みたいだった(苦笑)
11時半に、バス出発。さすがに赤バス全員熟睡だった(笑)
聴いたところによると、他のバスも似たようなもんだったらしい。
途中のバスストップの後、"くすり"(T)と"やに〜"とお喋り。
なんか戦争とかの話になって、難しい説明を簡単な単語並べて一生懸命悪戦苦闘していた(苦笑)
なんでそんな話になったのかは、全然記憶無いけど(^^;)
しかし面白かったのは、思った以上に"くすり"も色々考えてたり知識を持っていたり、"やに〜"はまぁ本人の能力もあるかもしれないけど(^-^;、第2次世界大戦とかほとんどしらないのね(苦笑)
まぁ、スウェーデンは関係なかったからなぁ。当然といえば当然だけど。
その後、"りんご"に自分の席占領された"やに〜"とそのままバスデート。
といっても、話し終わった後3人とも寝てたけど(笑)
イプシランティ到着。スーツケースやガーメントバッグはそのままで、1泊だけ。
あらかじめ用意しておいた、着替えとか歯磨きとかパソとか持って、ホストの家へ。
1泊だけだけど、今回のルームメイトは"くりすち〜"(S)
ホストもまぁまぁ良くて、色々日本の説明とかしてた。
それと、ようやくたまってたサンキューカード書けた(^^;)
フレデリックスバーグから、出せてなかったからなぁ(^-^;
やはり、まめに出さないとダメだな(爆)

5月3日(月)

移動日。朝6時半起床。7時出発。
7時半に集合場所到着。みんなは9時半。ホストの都合とはいえ、2時間は辛い(^^;)
ま、"くりすち〜"とともにベンチで熟睡してたけど(苦笑)
"でーでー"がジャケット貸してくれたので、快適に寝てしまった。
カナダプレゼンテーションを見て、11時半に出発。
今回、2台のバスは北アメリカ大陸人で、後1台がヨーロッパ人とアジア人という乗り方だった。
入国の際の問題なのだが、ノーアメリカ人ということで、結構みんな楽しがってたなぁ(笑)
移動自体は眠くなかったので、音楽聴いてた。
デトロイトの街に到着。トンネルくぐったらカナダだった(爆)
メキシコの時と同様、つまんない(^^;)
通常日本からだと、船やら飛行機やらで外国に行くので、到着した喜びがあるんだけど、陸続きだと楽しくも何ともない。
というか、アメリカと町並みも似てるので、メキシコの時よりもつまらん(^-^;
入国手続きに時間がかかって、バスの中で待機。
はんこ押して貰って、入国。
お昼ご飯がなかったので、休憩所のマクドで買い食い。米ドル使って、カナダドルが返ってきた。
2週間の滞在なので、換金しないでおこう。
今回のルームメイトは"タン"。
奴と一緒になった過去2回、むっちゃくちゃいいホストだったので、今回もと期待したんだけど、普通だった(^-^;
そううまくはいかないな(笑)
カナダの感想だけど、さほどアメリカとやっぱかわんない。治安がいいのが違いかなぁ。食生活なんか一緒みたいだし・・・
あ、でもアメリカの家の方が大きく感じる(苦笑)

5月4日(火)

フリーデー。久々に寝まくる。11時間くらい寝たなぁ。
起きて軽く朝食。ホストファーザーと初顔合わせ。仕事で昨日会えなかったから。
んで、公園に連れていってもらって散歩。
その後、ゴルフの打ちっ放しに連れていってもらった。
久々だったから、スタンスとかすっかり忘れてた(^^;)
なんか、あたたかい(ややきつい)日差しでこういうコトするのも、優雅でよろしい(笑)
帰宅して、早めの夕食。んで、YMCA連れていってもらう。
アップの生徒はタダと言うことで、"タン"が行きたがっていたのでついていったのだ。
40分ほど足の運動の機械使って、ちょっとだけバスケ。
その後、サウナでおっちゃんとお話(笑)
最後はホットタブでゆったりと・・・・
なんか心地よい疲れで、かなりリラックスできた♪
帰宅して洗濯。久々に家に電話。
"タン"がキャストのパーティに行くらしくて、少し興味あったけど洗濯と心地よい疲れで行くのやめた。
行く間際に冗談で、パーティでビールゲットしてきてねって言ったら、本当にゲットしてきたらしく(^^;)、送迎役のホストマザーの妹のダンナが、中瓶6本持って帰ってきた(^-^;
どこでゲットしたんだろう?(^^;)
ポップコーン食いながら、ビール。なんかいい休日だった。
が、よく考えれば今日体重計ったら1ポンド増えてたんだよなぁ(^^;)
節制しなくちゃ(苦笑)

4月5日(水)

ショーデー。午前中はCSに駆り出された。
なんか建物横の林の掃除(ゴミ拾い)
帰り際にカナダの小さな旗もらった。
午後からリハーサル。ま、いつも通りだな。
ショーも、最近常連になったジャグリングと民族衣装だけのポテト。
こんなもんでしょ。


だいぶこのごろから色々気楽になってきてました。


明日はナイアガラに行くのだが、相変わらずなんか美味しいところばかり来るような・・・(笑)
今日のステージも狭かった。高校の食堂のステージだったからなぁ・・・
広いところで長いことやってないような・・・・
夜はインタビュー。今日は"びあげっちゅ"とペア。
結構英語上達したかも(^^;)

5月6日(木)

トラベルデー。今日もホストがサックランチ忘れてた(T_T)
なんかカナダに来て、あんまり両替しないでおこうと思った矢先にこれだ(--;)
何故か"やに〜"とバスデート。一人でゆっくり寝る予定だったんだけど(^^;)
(まぁどっちにしても、2人ともくかくか寝てたけど〜)
2時間半ほどで、ナイアガラの滝に到着!!
やっっっっと、ここまで来た〜〜〜〜〜♪
ずーーーっと、見たかった所だったからすっげー興奮した(⌒_⌒)
エンリコと"でーでー"、"みり〜"、"つーかー"、"やに〜"と俺の6人で行動。
適当に写真撮って、ボート乗りに行く。


