3月

3月1日(月)

本日はなんかなぁ・・・って感じだった。
朝はホストマザーがデニーズに朝食を食べに連れていってくれて、ラッキー♪
ただ、アップの活動がなんか・・・・
どっかの学生達と、明日行く学校での子供達相手のCSの打ち合わせ。
結局今まで打ち合わせをしていたことの再確認。
昼食後、ニュースペーパーグループ以外はなんと2時間のフリータイム。


     ニュースグループとは、その名の通り。
     なかなか新聞やニュースを見る機会がないことが多いので、グループの子がまとめて教えてくれたりするわけです。


まぁ、その間にサンキューノートとか、日本への手紙を書けたから良かったけど。
10数人プールで泳いでた。
ああ・・・この季節感がないのがなんか嫌だ・・・(爆) 4時から、6グループに分かれてのゲーム大会。
はっきり言って、小学校低学年のお遊戯大会みたいだった(--;)
まぁ、ヤケになって頭にヘア飾り付けてフェイスペイントしてやったけどー(爆)
心底、「アップっていったい何なんだろう・・・」って思った。
俺、26歳でこんな事やってていいんだろうか・・・・(--;)
なんかまた喉が痛い。
昨日から”雪”が、風邪引いたって言ってたら、こっちもおかしくなった。
部屋も布団も暖かいのに・・・・あの子の風邪が常に写るんだろうか? デンバーでも”雪”の後に風邪引いたし・・・(--;)
って、別にいつも近くにいるわけじゃないのだが・・・(逆にそんなに話してないはず・・・・)
何故だ!?
夜は、なんかナッツのお酒飲んでラッキー♪
ただ、インターネットが接続できなくて、とうとう日本に確認の電話してしまった。
ああ・・・国際電話料金が・・・・
だいたい、俺より知識のない連中に確認したくないんだよなぁ・・・
実際時間もかかって・・・・。
でも最後は何とかなったけど、あんな設定わかるかっちゅーのっ(^^;
なんでトーン接続だと、市街番号を999にするんだ?
ったく、偉い目にあった。

3月2日(火)

今日はCSで、中学校に行った。
日本で言う、小学6年生から中学2年生までかな?
どっかの高校生(彼らも勉強の一環)と一緒に、色々子供達に教えた。
アメリカの教育現場に入るのは当然始めてで、なかなか楽しかった。
日本の教育と違って、色々彼ら自身で考えさせて、そして個人という物を尊重させる教育だった。
日本の子供達と違って大人だし、積極的に発言する子もいるし、教室の人数も少ないし、教室も殺風景じゃないし、色々勉強になった。


     大学時代、塾講師のアルバイトしていたので、かなり興味ありました。
     教育関係の仕事も、少しは興味あったし。


ただ、夜ホストファーザーと話したけど、アメリカの場合は個人主義が強すぎて、いわゆるみんながリーダーシップタイプで、逆にアジアはチームワークが生まれるから経済が発達しているのだと。
色々勉強になる。
あと、バスの中で各国の言葉を教えてもらってた。
そろそろ少しずつでも色々覚えていかなきゃ。
夕食は、お寿司に連れていってもらった(^^)
日本人がオーナーの店で、かなり良かった。
味的には、日本で食べる寿司の方が美味しいけど、久々の日本食ということでかなり食いまくった。
餃子、揚げ出し豆腐、にぎり、巻きずし、みそ汁、日本酒・・・・・
もう、幸せいっぱい(爆笑)
もったいないから食いまくって、久々にベルトゆるめた。
というか、ベルトを通り越してズボンのボタンまで外したくらいだからなぁ(苦笑)
今日久々に体重はかったら、少し痩せてたので喜んでたのに、逆戻りになりそうだ(^^;
店のオーナー(東大阪に住んでいたらしくて、それも知ってる場所(東花園)で変に盛り上がったし)や、まわりのアメリカ人の客と話が弾んで、ショーの広告までしてしまった(^-^;
でも、楽しかった。風邪引いてて、一日中喉が痛かったんだけど、なんとなくだいぶ良くなったみたい。
でも、夜中にホストの息子と、チェスやってたけど(^-^;
2連勝(^^)v
いい1日でした(^^)
(って、日本食食ったからよかっただけかも(^-^;)


     食い物とお酒で幸せな単純な私(笑)


3月3日(水)

朝、"みりー"がいきなり「KAZU! 昨日テレビで見たよ! あたしびっくりした!!」って言われて、なんのこっちゃっ!?
どうやら、昨日の学校でのCS活動が地元テレビのニュース番組で放送されたらしく、そのことだった。
ビデオまわしてたのは知ってたけど、てっきり学校の記念ビデオだと思ってたら、テレビ局だったのね(^^;
女の人一人で撮影してたら、わかるわけないやんけ(^-^;
しかし、見たかったなぁ・・・(というより、ビデオに撮っておきたかった(;_:))


     何度かテレビやラジオに出演しましたが、1つも確認できませんでした(T_T)
     新聞に載ったのだけ、確保しておきました。


風邪が治りきらずに、ちょっときつい1日だった。
”雪”はしっかり休んでたけどー(-_-メ)
今日の学校活動は小学校。
まぁ、子供達は万国共通だわ。
ここに来てまで、おんぶさせられたり・・・・日本の時とかわらんな(苦笑)
ホストの子供達もなついてるし・・・・
そういえば、これもミリーから聴いたが、なんでもホストの方がステイする生徒は”日本人の男1人”と指定してきたらしい。
まぁ、息子が日本にステイしていてかなり興味があったからなのだろう。
ただ、まぁ日本人の男って・・・俺だけやん(苦笑)
キャストEにはいないし(笑)
見事にマッチしたなぁ。


     ホストによっては、そういう条件を指定する人もいます。
     ただ、正当な理由の場合のみですけどね〜
     こんなんが嫌だとか、あんなんが嫌だとかだとダメです


夕方、ホストマザーがシェスタレイク(?)を案内してくれた。
山と谷と湖と飲み水・・・・今までのカリフォルニアのイメージとは全然違うな。
まぁ、カリフォルニアもそれだけ広いと言うことか。(って、日本と同じ大きさなんだから当たり前だけど)
さて、風邪治すために今日は早く寝よう。