後に、この時カメラが壊れていたことが判明(T^T)。


いやぁ、想像以上に楽しかった(笑)
滝の近くになったら、ものすごい水しぶきで冷たいしびしょびしょだし。
レインコートあったから、体はあれだけど、顔がもうびしょぬれ。
エンリコとわいわい騒いでた(笑)
これ、5月で良かった・・・・もう少し寒かったら死ぬぞ(^-^;
相変わらず、超有名所なので日本人が一杯いた。でも、今となっては日本人多かろうが少なかろうが関係ないけど(^^;)
2時間半堪能して、出発。
また熟睡。
次の休憩所から目が覚めて、話し込む。
"やに〜"が日本のこと何でもいいから話してくれって言って話してた。
歴史の話とかになると、本当に知識のない奴(^-^;
エンリコに説明何度も求めたし(苦笑)
今回のホストもいい人。
ルームメイトは"ぶれっと"。4回目(^-^;

5月7日(金) 現在の所持金・・・・カナダ$が2$98セント。米ドル65セント(爆)
故障したカメラを日本に送ったのだが、郵便局でカード使えなくてホストに現金借りたという情けなさ(T_T)
"やに〜"に貸してる10$がまだ帰ってこないので、"くすり"に10$借りて、"久美"に米ドル7$をちょうどカナダ$10$と換えてもらって返金・・・・
結局財布の中身が以上の金額(爆)
TCが100$紙幣しかないので、カナダ$に換えるなんて馬鹿なことしたくないし。
残り約2週間約3$で過ごさねば(爆)
朝は今日は朝食支給。
というか、スタッフが料理してみんなに配るという、なんかすごいコトしてた(^^;)
こういうコミニュケーションは面白いなぁ(笑)
その後は学校でのCS。いつもの"じぃにぃ〜"&"りゃ〜ん"の組み合わせじゃなくて、今日は"さら・だ"と"じぇ〜む"。
悪くはないけど、やっぱいつもの方が楽しいなぁ。
今日は2クラスだけだけど、2クラス目が障害児のクラスだった。
まぁそれなりに貴重な経験にはなったな。
その後はジャンボジャムで、英語の時間。
今日は比較的うまくいった。というのも、なんか"ぱん"がふてくされて寝てたからやな(笑)
しかも、みんなほったらかし(^-^;
最後はバレーボールに加わっておしまい。
ホストがワイン用意してくれたので、久々に飲んだら3杯で酔ってしまった(^-^;
まぁ、紅茶2杯で復活したけど。
そういや、"綾小路さん"と"弓"と”雪”に、ナイアガラで何してたか聴いたら、30秒ほど見ただけで買い物行ってたらしい(^-^;
もったいねぇ〜〜〜〜〜〜〜(ま、連中はそれで良かったんだろうけどさぁ)

5月8日(土)

ショーデー。午前中は"えっちゃん"の仕事の説明。
アシスタントに選ばれながら、全然内容理解してなかったし(爆)
なんかどっちかというと、調べて企画するって感じかな。滅茶苦茶簡単だけど(英語じゃなかったら)
まぁ、それなりに楽しめそうだ。
午後からリハ。ま、いつも通り。相変わらずインディアは歌えない。もうどうでも良くなった(爆)
ステージポテトの他の連中と楽しもう(笑)
(といいつつ、最近ジャグリングが定着してしまった(爆))
夕食とグリーンルームとの間が2時間半もあったので、サッカーとかキャッチボールとかしてた。
"りゃ〜ん"が結構キャッチボールうまいんだよな・・・・しらんかった。
ま、本人は野球好きらしいけど。
ショーやる気が(日々無くなっていく)無かったので、なんか結構歌わずに口パクで遊んでしまった(爆)
トラベルとかCSはまぁまぁ楽しいんだけど、ショー全然面白くないこのごろ。
"綾小路さん"も似たようなこと言ってたなぁ。

5月9日(日)

本日もショーデー。ただし、今日のショーはお昼。ストライクの時間入れて、終了時間が7時♪
朝はキャストミーティング。相変わらず、道徳の時間みたいやった(苦笑)
ま、自分は他人にどう見られているかの再発見って感じだったけど。
しかし何でみんなして人のこと、ファニーって書くんだ?(^^;)
静かで知的でファニー・・・・
なんかバラバラやんけ(^_^;)
昼飯は、ひろ"様"に中華食べに連れていってもらった。


はい。スポンサー様には下手に出てます(爆)


今日はホストも来てなかったので、ショーの休憩時間は"ドイドイ"と野球やってた(笑)
ショーもどんどんやる気がなくなってるなぁ(苦笑) インタビューは、相棒が今回"みすち〜"。最高に苦戦した(爆)
普通だいたい評価が一緒になるのに、今回全然反対。
17歳の男の子のインタビューだったんだけど、俺は時期尚早だと思ったし、かなり不満のある内容で不参加の評価だったんだけど、彼女は反対にめっちゃ気に入って参加させたがっていた。


これは本当に珍しいことでした。
    もちろん小さな意見の相違はありますが、ここまで真っ向対立したのは珍しい。


まぁ、"ぼび〜"もスタッフインタビュー後、あんまりいい評価はしてなかったみたいだけど・・・・
"ぶれっと"にそのこと話したら、彼女は違うからね・・・って(^_^;)
まぁ、デンバーの頃は言葉もわかんなかったけど、最近あの子がかなり変わってるって事がよくわかってきた(^_^;)
晩飯はホストが中華に連れていってくれたので、今日は昼夜と中華(爆)
メニューになかった麻婆豆腐、漢字で書いてオーダーした(笑)
もう少し辛さが欲しかったけど・・・・
今回は結構楽しいホストだったなぁ。

5月10日(月)

移動日。今回はトロントで約4時間のフリータイム。
オンタリオ湖に側する大都会だな。
大都会っつても、ロスやシスコやシカゴには負けるけど。
今回のバスデートは"ドイドイ"。1台がデンバーに行く連中のっけて空港行ったので、残りの2台に全員が乗ったので、ちょっときつい。
トロントでは、CNタワーという塔に登った。
団体割引で10$だったんだけど、すでに現金無し男状態だったので、"くすり"に借りた(爆)
アメリカに帰ったら、米ドルで返そう・・・・
途中のエレベーターで、"りゃ〜ん"が震えてる。エレベーター恐怖症らしい。
展望台見て、その後ガラス通路で遊ぶ。
フロアーの一部がガラス張りで、真下まで一気に足下が広がるのだ。
さすがに最初は少し足がすくむな。後に飛び回ってたけど(笑)
その後、ショッピングに行く。いつもの、エンリコ・"つーかー"・"くすり"に加えて、何故か"りゃ〜ん"と"みすち〜"がいた。
てくてく歩いていると、旅行代理店発見。カナダ〜ロンドンが300$(^-^;
安い・・・・ヒューストンまで飛ぶのと同じ値段やん。
で、UAEとキューバの値段調べてもらった。
UAEはアメリカとさほどかわんないけど、キューバは安かった・・・・
日本円で税込み5万5千円くらい。やっぱダイレクトで行けるからなぁ。
その後本屋に行く。いつの間にか、"りゃ〜ん"は先に行ってしまった。
一緒に行けば良かった・・・と後に後悔(爆)
本屋とCD屋で、かなり時間潰された(T_T)
結局、その2件とホッケーの名前が付いたモール少し見ただけ。
湖見たかったのに・・・・(タワーからは見たけど)
あいかわらず日本人3人組に聴いたら、タワーなんか登ってもしょうがないから買い物してたって・・・・("弓"談)
モール行っても一緒やんけ、と思わず内心つぶやいたけど(苦笑)
Oirllia到着。今回のルームメイトは、"りゃ〜ん"と"かとりん"・・・・・
のはずが、急遽変更。"じぇいし〜"のホストとスイッチ。
基本的にスタッフ一人でホスト滞在は無理なのに、そうなっていたからスイッチされたらしい。


スタッフも、ホストファミリーと過ごすことがあります。
    ただその時は、生徒とルームメイトになるのが条件なのです。


で、ルームメイト無し(苦笑)
メキシコからの移住者2世に当たる家族で、スペイン語が飛び交って楽しい(笑)
ただ、家は子供部屋とかペンキ塗り直しとかで汚いところが多いんだけど、わざわざ部屋はめっちゃ綺麗にしてくれて、親切。
おまけに、喫茶店経営してるので、夕食後は紅茶のみに連れていってもらった。
マルガリータ飲めるし、夕食で最初オレンジジュースがいつの間にかメキシコ産ウォッカでスクリュードライバーだし(笑)
少しメキシコっぽくて、楽しい♪

5月11日(火)

ショーデー。すでにショー飽きまくり(爆)
セットアップは、今日はクレーンを使っての作業。
小さいステージでなおかつ3階にあるので、クレーンを使わないと運べなかったからだ。
ただ、予想してたより早く終わったけど。
リハやって本番。
今日も"でーでー"がヘアメイクした。というか、またやるね〜と言って、しばらくできなかったので意地でも今日やりたかったらしい(笑)
結局グリーンルームでショーヘアーの賞もらったけど・・・・日本じゃ絶対に受けない髪型なんだけどな(^_^;)
そういえば、セットアップの時にテレビインタビュー受けて、ファニーな演出してしまった(^_^;)
ただ、ホストはその放送見てたんだけど、俺はきっちり見逃した(爆)
相変わらず、自分の出演見たこと無い(T_T)
本日は以上。眠い(爆)

5月12日(水)

9時半起床。遅い出勤・・・もとい集合は助かる(^^)
ホストがメキシカンな辛いスクランブルエッグ作ってくれたけど、辛くなかった(爆)
午前中はギンガブルガ。今日は自己満足について、なにやら色々自分のことを考えるというのだった。
その後はランチ。お昼時にホストママが、チェス買ってきてくれた(^^)
しかし、エンリコもチェスゲット(爆) 2つもいらんのに(^_^;)
で、早速プレイ。まずは1勝♪
午後のリハの時間、何故かインタビューに呼ばれたので、"りす"と一緒にインタビュー。
つまらんリハスキップできてらっきぃ☆
夕食時、ホストママがタコス作ってきてくれた。結構美味かったなぁ。
ショーの最中に、空き時間(というか後ろにいる間)にエンリコとチェスやろうとしたら、"ぼびー"に見つかって怒られた(爆)
CSさぼってても怒られにのに、なんか不条理だ(--;)


かなり、ショーが嫌になってます(^-^; このころ
    なんか不条理なこと書いてるなぁ(^-^;


結局この勝負は負けた。口惜しい〜〜〜〜〜〜
しかし、お互いかなりいい勝負になっている。
翌日スーパーセットアップクルー以外、本日は全員ストライク。


スーパーセットアップクルー。
    今回限りの舞台つくる係りです。
    通常は交代ごうたいでやるんですが、時々こういうときがあります。


なんか結構早く終わって、午後のインタビューの連中は最後の仕事キャンセルできると言うことで、なんかこのあたりは得をした♪
しかし、最近どんどんショーにたいしてやる気無くなってる。ま、いいけど(ぉ

5月13日(木)

移動日。朝からホストママがタコス作ってくれた(笑)
なんか分厚い肉とかあって、とても美味かった。
タコベルとかのタコスって、不味いからなぁ(苦笑)
出発までの1時間、4つのグループに分かれてそれぞれの課題毎にディスカッション。
俺はEUに関してのディスカッションに参加。"よっし〜"をトランスレーターで引き込んだので、結構色々話ができた。
しかし、面白いのがやはり貧しい国の子は賛成で、豊かな国の子は反対なんだよなぁ。
後、基本的に俺は経済観点から考えるんだけど、連中はやはりそこまで考え回らないみたい(苦笑)
"まるち"とか"でーでー"とか、ある程度年齢いってる(ぉ)連中は俺の考えに近いけどね。
(ただし、"でーでー"はスイスだからちょっとまた事情が違うけど)
で、その後移動でHaileybury到着。ここはオンタリオでもやや北の方で、途中の景色が少し違っていて楽しかった。
周りが木ばかりで、カナダだなぁって実感できたし。
今回のルームメイト、"じぇいし〜"。なんか前回に引き続き、今まであまり縁の無かった"じぇいし〜"とで楽しい。
プレステがあったので、鉄拳3に燃えてしまった(苦笑)