3月4日(木)

比較的早めに風邪も落ち着いて、今日も今日とて学校へ。
今日は昨日までのチームと違って、"めらに"、"ひまひま"、"へた〜"達のグループだった。
はっきり言って、前のグループの方が良かったなぁ。
"じぃにぃ"とか、"りゃ〜ん"が楽しかったし・・・・・
ただ、昼から時間があって、机につっぷして寝てしまった。
ああ、なんか学生時代を思い出す(笑)
でも、久しぶりにこんな形で昼寝して気持ちよかった(^O^)
学校から戻って、みんなで報告会みたいなのをしてたんだけど、流石に今日の"ひまひま"にはちょっと嫌になった。
「俺はこんなのは好きじゃない」ってすねて、抜け出して・・・・
交代々々の2人1組ペアでやってるのに、自分のことしか考えないヤツ(-_-メ)
他の子も、何人か"ひまひま"に説教みたいなのしてたなぁ。
まぁ、最終的には渋々加わってたみたいだけど。
アフリカ人は、みんな身勝手なんだろうか?
他の国の子達はそんなこと無いのに。
それとも、ヤツだけが変なのかな?
もし、"ひまひま"じゃなくて"いし"がこっちのキャストだったらどうだったんだろう?
とにかく、あまりにも子供じみていて嫌だった。(23だろうに)


     う〜ん。やっぱこの辺りなんですが・・・・
     異文化の集団なので、人=国や地域みたいになっちゃう時ありますね。
     一番大事なのは、その人の人間性なんだけど。


英語が全然できないときとは違って、最近は"つ〜か〜"とか"くすり"とかの方が仲がいいから、別にヤツのことはどうでもいいけど。
(といっても、相変わらず英語ができないことにはかわりがない(--;))
夜、日本に衣服を送るパッキングをした。
できる限り余計な物は持ってこないに限ったな。
船便着払いで送ってやろう(笑)


     荷物は本当に増えます。かなり地獄


3月5日(金)

本日はショー。
ただ、午前中はストライクのグループからはずれて、刑務所見学だった(^-^;
色々見せてもらったけど、囚人達がいるすぐ近くを通るのって結構怖い(^^;
人間、刑務所にはいるようなことはない方がいいな(当たり前)


     実際囚人がいる横を通る経験なんて、日本ではできるんだろうか?
     ホンマに、雰囲気は怖かったです。


その後、”雪”の買い物(のど飴)につきあってちょっとお散歩。
20分ほど歩いただけだけど、最近歩くって事をしてなかったから気持ちよかった(^^)
思わずビール買って飲もうかと思ったけど、サイズが大きいのでやめた。
安いんだけどねぇ・・・・500ml以上で150円くらいかな?
(って、アクティビティ中の飲酒は禁止なんだけど、この際秘密(爆))


     禁止。ばれたらやめさせられます。
     でも、向こうだと安いからついつい欲しくなっちゃう(^-^;
     このストレスは、後の南米旅行で毎日堪能しました(笑)


昼飯がシーフードだった。
何人か食べられない人間がいたようだが、白身魚のフライなので日本人に言わせればシーフードって言われてもなぁ・・・(^^;
それも、以上に油が濃かった(--;)
ただ、それでも肉よりはマシなので思いっきり食ってしまった(^^ゞ
同じく"綾小路さん"も食ってたけど、ショーの後半になって腹壊してた(^-^;
俺は結構平気だ・・・・なんでだろ?
ショー自体は、いつも通り。
ただ、リハーサルで何人か新しい人間色々挑戦させてたなぁ。
ホストが一番前の席に座っていて、めちゃくちゃびびった(^-^;
今後のホストは、あの場所は勘弁して欲しいよ(苦笑)


     何度かこういう経験しましたが、やっぱ緊張します(笑)


3月6日(土)

ショー2日目。
朝郵便局に連れていってもらって、不要な服を送り返した。
やはり、現地調達を念頭に用意すれば良かった・・・・
セーターなんぞ使わん(^^;
3ヶ月かかる船便で、15$か・・・・痛い出費だ(^-^;
着払いにしようと思ったけど、ダメだった(苦笑)
昼からはいつも通り。ネクストインフォメーションの仕事も、平凡に終わり。
せっかくギャグを考えてたのに・・・・(爆)
夕飯が昨日と同じで、ちょっと怒り(笑)
ショーの直前にまたホームシックになってしまった(苦笑)
だーーーー!!!。思いっきり色々深い話がしたい〜〜〜〜〜!!!
なんで日本人の男俺だけなんだよ〜〜〜〜〜〜!!!(T_T)
うう・・・・・日本に話をしに帰りたい・・・(T^T)


     どうも、趣味が合う人を見つけるのが大変なわけですな。これが
     野球の話とかできないしね〜(苦笑)


ショーの後はインタビュー。
ジョージが、練習で筆記をやれと言ったので挑戦してみたが、難しい(^-^;
だいたい、ヒアリングが苦手なのにどうやって発言をメモれというんだ?(^^;
1時に終了。ホストの息子が迎えに来てくれる。
頼んでビール買いに行く。なんか飲みたかったから。
24オンスで200円くらい。日本だと大瓶1本分って感じかな?
安いけど多すぎる(--;)


     当然ショー終了後(=アクティビティ終了後)だから、買って飲んでも問題ないわけです。

で、いきなり家を通り過ぎて秘密の場所を案内してもらったんだが・・・
なにやら吸い始めたので、タバコ吸うのかと思って聴いたら、マリファナだった(核爆)
「吸いますか?」って聴かれたけど、いらんって(^^;
まだ17歳なのに・・・・・アメリカのいろいろな事情を見た気がする。


     まぁ、アメリカだけでなく色んな国に言えることですね。
     特にマリファナは、国によっては禁止されていないところも多いし。
     アメリカでは(当然非合法(多分)ですが)、1ダース10$程度だそうで。


しかし腹が減ったので、帰宅後ケンチキのチキンを食ってしまった(^^;
ああ・・・日本よりびっくなのに夜中にビールとチキン・・・・・
せっかく痩せてきたのに・・・(自業自得)

3月7日(日)

フリーデーだけど、さすがに眠くて朝10時まで爆睡。
で、その後洞窟と滝に連れていってくれると言うのでお出かけ。
休みたかった気もするんだけど・・・・(^-^;
シェスタ湖ほとりの洞窟に行く。
しかし、デンバーでも洞窟に行ってここでも行って・・・・(苦笑)
ただ、デンバーよりは面白かったけど。
その後、100q以上離れたところにある滝へ。
そこそこで良かった(^^)
川沿いに散歩。川で遊んで育ったので、川はやっぱり大好き(^^)
ただ、ホストマザーとだったので、どっちかというと彼女と歩きたいところだったな・・・・
せめて友達とでも・・・・・(T_T)


     この1年の間に・・・・
     彼女連れであるきて〜な〜、行きて〜な〜
     な〜んて思うところに多々行ったこと(笑)


帰り道、スーパーに寄ったのでついでに歯磨き粉買う。
向こうの買い物と一緒に買ってくれたので、ラッキー♪
うん、こういう日用品はいいホスト見つけてどさくさ紛れに買ってもらうのが一番(ぉぃ
お金は極力使わないようにしよう。
夕飯は、リブを食べに連れていってもらう。
なんか焦げが多くていまいちだった。
でも、普通の食事より遙かにいいから、良しとしよう。
ワインも飲めたし(^^)
帰宅後、洗濯。
ここは長い滞在だったなぁ。
ホストの家族は悪くないんだけど、ちょっと元気すぎ(^-^;
マザーは喋るの好きだし、子供達は騒ぎまくるし。
ちょっときつい滞在だった気もする、レディングだったなぁ・・・

3月8日(月)

レディング出発。朝ゆっくり寝られた。
ホストマザーが送ってくれたんだけど、最後に南アフリカのコインをくれた。
色々親切にしてもらったけど、ちょっとうるさかったのが難点だったかなぁ(^^;


     一人の時間どころか、子供達賑やかで大変でした(爆)

バスに乗ったら、ちょっと座席が変わってて、結局クリス(T)の隣になった。
最初は"やに〜"の後ろだったんだけど、移動したら"やに〜"が「カズと話がしたい」って言って、結局俺の前に座ってた(^^;
話って言っても、英語そんなにできないんですけど・・・(実際なんか言うほど話したかな?(^^;)
ただいつもぽつんと(ゆっくり)一人で座ってることが多かったので、たまにはこんなのも良かったなぁ。


     基本的に移動のバスの中では寝るので、隣にだれも来て欲しくない人なんです(笑)
     その方が寝やすいし


途中、ジェリーベリー(グミみたいな御菓子)の工場に行く。
社会見学だな(笑)
みんな偉い喜んでたけど、甘い物が嫌いな俺にとってはまさに地獄(^-^;
それも、なんか着色料の固まりのような御菓子なんて・・・・(苦笑)


     ホンマにみんな甘いモノ好き。
     ニオイだけでかなり地獄な私でした。


ただ、帰り際に帽子もらえたからよかったけど(笑)
で、ロダイ到着。今回のルームメイトは、"めり〜だ"と"ちゃりす"の女の子2人。
"ちゃりす"は、アドバンストで先に現地入りしてたから安心安心と思ってたけど・・・・
それ以上にホストにはまいった(^-^;
広くて綺麗な家。すっごい親切。16歳の娘がいるけど、かわいいしいい子。
そして何よりお金持ち!!(爆)
ロダイはワインの街だけど、まさか自前の工場持ってるとは思わなかった(^-^;
工場見学(本日2度目の社会見学)させてもらったけど、ワインの樽の保管数がなんと6万個!(^^; しかも、その建物が2つ・・・10万個以上か???( ゜_゜;)
なんでここの滞在はこんなに短いんだって思った。
う〜ん、嬉しいような悲しいような滞在だなぁ(苦笑)

3月9日(火)

最悪の一日だった。
というか、昨日スーツケースのネジがはずれて取っ手の部分がつぶれて泣きそうになっているところに、今日はコートのフード部分のボタンがぼろぼろになった。
イスにかけているときに、多分誰かが何かの拍子で引っ張ったりなんかして破れたんだと思うけど、お気に入りの服だったので最悪(T_T)
それも、ちぎれて飛び散ったボタン探したけど、結局1つ見つからないし(──┬──__──┬──)
ショーの後、着替えの途中でコスチュームのズボンのベルトの部分、破ってしまった(:_;)
インディアの音楽テープ、上書きで間違えて一瞬録音したかもしれないし・・・
昨日から破壊デーか?(;_:)
それ以外は良かったのに・・・
昼飯も夕飯も、スポンサーのおかげかとても旨かったし、夕方の空き時間は、"ドイドイ"と”雪”とバドミントンで遊んでたし、夜帰宅後は美味しいワイン飲みながら、これも美味しかったチーズをつまみにわいわいがやがやと・・・・
グリーンルームは、今までの中で最高に面白かった。
いきなり7人でキスゲームしてたし(爆)
アメリカだから許されるけど、日本でやったら殺されるぞ、企画者(^^;
しかし・・・・
さっきスーツケースのネジ探したけど、見つからない・・・・
ネジさえあれば直るのに(;_:)
なんか、嬉しいこと以上に悲しいことがあった1日だった。

3月10日(水)