5月14日(金)

今日はなんとショー2回(--;)
昼間に学生や生徒ばっかりの、プレショー。夜は普通のショー。
朝からリハーサル。リハも2回(--;)
ただ、2回目は話とドレスリハーサルのビデオ見ただけなので、楽だったけど。
今回の舞台は田舎のホッケースタジアム。小さい。
リハやって空き時間にチェスやって、本番。次の空き時間にまたチェスやって、リハ、夕食、チェス、本番って感じだった(苦笑)
この街は湖沿いの景色がとても綺麗でよろしい。夕食もレイクサイドで、楽しかった。
今日はショーの後、"えっちゃん"のアシスタントと言うことでそっちの仕事だった。
なんか彼女のパソコン調整したりして、なんか日本にいたときの仕事思い出してしまった(苦笑)
まぁ、パソコン使う仕事で滅茶苦茶眠かったけど(--;)
帰宅後、ビールとチキンとチップス。
"じぇいし〜"とちょこちょこお喋りしていた。
現在2時回った。さすがに眠い・・寝る。

5月15日(土)

今日は久々のフリーデー。12時まで爆睡♪
朝昼兼用の飯食って、使い捨てカメラと歯磨き粉買いに行く。
その後は、湖沿岸をドライブ。水が汚いのが残念だけど、景色はかなり良かった。
帰宅後、メールチェックなんかをして、その後はビールとチップス持って庭で"ひよこ"たぼっこ。
犬と遊びながら、なんかかなりリラックスできた。
夕方散歩。裏の林を歩く。結構今日は暑い。
夕方からパーティ。といっても、みんな食事なんかを持ち寄ってやるアメリカンスタイル。
ホストも交えての簡単な食事。その後湖岸を散歩したりして、8時からバンド演奏。
どっちかというと、うるさい音楽のタイプだったので聴かずに遊んでた。
そのうち、キャストのバンドメンバーの演奏始まったので、聴きに行く。
が、数曲聴いてまた避難(^^;)
音楽の趣味が違うからなぁ。
ま、スクリュードライバーとクーバリブレ2杯の計3杯飲めたので、良しとしよう(笑)
バスタブにして、ジェットで泡風呂にして、久々に快適だったし(^^)

5月16日(日)

移動日。別れ際、ホストママが泣いてくれた(T^T)ウルウル
すっごい快適だったなぁ。またいつか行きたいな・・・
6時間で2時間しか休憩がなかった、今日のトラベル。
途中からエンリコと、チェス5ゲーム(爆)
3勝2敗だったけど、なんかつまらんミスで負けた・・・(--;)
しかし、下向いてたら車酔いになりかけた(バカ)
で、ピーターボロウ到着。アドバンスが"蜜"で、なんか久々に顔を見た。
で、頼んでおいたとおりエンリコをルームメイトにしてくれて、感謝(笑)
"ちゅ〜やん"にも頼んでおこう。"つーかー"か"くすり"かエンリコに(笑)


基本的には、ルームメイトリクエストはできません。
    こういう風に、仲のいい子がアドバンスしたときにこっそり頼んでおくわけです(笑)


地下の部屋になったんだけど、そこそこ広くてテレビもあるし電話線もあるしいいんだけど、電気消したら真っ暗じゃないかい?(^-^;

5月17日(月)

本日は久々のCSデー。今日はオフィスワークだったので楽だったし、楽しかった。
ただ、仕事内容が封筒に切手のはんこ付けたり(機械を使う)、紙おって封筒に閉じたり・・・・
なんか仕事とかバイトを思い出してしまった。
その後はジャンボジャム最終回。
"りゃ〜ん"が紅茶おごってくれた♪
しかし、この英語授業結局なんか役に立ったんだろうか?俺(^^;)
帰宅後、エンリコとガンゲームにはまる。
夕食後、観光兼ねてドライブに連れていってもらう。可もなく不可もなく(^-^;
帰り際、エンリコがビール買ってたんだけど、1リットル缶4本(^-^;
1日2缶飲めるって喜んでたけど・・・・・さすがドイツ人(^_^;)
ワシはコップ1杯貰って飲んでるだけ(笑)
結局ゲームしてて、洗濯するの忘れた(爆)
ゲームも負けまくったし。

5月18日(火)

ショーデー。家から歩いて3分の所が会場なので、かなり楽(笑)
午前中はアシスタントワーク。なんかいまいち時間の使い方がもったいないような・・・
まぁ、いまいち100%内容理解してないからかもしれないけど(爆)
結構時間余るんだよね〜。資料不足なのもあるけど。
昼飯食って、未だに書き忘れてたミーページせかされてようやく完成(^_^;)
デンバーから作ってなかったからなぁ(爆)


ミーページとは、自己紹介の紙。
    ショーの時に、お客さんにみせたりするのに使います。
    が、キャストDの場合、日本に行くときだけ日本のホストに先に情報渡す役目にも使われました。
    後にそれがわかって、もうちょっと真面目に書いておけば良かったと後悔(爆)


昼のミーティングで、オクラホマのトルネード被災地への福祉活動メンバーに選ばれる。
希望のサインアップは当然自分でしたんだけど、アイオワ州に行けないのが少し悔やまれるなぁ〜って思ってたら、スケジュールチェックしたらまた別の日にアイオワ行くのね(^-^;
心おきなくキャスト離れられるな(爆)
ただ、なんとなくサインアップした時点で選ばれるような気はしたけど(^-^;


ショー関係とか、さほどやりたいこともなく。
    結構おとなしくしてたんですよね〜。日頃。
    まぁ、英語わからんのであまり発言しなかったってのもあったんですが。
    ただ、これはすっごく参加したくて。
    で、選んでくれるスタッフも、「お、カズがやりたいって言ってる。珍しい」
    ということで、選んでくれたみたいです(爆笑)