スーツケースのネジが見つかった。良かった良かった┐(´ー`)┌
午前中はアクティビティ。ただ、全然面白くなくてみんなの評判も悪かった。
目的は何となくわかったんだが、そのニーズに合う内容じゃなかったなぁ。
そんなんで2時間使うくらいなら、2時間遅く集合させろっちゅーのっ。
"久美"も"綾小路さん"も同じようにぼやいてた(苦笑)
昨日ショーだったんだから、ある程度翌日は遅らせて欲しい。ただでさえ、今日も深夜まで片づけやって、明日9時集合というハードスケジュールなのに(--;)
その後、タイダイ。服に4色くらいの色を適当にちりばめて、カラフルな服を作るのが目的らしい。
白いシャツを持ってなかったので、参加しなかった。同じように何人か不参加。
"久美"とそれぞれソファーで寝てた(^-^;
しかし、別にTシャツだけとは限らなかったんだよなぁ。
白の靴下ならあったんだが。
でも驚いたのは、男(誰かは忘れた)が自分の白のブリーフパンツ持ってきてたり、女の子(これも名前忘れた)も白のブラジャー持ってきてたり。
奴ら、それでカラフルになった下着つけるんだろうか?(^-^;
さらにブラジャーの女の子は、アクティビティで目隠しが必要だったとき、そのブラジャーで目隠ししてた(爆)
日本じゃはっきり言って変態だな(苦笑)
ショー終了後、インタビュー・・・・だが、人数が少なくてやらなかった。
ストライク組も早く終わって、結局12時15分くらいにはすべて終わった。
ただ、それまでひたすらサッカーとバドミントンで遊んでたけど(苦笑)
なんか、時間の使い方がもったいない1日だった。

3月11日(木)

移動日。朝、ホストがお土産くれた。
帽子とカメラのフィルム(36枚撮り)を2つ、綺麗な袋に入れて。
もう感激(T^T)ウルウル。
バス出発直前も、昼御飯用意するのを忘れたからって5$くれたし。
もっともっとステイしたかったよぉぉぉぉぉぉ!!!


ついでに、向こうで作っているワインのラベルももらいました。
日本にも輸出しているそうですが、探しに行ったことがまだ、ない(爆)


前日の2時半就寝で7時半起き。バスの出発が9時半。
今回は、"まるこ"が隣に座りたいというので、彼女とセット。でも疲れてたのでほとんど寝ていた(苦笑)
日本語少し教えて、エンリコと喋って寝たって感じだわ(苦笑)
11時半、サンフランシスコ到着。4時まで自由時間。
せっかく海沿いに来たので、シーフード食べに行こうってエンリコを誘う。
ついでに"つ〜か〜"も誘ってるうちに、何故か"ちょっぷ"と"ちゅ〜やん"も加わって5人パーティで移動。
"ちょっぷ"が、同じタイ人の友達を呼んでくれたので、彼の車で色々移動できた(^^)


6人くらい乗ってきゅうきゅうでしたが(苦笑)

ゴールデンゲートブリッジに行って、その後ダウンタウンに行った。
まぁ、特に何か買ったわけでは無いのだけど。
ただ、待ち合わせ場所がバーガーキングだったので、シーフードどころかバーガーになってしまった(:_;)
悔しいから、フィッシュバーガー頼んだけど(^-^;
その後、次の都市マンテカへ。
途中バスが止まって、どうしたんだろうと思ってたら、いきなり現地テレビ局の取材(^^;
で、その後はなんとバス3台のそれぞれ前後にパトカーの護衛付きで目的地へ(^-^;
そんなに歓迎するようなもんか?(大汗
で、ホストと会う。今回のルームメイトは"とらびん"。
唯一喋ったことがない男(^-^;
あんまり日本人とは喋ってないような気がする彼。
実際あの"綾小路さん"から、「ルームメイト誰?"とらびん"?ふーん、がんばってね」っておい(^^;
まぁ、別に悪い子じゃなかったし。ただ、疲れているのかどうかは知らないけど、なんか結構口数が少なかった。
普段は他の連中とは結構喋ってるのに。
いつもなら、英語ができる連中がホストと喋ってるのに、今日は俺の方がひたすら会話していた(苦笑)
ヤツは人見知りするのかな?
ホストは、親切だけどベッドがソファのエキストラ。
で、"とらびん"に個室を譲ったので俺はリビング。
荷物が"とらびん"のいる個室なので、それが不便。
ああ・・・・ロダイに帰りたい(:_;)
でも、なんか交互に居心地のいいホストがやってきている気がするぞ。
デンバー、リノ、ロダイは居心地が良くて、間のオグデン、レディング、ここマンテカはちょっと窮屈(^^;
まぁ、1年で70〜90のホスト回るんだから、色々あると思うけど。

3月12日(金)

ショーデー。
朝はストライクなのでセットアップ。人数少なかったけど2度目なのでちょっと楽だった。
ただ、今回の舞台はなんと高校の体育館。
日本の学校だと、体育館に舞台があるけどこっちは無し。リノと同じくらい寂しいステージだ。ただ、リノよりは横幅がとれるので広いけど(苦笑)
昼飯、夕飯が屋外だったのだが、むちゃくちゃいい天気(^^)
Tシャツ一枚で昼寝してたら、頭くらくらしてしまった。日射病だったのかな?(^^;
3月半ばなのに絶対泳げるな、ここは。
ただ、朝は冷えるから寒暖の差が激しいけど。
空き時間は、昼も夕方もバドミントン♪
ショー自体は、いつも通りって感じ。
ただ、日本人を発見して休憩時間に喋ってた。
夫婦と、留学生1人(他人通し)の3人発見。こんなところで(^^;
それも、夫婦は滋賀と奈良からで、留学生の女の子は京都から。
こんなところで、めっちゃ関西弁な会話が・・・・(笑)
(普段から、"久美"、"綾小路さん"、"よっし〜"、俺と関西人4人いるから関西弁だけど(苦笑))
ショー終了後も、日本に住んでたことのあるアメリカ人が話しかけてきて、日本語だったし(^^;
なんか、そういう意味では変な1日だった。
あと、アップ日本から頼んでた下駄を送ってきてもらった(^^)
感謝感謝。ただ、慣れないのでちょっと怖いけど(^^;
帰宅後、ベッドに御菓子おいたお皿を用意してくれて、本当に親切なホストである。
相変わらず、ルームメイトには苦労するけど(苦笑)

3月13日(土)

本日はキャストミーティングがあった。
色々話しているうちに、ストレスを感じる人の発表になって、"ちょっぷ"がタイ語で話したい、私は独りぼっちだって泣き出して(^^;
"まくだ"や、"みり〜"のような同じ境遇の子も大泣きして、その気持ちも分かるからジーンときたんだけど(それでも泣かない俺)
ただその後、みんな湿っぽい話ばっかりになって(--;)
やれ身内が死んだのだのなんだの。
みんな泣きまくってたけど、俺はいまいちだったなぁ・・・
言っちゃなんだが、身内の不幸なんぞ共感できへんわ。
そんなこと言ったら、俺なんてとっくにじーさんばーさん全滅だし(--;)
"ちょっぷ"や"あんじぇる"みたいに、アップでの辛いこととかならわかるし共感できるけど、勝手に身内話されても、どないせーっちゅうんじゃって感じ。
なんか論点ずれてるやん。こんなんで泣きまくるのもなぁ・・・(--;)
"久美"を除く、日本人の女の子も泣きまくり。「つられて泣くよねぇ」って。
俺にはよーわからん世界だったわ(--;)


いいように言えば、共感しやすい人種なんでしょう。
人前で泣くっていうことに抵抗があるか無いかの問題かもしれません。


その後、リハーサルに入る予定が、ブレーカーが落ちて大変なことになった(^^;
なんとか修理できたのが19時。
もうぎりぎりの時間。もう少しでショーキャンセルになるところだった(^-^;
ったく、場所も体育館で視線が観客と一緒でやりにくいし、電気は不足するし。
せめてもう少しましな舞台にして欲しかったなぁ。


これはマジですごかったです。
だって、お客さん入ってからでも照明落ちていたんだもん(笑)


あと、なにやら"ドイドイ"が水疱瘡になったらしくて(^-^;
伝染病なわけだから、これもちょっとした話題になってしまった(苦笑)
ショー終了後のストライクも終了。ホストが軽い食事に連れていってくれたんだけど、すっごく時間がかかって、帰宅が遅くなってしまった。
帰宅後も少し話をして、シャワー浴びてこれ書いたら、現在の時刻が4時5分(爆)
さすがにもう寝よう。明日がフリーデーでよかった(^-^;

3月14日(日)

1時まで寝た(爆)(笑)
そりゃ、寝るわな(苦笑)
午後から、"とらびん"がバーベキューに行きたいと言ってたのでつきあう。
てっきり、リブでも食いに行くのかと思ってたら、パーティだった(爆笑)
アメリカのパーティってのに初めて参加した。はっきり言って、俺には向かないけど(笑)、いい経験にはなった。


慣れというモノは恐ろしいモノで、今ではこういうパーティも平気かも(苦笑)
でも、まぁ特に好きでもないんですが。


"弓"もいた。なにやら3時からうちらのショーのテレビ放送があったらしいけど、見逃した(>_<) ("弓"は見たらしい)
帰宅後は、メールカキカキ。
ま、のんびりした1日だったなぁ。

3月15日(月)

マンテカ出発。
本日のバスデートは"久美"だった(苦笑)
エンリコの後ろに座ろうと思って名前書いたら、なにやら後部座席に俺の名前があって、"久美"が勝手に名前書いていた。(苦笑)
というわけで、なんかしょうもない話題をずーっとしていた。
途中、ミステリーハウスという所にいった。
遊園地のびっくり屋敷(?)みたいな感覚で行ったら、全然違ってた。
酔狂なおばはんが作った、巨大な家の見学だった(笑)
1人で住むのに、部屋の数が160、ベッドルーム40。わけわからん扉とか階段とか、本当にわけわからん建物だった。
その後、モントレーに行って1時間フリー。
海辺で雰囲気良かったけど、観光地だから物価は高いし、その割にこじんまりしてるし。今日は曇ってたし。


帰り際のバスの窓から思ったんだけど、こ〜ゆ〜所はやっぱカップルで来るもんです。
ちょっと空しくなっちゃった。


結局これまた"久美"とフィッシュ&チップス食って、"くすり"と海岸で遊んでただけだった(苦笑)
サリナス到着。久々に"みっち〜"見た(笑)
これでようやく荷物返せる(^^)
バスで"久美"と、インターネット接続の話で、「もし一緒のルームメイトだったら教えてあげるのに〜」とかいう会話してたら、本当に一緒になった(爆)
ちなみに、"蜜"も一緒。
ホストが日本人の男の子2人をホストで現在受け入れていて、それで日本人指定だったらしい。
まぁ、最初ルームメイト見たときは日本人全員目が点になったけど(笑)
ホストでは、22歳(ひろ)と25歳(かず(笑))の、農業関係の勉強のステイが2人。
まぁ、たまにはこんなのも面白いだろう(^^)
ちなみに"綾小路さん"は、日本人組に入れなくて悔しがっていた(笑)

3月16日(火)

昨夜、"久美"のインターネット設定で手間取って、寝たのが12時回った。
つーか、パスワード忘れと長電話が原因だった気がするが(--;)
本日はCSデー。
今回のCSは、どっちかというと社会見学だった(爆笑)


当時は気づかなかったんですが、CSの時にこういう社会見学のチャンスもあるんです。
前日に面白そうだからサインアップしたら、それに決まっていたんですけどね。


サリナス空港(市営らしい)の、管制塔の見学。
空港を一回りして、セスナとか見て(スクラップ状態の古い飛行機の写真撮るの忘れた(T_T))、管制室の仕事とか教えてもらった♪
いやぁ、普段は入れないところに入って色々聞けるのは楽しいぞ(^O^)
ガイド役の管制室のチーフのおっちゃんも、すっごい丁寧で親切で面白い人で楽しかった(^^)
午後から、モントレーに連れていってくれて、シーフードレストランに連れていってくれた♪
今日のモントレーは昨日と違って快晴で絶好のロケーション。
レストランも、オーシャンビューで最高♪
イカフライ食って、サーモン食って♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
その後はモントレー空港を見せてもらって。
もう楽しいことばかりだった♪
CS後、カルチャー紹介の時間でアイルランドだったのだが、つまんなくって半分寝てた。
他の子も結構寝てたなぁ(苦笑)
最後はPC。
なんか腰のダンス(ベリーダンス??)の先生が来て、色々教えてもらった。
いつもこんなPCだと面白いのだが(笑)