午後からリハ。夜はショー。
空き時間は、台本もらったのでユージニアの練習。
もう英語の歌発音関係で歌えないので、諦めた(爆)
スピーキングに挑戦しよう。
ショーの後もアシスタントワークだったけど、途中からインタビューメンバー不足と言うことで駆り出された。
なんかカナダのインタビュー、全員17歳だったなぁ(苦笑)
帰宅後はビールぺちって、パッキング。
カナダ離れてUSAに戻るの嫌だなぁ(爆)

5月19日(水)

移動日。カナダ最終日。アメリカに戻る嫌だ。ってほとんどみんなそうだけど。(一部のアメリカ人除く)
今日も赤バスは、アジア&ヨーロッパ&アフリカ人オンリーのエキゾチックカー(笑)
やはりこの組み合わせは良い(笑)
8時集合で11時までキャストミーティング。
まぁ、お互いをほめたりお礼を言ったり、ぎくしゃくしてる人と話して親睦深めましょうって言う内容だった。
1時間ほどフリータイム。というか、誰かとコーヒー飲みに行けって事で、1$もらった(苦笑)
"だりん"と行って、色々話した。
なんか、アメリカで職見つけた方がいいよって言われたけど(^-^;
11時から出発。さようならカナダ(;_;)/~~~
なんか予定よりも遅れ気味だったらしい。が、さらに輪を掛けて遅れた。
国境を越えるときに、パスポートで問題が発生したから。
"蜜"は、カナダに来るときに飛行機で来て、VISAの白い保管用の紙を返還して(されてしまって)新たに書き直し。
"くすり"と"じぇ〜む"、"べ〜プ"に"るいーさ"はパスポート紛失(--;)
アホか。
ま、"くすり"はカナダで親が来て、家に渡す荷物大急ぎでパックして間違えてパスポートも一緒に入れてしまったらしい。
ま、アメリカ人は運転免許証でなんとか入国できたんだけど、デンマーク人の"るいーさ"はさすがにそうはいかなかったらしい。
結局入国できずに、荷物持ってバス降りた。
カナダで大使館に行って再発行だなぁ。でも、アメリカビザも取らないといけないわけだから・・・・どうするんだろ? 大使館でそこまでできるのかな?
下手したらデンマークに帰国か?(^-^;
いったん病気で帰国して帰ってきたのに、そうなったら再びやな(苦笑)
で、予定より2時間遅れて再びイプシランティ到着。
で、ホストもルームメイト("くりすち〜"(S))も同じ。
別に悪い人じゃないんだけど、遠いんだよね〜〜
朝が早い(T_T)
ちょっとブルーな状態。

5月20日(木)

ショーデー。午前中はMACSでプロモ活動。
のはずが、バスが道に迷ってたらしく、結局15分だけ(笑)
バスで寝てた。らっきぃ(笑)
昼休みに、旅行代理店に夏休みの間のフライトコスト聴く。
う〜ん。英語だったけどなんとかなったじゃないかっ(笑)
(でも、値段は想像以上に高くて保留したけど(爆))
午後からリハ。そしてショー。
なんかしらんが、珍しく結構張り切ってしまった(ぉ
内容的にはいつも通りなんだけどなぁ〜。
そういえば、リハの最後に"じょーじ"と"よっし〜"が、次の街でのプロモ活動の説明してた時に、何か言葉の語弊があったらしく、そこを"りばち〜"が突っ込んでなんかえらいことになっていた。
宗教に関する内容だったらしい。
(個人的には次の街は関係ないので聴いてなかったのだ(爆))
しかし、"りばち〜"もなんかおかしいからなぁ(爆)
ショーの後はインタビュー。なんか今日もインタビューで、飽きた(爆)
帰宅(12時半)後、洗濯。間にみそ汁すする(笑)
オクラホマへ行く準備が必要なので、眠いけどパッキングと洗濯。
ちなみに明日のサンドウィッチも作ってたし。
寝るの予想では3時(T_T)
そういえば、"るいーさ"が来ていた。どうやって入国したんだろう?(^-^;

5月21日(金)

移動日。朝7時起床。昨日は予定通り3時に寝た。眠い・・・
青バスにサインしたんだけど、なんか人が多くてうるさくて最悪だった(--;)
特にエンリコ。
人の隣に座って、「今日は眠いからずーっと寝るから」なんて言っておきながら、ひたすら喋ってたからうるさくてうるさくて・・・・
ただ、奴が席離れて少し他の席移ってる間に隣の席占領してやったけど(笑)
途中の休憩所のウォルマートで、なんか冷たいものが欲しくなったんだけど、アメリカ食になんか嫌気がさしてきて諦めた。
アクエリアスとか飲みたい・・・・
日本のアイスキャンディー食いたい(T_T)
9時半に出発して、5時すぎに到着。
また1時間時差がずれた。もう何時間得して損したのかなんてさっぱりわかんない(^^;)
で、アイオワ州Davenport到着。アドバンストチームが"ちゅ〜やん"。
なんか"蜜"の時と違って、3週間だからそんなに長くキャスト離れてるって感じしなかったなぁ。
到着してアナウンスの後、ホテルに移動。
アナウンスの時に昨日の宗教云々の説明があった。
(どうやら、キリストに関する行事に参加して、アップが偏った宗教のみの活動をしてるように見られるとか、自分はキリスト教じゃないのにそんなんに参加したくないとかって昨日"りばち〜"が言ってたらしい)
別にお祈りとかするわけじゃないし、昨日でもみんな同意できるところとできないところがあるって言ってたんだけどなぁ。
まぁ結局はエデュケイションで、色々学ぶためにみんなアップに来てるんじゃないのかってことで落ち着いた。
ま、俺もそう思うし。別にキリスト教勧誘してるとかされてるとかでもないし。
(そんなんやったら、えらいことやけど)
別に宗教興味ないけど、それに関する行事とかはいい経験になると思うんだけどなぁ。
で、ホテルだけど"あ〜ね"とシェアベット。1人用なので狭い(爆)
スタッフメンバーと、一緒に明日からオクラホマ行くメンバーとレストランへ夕食。らっきぃ(^_^)v
久々にリブ食ったぞ♪
11人1テーブルで、結構楽しかった。