なんか腰をくねくねする踊りでした。
わしゃ、うまく動かない・・・・・(^-^;


帰宅後は、ひろとかずが日本食を作ってくれていて。
五目ご飯と肉じゃがとそうめん♪
久々でかなり美味かった(^O^)
"蜜"も"久美"も結構食ってたなぁ。
今日はアメリカに来て初めて、チキンや単純なステーキやピザやパスタなんかの、典型的なアメリカンフード食わなかった日だ♪
いやぁ、いい1日だった(⌒_⌒)
ただ、"ペンリック"がキャストAに異動する事になって、めっちゃ悲しかった。
E&Rグループで出会ってから、色々聞き易いスタッフの一人だったから、本当に悲しかった。

3月17日(水)

前日夜中12時まで"蜜"と話をして、その後1時30分までひろ君と話をして(^^;
農業関係の友達とかいなかったので、とても楽しかった。
ただ、当然本日に響いたけど(^-^;
ストライクで午前中セットアップ。眠くて眠くて・・・・
早めにセットアップ終わったので、昼飯までの20分爆睡。
リハーサルはいつも通り。ただ、本日のショーはなんかひどかった。
メキシコの歌は、出だしの"まっく"起き出遅れるは、"ちゅ〜やん"もちょっと失敗。
インディアは、"めらに"が途中で音とれなくなって失敗。
なんだったんだろう?(^-^;
ショー終了後、緊急のキャストミーティングがあって、デンマークの女の子が糖尿病で帰国することになって、みんな泣いていた。
個人的には名前知らないし、唯一と言っていいほど喋ったことがない子で、寂しいとかはあまり思わなかったけど、ただ同じグループの子だし、参加したいのにできなくなった心境は可哀想だった。
ステージの片づけが、時間がかかって大変だった。
トラックの位置が坂道で、斜めだったので押さえながらで偉い目にあった。
帰宅後、速攻でシャワーを浴びる。その後ビールとお茶漬け(爆笑)
なんか日本人っぽいコトしてしまった(苦笑)

3月18日(木) 昨夜はほぼ徹夜だったので、死んだ(爆)
バスほとんど寝てた。
夕食は、途中1時間留まって5$支給してもらって、好きな物を食った。
チープなチャイニーズがあって、食ったけどなかなか良かった。


移動に時間がかかり、夕食が必要な場合も発生します。
こういう時に、5$程支給されるわけですが、少々足が出ます(笑)


途中、初めてアムトラック目撃。あれで、USA旅するのもいいかも。


アムトラックとは、米国内を走る長距離列車。
電車の旅好きの私としては、かなり惹かれるわけです。
が、これ結構高いし車より遙かに遅いので、時間ある時だけですね。


チュラビスタまでの最後の道のりで、"弓"が車酔いか何かで死んでいた(苦笑)
でも、たまたま珍しく日本人が俺と"綾小路さん"と"よっし〜"と乗り合わせていて、水とか薬とかみんなで出していた。
他の国の子って、そこまで親切じゃないんだよなぁ。
日本人ってやっぱ親切だと思う。ま、当たり前の行動とってるだけだけど。
今回のチュラビスタのルームメイトは、"まっく"と"あ〜ね"。
スタッフとなったのは初めてだな。
ただ、ベッドは"まっく"とシェア。でかいヤツとシェアは辛いなぁ(苦笑)

3月19日(金)

CSデー。
何か当初の予定とは違って、ホームレスの人に食事を配る施設の手伝いになった。
こういう経験は貴重だなぁ。
貧しい人を救うアメリカの社会って素晴らしいと思うけど、そういう人達を生み出しているのもアメリカ人自身なんだよなぁ。
食事配給して掃除してCSは終わり。
昼からクリスとサンディエゴの公園を散歩。
なんかエデュケイションアクティビティ終了後、再び散歩。
なんかのんびりできたなぁ。
帰宅後は、2件となりにステイしている"みっち〜"と"ちゅ〜りす"と、あっちのホストマザーが来て、簡単なパーティ。
ホストが焼き鳥もどきを作ってくれて、すごく美味かった(⌒_⌒)

3月20日(土)

ショーデー。
午前中は本日はプロモーション。いわゆる、ショーの宣伝で、ビラ配りとかしてた(^-^;
なんか、ビラ配りのバイトの心境が分かった気がする(^^;
しかし、モールに行ったらアポ取ってなくて追い出された(爆)
そういうことはしっかりやっておけよなぁ・・・(--;)
でも結構ここは日本人がいて、日本人に声をかけると取ってくれる(苦笑)
日本じゃまず取ってくれないから、外国に来るとみんな心境が変わるんだろうか?(^-^;
午後、小雨が降る。
本日のショーは始めての野外だったので、一瞬みんなキャンセルの心配をしたけど、見事に3時頃から晴れた。
あの時は、大雨になってショー中止すればいいのにとか思ってたけど(苦笑)
野外ショーで、内容がいつもより少し薄かった。
その分楽だったけど。
夜はインタビューしたけど、早口で全然わからなかった。
遅く喋ってくれって3回も言ったのに・・・・(--;)


次期アップ参加希望者の面接を、インタビューといいます。


後、今日はラジオのインタビューを受けた。
各国から少しずつ選んでたので、日本語を少しだけ交えて話してた。
これで、今までテレビに映ったこと2回、ラジオ1回だけど、全部見たり聴いたりしたこと無いなぁ(T_T)

3月21日(日)

フリーデー。なんか8時半頃目が覚めた(--;)
"みっち〜"と"ちゅ〜りす"と、向こうのホストマザーにメキシコに連れていってもらった。
というより、最寄りの駅まで送ってもらったって感じ。
電車代とか向こうでの昼食代とか全部自費だったし(苦笑)
なんかこっちに来て、初めてこういう事で金使ったなぁ。
まぁ、往復の電車代とバス代で6$。昼食代も6$だから、1300円くらいでメキシコ往復だと考えると安いけど(^^;
しかし、アメリカに来て初めて電車に乗った。


アメリカでは電車は危険だってイメージが強かったんです。
ニューヨークの地下鉄のイメージが強いんでしょうねぇ。


チュラビスタの街の駅から、カリフォルニア最南端の街まで電車。
そこから、Tijuana(ティフアナ)の街までバス。
海外は結構行ったけど、生まれて初めて陸路で国境を越えた。
なんつーか、想像以上にあっさりしてたなぁ(苦笑)
メキシコにはいるとき、なーんにも調べないんだもん(苦笑)
結局メキシコのスタンプ押すこともなかったし(T_T)


スタンプどころか、バスに乗ってるだけでな〜んもチェックも無し。
どうやら、アメリカ→メキシコの移動は楽だそうです。


街は、お土産屋がいっぱい。ま、似たような店ばっかりだったけど。
なんとなく、シルバーのブレスレット買ってしまった(苦笑)
チュラビスタの駅で、スタッフの"りっさ"と合流して、彼女が色々案内してくれたので、買い物も楽だった。
まぁ、18$なんだから、十分良しとしよう。<シルバーのブレス
結構綺麗だし♪
途中腹が減ったので、タコス買う。
結構美味かった。が、でかい。
半分の値段で半分の量にしてくれ〜〜〜
半分食いきれなかったので、"みっち〜"にあげた。


この時飲み物にビールを飲んでいました。
で、言われたんだけどアルコール類の歩き飲みは違法だそうで、速攻で処分(飲み干した)しました。
所変われば法律変わる、です(笑)


途中出会った、"やに〜"と"まくだ"にも一口ずつ食わせたけど(苦笑)
帰りは、ちょっとだけ国境で調べられる。
というか、日本人でパスポート見せただけ。アメリカビザあるし。
アメリカ人だと、全くのノープロブレム。
日本じゃ考えられない簡単さだなぁ。
ちょっとお金がかかったけど、いい経験になった。メキシコもしかし今回で3回目の上陸なんだよなぁ。
メキシコに3回も行くとはね(苦笑)

3月22日(月)

アクティビティデー。
ようするに、名所に連れて行くから勝手に行動しろっていう日。
メキシコか、ダウンタウンか、コロナドっていう島か。
メキシコは昨日行ったし、なによりパスポート持ってなかったし、なんと言っても、急に案内するなって感じ(-_-メ)
ビーチに行ってみたかったので、コロナドに行く。
これがまた大はずれ。
寒いから泳げないし(泳いでるヤツもいたけど)、水着とか持ってなかったし(わざわざ買う気もなかったし)、土産物屋も大した物ないし。
最初"やに〜"と一緒にいたけど、昼飯(タコス)後、手紙書くって言って席に座り込んでしまったので、ひとりでうろつく。結局ヤツ、2時間以上書いてたんじゃないか?(--;)
結局岩場で昼寝する。まぁ、体焼きたかったのは事実だし。
(でも、焼けなかったと思う)
結局それだけで、戻ってきた。まぁ、一人になれたので、日本に帰国した後のこととか色々考えられたけど。
今日最後にアナウンスで、"じぇにふぁ"がアップを辞めることが知らされた。
まぁ、合う合わないがあるからそれはいいんだけど、結構みんなの反応が冷たかったなぁ。
俺はデンバーで毎朝同じバス停で顔会わせてたので寂しいけど。
この冷たい反応が、"弓"にはショックだったみたいで。
(俺は連中の事ある程度わかってたけど)
日本人とはこういうところがまた違うなぁ。
ま、なんだかよくわからない一日だった。

3月23日(火)

移動日。遅い出発なので、ゆっくり寝られた(^^)
次の街までの4時間のバス。寝た割にはまた眠った(^^;
出発の時に、"弓"含む4人ほどがぎりぎりで到着。途中の休憩所で"ひまひま"がバスをミスるというアクシデントがあった(苦笑)
パームスプリング到着。
なんか田舎町だけど、金持ちの街らしい。実際、ハリウッドスターの生息所(笑)って感じらしいのだ。
到着したら、いきなり地元高校生のブラスバンド舞台のお出迎え(^^;
なんとなく、田舎の青年団って感じもしたけど(笑)
今回のルームメイトは"しょん"。いいヤツに当たってラッキー♪
で、同じ部屋というか、同じ家(^^;
離れの家でステイ。
ウォーターベット、冷蔵庫、バス・トイレ、電子レンジ、その他食器、トースター等、一通りの生活環境で、2人で「俺達の家だ」って喜んでた(^^)
しかしなによりも良かったのは、ジャグジーがあること!!!
アメリカに来て初めて風呂に入れた〜〜〜〜〜〜!!!!!
なんかこれだけで充実感いっぱいって感じ(笑)
こっちの生活で何が困るかって言うと、食事と風呂だからなぁ(T^T)ウルウル
とにかく、なんか楽しいステイになりそうである。

3月24日(水)

CSデー。だけど、サインナップしたので、俺はキャリアオポチュニティー。
ラジオ局に行って、アップの宣伝とかしてた。
ただコーディネーターの人が日にちを間違えてたらしくて(今日と明日とがお互い勘違いしてたらしい)、午前中はダウンタウンまで行って暇つぶしをしていた。
同じメンバーの、"えりませ"と"久美"と3人で暑い中散歩してたけど、全部ウィンドウショッピング(^^;)
("久美"はチョコちょっとだけ買ってたっけ)
すっげーリゾート地で、なんか売ってる物も高い物ばっかり(^^;
中途半端な買い物目当ての日本人旅行者には似合わない所だわ。
本当に、金持ちの人用って感じ(^-^;


欧米の人って、本当にお金持ちじゃないとブランドのカバンとか服とかって身につけないんですよ。
(日本人はやたらと見分不相応に身につけますが)
パームスプリングスは、本当に金持ちが多かったです。


午後からラジオ局で、仕事♪
というか、ゲスト出演だった(^^)
FMの音楽局なので、ほとんど音楽流れてて、ちょっとの間だけ会話してたって感じ。
DJのにーちゃんも面白くて、とても楽しかった。
ま、スピーキングが早いのが難点だけど(苦笑)
夜、"しょん"がいきなり、「カズ、俺の髪の毛切りたいか?」って言い出して。
あっけにかえってたら、バリカン取り出して結局後ろ髪切ってた(笑)
こっちの人間は、みんな自分で切るのかなぁ(;^_^A