4月22日(土)

移動日。本日はいよいよオクラホマにトルネード被災地への福祉活動隊として出発。
引率スタッフ、"あ〜ね"・"えっちゃん"。生徒は"れね〜"・"あんじぇら"・"かとりん"・俺の計6人。
朝6時半起床。7時にみんなで朝食。15分後に出発。
バンの一番後ろの席で熟睡。3時間ほど橋って5分ほど休憩。それの繰り返し。
最初の3時間は寝て。次の3時間はねられなくて。その次は寝て。
最後は助手席でナビゲーターやらされた(^^;)
ただ、なんかしらんがやたらと狸か何かの死体がごろごろと・・・・。
10匹以上は轢死体をみたなぁ(苦笑)
結局予定の8時よりも早く7時過ぎには到着できた。
ただ、シーツとタオルと毛布のゲットに時間がかかって、夕食に出発するのが遅くなって、夕食食えたのが9時半だった。
で、なんかテレビの映画を見てたんだけど、ストーリー全然わからんから途中で部屋に切り上げた。
大学の寮というと、シカゴの大学のイメージ強かったんだけど、こっちは向こうよりもかなり快適。
あっちは狭くて汚い感じだったけど、こっちは部屋も思ったより広いし、トイレ&シャワーも綺麗だし。
インターネット接続できたので、メールのチャックもできたし(笑)
しかし!
いくらアップが金がないからって、俺の今日の飯は、朝はトースト3枚。昼はベーグル1つ。夜はバーガーキング。
ふざんけんなぁぁぁぁぁ。もう少しましなもの食わせろ〜〜〜〜〜
俺の払った13700$、どこに行ったぁぁぁぁぁぁ!!!!(大爆発)

5月23日(日)

今日はフリーデーなので朝遅い起床。10時すぎ頃起きた。
10時半にみんな集まって、朝食買いに行く。
スーパー発見して品物探して戻ってきたら、11時半だった。
で、結局今日も朝食はベーグル(2個)
それも朝昼兼用だし。
テレビの野球中継見てたら、出かけるよ〜との事で無理矢理駆り出された。せっかくソーサの試合見てたのに(T_T)
(まぁ、初回にソーサがホームラン打ってそのシーンは見れたからまだマシだけど)
トルネード被災地へドライブ。う〜ん。初めナマで見た(爆)
木とかなぎ倒されてるし、家の屋根は吹っ飛んで足りもう全壊してたり、看板もぐちゃぐちゃだし。
ある程度は復旧しているところもあるけど、トルネードの凄いのは、なんか想像以上に範囲が狭いって事だな。
もっと街全体が滅茶苦茶なのかと思ったら、以外にそうでもなかった。限られたところだけだったなぁ。
2時間ほどドライブして、女の子達のリクエストでモールでショッピング。俺、なんの用も無いのに(--;)
映画館発見したのでスターウォーズ見ようと思ったら、すでにチケットソールドアウト(:_;)
CD屋とか先に寄ったのが失敗だったかも・・・・・
(でもまぁ、1〜2時間先の上映分のチケットすら完売だったから一緒だったかも)
結局CD1枚買って、ゲーセンで2$ほど遊んで、そこら辺散歩してウィンドウショッピングして2時間半潰した。
しかし、無駄遣いすまいと誓ってたのに(T_T)
寮に戻ってちょっとして夕食と翌朝朝食の買い出し。
相変わらず金がないそうで(--;)
冷凍食品買いあさった。あんまり美味くなかったアメリカンチャイニーズ(T^T)
明日の朝食はベーグル1つ。卵食べたい(T^T)
夕食後、麻雀ソフトダウンロードして遊ぶ。なんか久しぶりだから思いっきりはまってしまった(^^;)

5月24日(月)

朝起きて今日もベーグル1つの朝食(^^;)
考えてみればデンバーでは朝飯食わない生活だったから、ま耐えられるな(苦笑)
アップの卒業生で、現在コロラドの本部にいるケイシーという女の子が合流。
午前中は教会へ。被災者への配給物が各地から届くので、それの仕分作業。
古着の仕分けを一生懸命していた。
しかし、キリスト教の教会なんかはこういうこと積極的にやるからいいなぁ。物資を送ってくる人もたくさんいるし。
11時すぎに早めの昼食。その後、ちょっと仕分け作業を続けた後、場所を変えるための移動。
被災地域のクリーンアップに出かけた。
ある被災者宅へ行って、家の解体作業をした。
クリーンアップ(清掃)というより、デストロイ(破壊)だったなぁ(苦笑)
一生懸命みんなで壁剥がしたりしてた。
なんかコンクリかなんかの粉まみれ(T_T)
おまけにサンダルで行ってしまったので、予定通り(?)擦り傷いっぱい(バカ)
しかし、かなりいい経験だった。むっちゃ疲れたけど楽しかった。
やっぱ、ハードな仕事だけどメンバーがいいからみんな真面目に働いてたし。
5時半頃寮に戻って、速攻でシャワー。
落ち着いた頃、ケイシーの姉妹が近くに住んでいると言うことなので、トルネードの映画を見に行った。
Twiserだったかな? こんなタイトルだった。
夕食のピザ食いながら鑑賞。
終わってから少し話して、帰宅。眠すぎ。
ということで、寝る。

5月25日(火)

今日は雨だった。
朝飯買ってなかったので、ここに来る直前に"久美"からもらった餞別のUFOが役に立った(苦笑)
昨日と同じように教会へ。同じく仕分け作業。
雨の中トラックの荷下ろししてた。
が、それ以上に辛かったのは埃のせいか、久々に鼻炎再発してしまった(^-^;
午後も雨だったので、結局仕分け。
1度だけ配給に行ったけど、車に乗ってただけのような気がする(^^;)
なんか2〜3時頃から、ファッションショーになってきた(爆)
ケイシーにヘア飾り山のように着けられて、"えっちゃん"が赤い服見つけだしてきて、"あーね"がスカート見つけだして女装させられた(爆)
なんか他の服着込んでた"れね〜"と一緒に写真取られた(;^_^A
結局仕事はこれでおしまい。もう少し色々やりたかったなぁ。
向こうの人にも凄い感謝された。
明日戻るのが嫌だ(苦笑)
相変わらずスーパーに夕食買いだし。
ちなみに夕方、教会から帰って来たとき、数百メートルほど離れたところで火事があったみたい。

5月26日(水)

キャストに戻る日。
6時20分に起きて、準備して朝食食って出発。
クリスがわざわざ出発前の早朝に見送りに来てくれた。なんていい人(T^T)
相変わらずの長時間ドライブ最初の3時間はお休みタイム。
次の3時間は助手席で寝られなかった。
次30分ほど寝て、マクドによって昼食買い。
飯がマフィンかドーナツか酸っぱいリンゴしか無いという悲惨な状態だったので、買い食いに走った(爆)
ほんまに、飯くらい食わせろよなぁ。
しかし、欧米人って糖尿病にならんのか?(^-^;
予定の7時より1時間早い、6時に目的地サウスダコータ州ヤンクトン到着。
ここの州は田舎だなぁ(苦笑)
なんかひたすらこのあたり農場ばかり。
で、ホストも結局農家で。
街から結構はなれてる分、家は広い。
ルームメイトは"さらだに"。
夕食後、近くの他の農家のバッファロー見に行く。
子供のバッファローとかいたんだけど、なんか動物園の世界だったバッファロー目のあたりにするところが、さすがに田舎っぽい(苦笑)
しかし、子供にはすぐなつかれるなぁ。俺。

5月27日(木)

今日は午後からの時間割だったので、朝ゆっくり寝られた(^^)
ただ、なんかホストの子供が朝早く人の部屋に来て、音楽ならしてくれたおかげで、目が覚めたけど(--;)
(部屋にドアがない。潰れてて)
5日ぶりくらいにみんなと合流したけど、なんか久々って感じのような、それでいてもう少しキャスト離れていたかったような(苦笑)
キャストミーティングは凄かった。
なんせ「ゲイ・カルチャープレゼンテーション」(爆)
ゲイのスタッフ4人がそれぞれの事情を話したりしたからなぁ。
日本じゃまだまだ閉鎖的で、こういう風にカミングアウトした人達が話せる環境じゃないから、こういうところは素晴らしいと思った。
別に偏見もないし、なんか良かった。
(あえて名前は伏せておこう。インタネでこの日記公表してるし(^^;))
ただ長かったので、最後の方のみんなの質問の頃には飽きてたけど(^-^;


本当に、これはいい機会でした。


リハの時間は"えっちゃん"の仕事お手伝いでオフィスワーク。
で、夕食。あんま大したこと無かったんだけど、前回はさらにひどかったらしく、"久美"なんかは非常食用意してたくらいだし(^^;)
どうなってるんだ?ここのアドバンスチーム。
で、ショー。リハもやってなかったんだけど、別にアレだな。体がもう染みついてる(苦笑)
夜ホストと喋ってたら、カズはゴルフするのかって聴かれて。
コース回ったこと無いのでやってみたいって話してたら、どうやら今日の午後行ってたらしくて。
残念だったって話で・・・・ちくしょう。今日のショーキャンセルすれば良かった(爆)

5月28日(金)

午前中は、ミュージックプレゼンテーション。
まぁ、世界はいろんな問題が起きていて、キャストDはみんなでがんばろうって感じだった。
最後に"くすり"(T)が撮影している、ビデオカメラを一部みんなでみたんだけど、結構よかったなぁ。
ビデオ撮影も後で見るとかなり楽しい。
ただ、なんか"えでぃ"がショーの合間に色々ストレスを感じるって泣きながら話して。
そりゃお前、スピーキングもやってダンスもやって楽しんでる人間が、ステージポテトの連中にもっとパワー出せとか、一部ショーに不参加的な人間がいるっていっても、説得力ないやろ。
全然ショーに出られない子達もいて、その子達の気持ちわかってんのかなぁ?
思いっきり反論してやろうと思ってネタ考えてたら、時間無くなった(爆)
リハやって本番。夕食の時に"くすり"(T)に手伝ってもらって、ユージーンの練習。


ユージーンとは、ショーに出てくるおもしろおかしい役の名前です。


ショーは、ポテトなりに今日はなんか楽しんでしまった(苦笑)
(というか、集団に紛れてるから、変な動きとかして遊んでたのが正解(苦笑))
本日のメインは、アドバンストワークが決定したこと!!!!!
いやぁ、サウスダコータのスーフォールとか言うところで、6月25日出発。
つまりは、綺麗に夏休みが無くなった(爆)
ま、いいけどね。
一緒に行くのは、"じる"。なんかジャグリング仲間だなぁ(苦笑)
"つーかー"や"くすり"(T)、"やに〜"や"弓"も同じ時期に出発。都市も俺の街に前後してるから、なんか仲のいい連中とはちょうど同じ時くらいに出発なので、良かったかも。それと、本日新しいカメラゲット♪
両親に感謝m(__)m
(ってまぁ、前のカメラが潰れなければ良かっただけなんだが・・・)
しかし、新しいカメラだと無性になんか撮りたくなるな・・・・
その割にはあんまり撮ってないけど(ぉ
夜パッキングして、寝る直前に歯磨きのし忘れと、この日記思い出した。
現在2時40分。明日は6時45分起床だから、約4時間か・・・
寝よ。

5月29日(土)

今日は移動日。4時間弱しか寝られなかったので、とても眠い。
しかし、その割にはあまりバスで寝られなかった。
なんか最初の2時間半は、前の席にいたスカンジナビア人連中がやかましかったし(みんな寝てたんだけど)、次の2時間半はDエクスポのネタ一生懸命考えてたから、ずーっと起きてたし、最後の2時間半は最初後ろの席にいた"くすり"(T)の、ちっちゃいスロットマシーンゲームで遊んでたし。
なんか一昨日の夜くらいから腹の具合悪くて、今朝は薬飲みまくりだったし・・・
・・・・・・・なに書いてるんだ?俺(^^;)
今横でホストの子供が、ごちゃごちゃ話しかけてるから書けない(爆)
11時だから、寝ろって言ってるのに・・・・・・
どうやら、客が来て興奮してるみたい。
そんなわけで(?)、ミネソタ州ブレインナード到着。
帽子ゲット。また増えた(--;)
ホストはいい人なんだけど、タバコ吸うからとっても嫌(--;)
それと、部屋が狭い(爆)
ま、確かにアメリカの平均的からすると狭いんだろうけど(?)、前の家があまりにも広かったのでイメージが・・・・・(^^;)
多分、前の家の子供の遊び部屋と、この家の敷地(建物だけ)と同じくらいか、こっちの方が狭いくらいじゃないだろうか?(^^;)
そういえば、アドバンストで再びサウスダコタ(それも、ヤンクトンの近くと言うことで)に戻るので、戻って時間あったらゴルフに行こうって言ってくれた<前のホスト
なんて親切(T^T)ウルウル
と、別にこっちも親切だが、夕食が冷凍のピザだった(--;)
前回は初日ハンドメイドのステーキ・・・・・・・・
(食い物はやはり重要である)
だぁぁぁぁぁぁ!!!!
それにしても、子供うるさいっ!
親は先に寝ている。子供先に寝かせろっ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
集中して日記書けない。
そんな状態なステイである。
(こういうところに限って、2回のショーとフリーデーあるんだよなぁ(大泣))
もう書くのやめっ。


別に子供は嫌いじゃないです。
    外国人に興味があるのもわかります。
    でも、深夜くらいはゆっくりさせて欲しかった(^-^;


あ、最後に。
久々に体重計あったので、シャワーの前に計ったら130ポンドだった。
最近135で固定だったので、たまたまかも知れないけど、まぁ良い事だ。
デンバーの時は145だったから、15ポンド(約7.5キロも減った(^^))
が、見た目顔とか変わらんし、腹もちっとも変わってない(T_T)
どこが減ってるんだろう・・・・・・・謎だ。

5月30日(日)

今日はアクティビティクルーに選ばれていた。
パームスプリング以来だから、ほぼ2ヶ月ぶり。
メンバーは、"ちゃど"(バス運転手のほう)・"あんか"・"ドイドイ"・"蜜"・"りす"・"ろろ"・"まぐだれな"・俺の8人。
パターゴルフに行って、その後ボーリング。ゴルフは、"ちゃど"と同じスコアで同点トップ。
ボーリングは1度目ぼろぼろで、120そこそこ。2度目は168くらい。
でも、180以上のチャドに負けた・・・悔しい。
しかし後で聴いたら、彼のハイスコア記録は266だそうで、214の俺は勝てませんな、こりゃ(^-^;
その後映画。スターウォーズ期待したけど、今日も無理だった(T_T)
「Notting Hill」とかいう、コメディっぽい恋愛もの。
うん、結構面白かった。
その後はフリーだったので、小さいモールに行く。
なんか"ちゃど"と気があってしまって、エアホッケーで遊んで茶しばきながら30分ほど話し込んでいた。
なんかバスドライバーの中では、1番話しにくそうな人だったんだけど、結構仲良くなれた気がする(^^)
で、夜はショー。
が、前半は商品の監視役(ディスプレイウォッチャー)を"よっし〜"に頼まれたので、それをやる。
サンキューカード書けた。らっきぃ。暇でよろしい(笑)
しかし、アクティビティクルーはいいけど、今回はセットアップ組じゃない方で楽な状態の時だし、2度目のショーデーの翌日も、遅い出発のトラベルデーで寝れるし・・・
なんか少し損した気がする・・・・・
まぁ、結構楽しかったからいいけどね〜
しかし、口の中が荒れていて痛い(>_<)
オクラホマから帰ってきてからなんだよなぁ。
絶対にビタミン不足だわ。これ。

5月31日(月)

フリーデー。なんか今日は滅茶苦茶寒かった(T_T)
気温が華氏50度。摂氏だと・・・何度や?
昨日は華氏80度だったのに。
昼まで惰眠をむさぼって、のろのろと朝食。その後は溜まってた手紙やら、ホストノートの整理とかしてた。
(カナダから全然ノートの整理ができてなかった(^^;))
で、2時頃からテーマパークに連れていってもらったんだが・・・・最悪(爆)
なんか場末の遊園地みたいな感じだったし(田舎だからしょうがないけど)、めっちゃ寒いし、ホストの子供のお守りみたいだったし(--;)
基本的には子供好きなんだけど、ここはダメ(爆)
あれやこれやで、憂鬱なだけだった。
ただ、3分間12$50セントで本物のヘリコプターに乗れるところがすぐ近くにあって、今まで乗ったこと無かったので体験してみた♪
うむ。ヘリって楽しい(笑)
あんな楽しい乗り物だと思わなかった。いつか自家用ヘリ買おう(爆)
3分は悲しいくらいに短かったが、13ドル弱ならしかたないだろう。
んで帰宅。晩飯の時冷蔵庫に日本酒発見したので飲む。
月○冠のチープな不味い酒なので(基本的にはこういう大手のまずい酒しか、アメリカでは手に入らないけど)、熱燗にして飲んだ。
しかし、ここの家には明後日まで滞在なので、月初めに滞在するわけだけど、何故か・・・・必ず月初めは環境が悪い(--;)
3月はレディング、4月はサンアントニオ、5月はシカゴ、6月はここ。
みんないい人なんだけど、なんか過ごしづらいんだよなぁ。
あと、今日でVISAのカードの有効期限が切れた(;_:)
こりは困った。アメックスだけじゃ結構しんどい。


う〜〜〜ん。いい人達なんだけど、なんとなく合わないってのもあります。
    そういう場合、かなり残念なんですけどねぇ・・・・



6月を読む
日記の最初に戻る
にらいため、TOPに戻る