3月25日(木)

ショーデー。ただし、アクティビティクルーに選ばれてたので、遊びに行った。
午前中は動物園。なんで動物園やねんって気もしないでも無かったけど。(幼稚園児じゃあるまいし)
こっちの動物園は、動物の数は日本よりも少ないと思う。ただし、広い。
広いから臭い臭いとかしないので、散歩してたって感じだったかな?
昼飯後、山に行く。
トラムを使って山頂へ。着いたらいきなり雪が降っていた(^-^;
まぁ標高3000メートル以上だったら、そりゃそうだわな。
で、そのトラムを乗ってるところとか、山頂で遊んでるところをテレビカメラが取材に来ていて、インタビューも受けた(^^)
(ただし、なんかふざけて変な格好で踊っている所も撮られたけど(爆)) あと、新聞の取材も来てたなぁ♪
アクティビティクルーメンバーも、"しょん"、"まるこ"、"めり〜だ"、"い〜な〜"、"すっち〜な"、"りんご"、俺と、なかなか楽しい連中でかなり盛り上がった。
ショーはいつも通りだったけど、ただ観客が今までの中でもっとも少なかった気がする。
そりゃ、普段チケット10$〜15$なのに、ここは25$だったからなぁ(--;)
そりゃ高いわ。
ショーの後はインタビューだったが、人数少なかったので結局やること無し。
"ちゅ〜やん"にマッサージしてもらって、お返しに足ツボマッサージして(苦笑)
そのノリで、"蜜"にもマッサージして。お返しにマッサージしてもらって。
その後、30分ほど寝てたら時間が過ぎた(笑)
結構楽な1日であった。

3月26日(金)

フリーデー。起きたら12時回ってた。
朝飯作って、メールのチェックして、洗濯してたら2時。
そのあと、家の庭のプールサイドのハンモックで、犬と一緒に日光浴(笑)
カリフォルニアの日差しに戯れて・・・・・
これでビールがあったら最高だったんだけどなぁ。
5時頃からお出かけ。
といっても、写真取りに行っただけ。
んで夕飯食って帰宅。あとは、ちょっとお話ししてスーツケースのパッキング。
なんかゆるりとした1日だったけど、しばらくフリーデーがないので結果的には良かったと思う。

3月27日(土)

移動日。朝ちょっとだけ寝過ごして焦った(^-^;
パタゴニアまで10時間。時差がまた変わって、デンバーと同じ時間帯。
で、パタゴニアだが、ここは超ど田舎(--;)
地元の高校生の数が100人未満。
お店は街に1件。
なんつーところや、ここは(^-^;
ただ、ホストの家が舞台の学校から徒歩5分の距離というのがイけてる(^^)v
今回のルームメイトは、"くすり(S)"と”こるび〜”と"ぎゃふん"。
まぁまぁいい連中である(⌒_⌒)
夜、いきなりカラオケバーに行こうと言われて面白そうだったので行ってみたのだが、街に2件しかバーが無くて、そのうち1件は全然人がいなくて、逆にもう1件は人だらけで帰ってきた(^^;
あと、部屋は4人で1つの離れの家。広いような4人なので狭いような・・・(--;)

3月28日(日) ショーデー。午前中はボーカルグループで呼ばれたので、セットアップしなくて済んだ(^^)
どうやら、サンアントニオでの大リーグの試合前のセレモニー用の練習だったらしい。
"Room for Everyone"の曲の別バージョンを始めて聴いたが、めちゃくちゃええ曲やんけ。
"Roads"もすっごく好きだけど、同じくらいいい曲だったなぁ。


ショーで使われる曲です。
ただ、私たちの演じたショーはもう終わってしまったので、もう聴けないけど(笑)
(2年ごとくらいに、新しいショーになるのです)


昼からリハーサル。暑い。それと、学校の体育館とかでのショーはやっぱやだなぁ。
舞台が狭いのがヤダ。やっぱやる気とか違ってくるし・・・・
なんか"み〜あ"が来ているせいか、今日はリハから配役がすっごく変わって楽しかった。


"み〜あ"とは、デンバーで指導してくれていたダンスのスタッフです。


やっぱ、いろんな人間がやらないと、やってる方も飽きる(--)
ただ、まさか"まくだ"がスタディグループで旅行中で抜けてるからって、俺がジャグリングのシーンやるとは思わなかったけど(^^;
マイクグループなのに、1度も歌ったことが無くてこんなファニーなキャラを演じることになるとは・・・・(爆)
(でもまぁ楽しかったけど(^^ゞ)
そんなわけで、今日のショーは結構楽しかった♪

3月29日(月)

朝は良かった。朝は。
遅い時間に起きて、メールのチェックして、飯食って郵便局行って・・・・
ただ、午後からひどかった。
野球場でのセレモニーのリハーサルをやってたんだが・・・・
あいかわらず、猛烈に要領悪い(ー_ーメ)
アップのスタッフが馬鹿なのか、アメリカ人がアホなのか・・・・(--;)
ただでさえ炎天下の中でしんどいのに、イライラも募って最悪だった。
で、あまり食欲もわかないうちに(炎天下の直後で飯が食えるかっ!)夕食。
それも、ミートスパゲッティ・・・・・
死にそうだったので、結局半分残して飲み物ばっかり。
結局このせいで、後は腹を下して最悪(--;)
ただ、夕食後スイスの"あれくす"と色々話をして、スイスの経済とか教えてもらったので楽しかった。
ショー終了後のストライクも、もう今日はやる気無し。
かなり動きが鈍かった。
帰宅後、ビール少し飲んでシャワー浴びてまた飲んで・・・
眠いからもう寝よう・・・・

3月30日(火)

移動日。
11時間かかった。ただ、青バスのエアコンが故障したために、本日は2台のバスで全員乗ったので狭かった(--;)
さらに、昨夜からの腹痛で食欲あんまりなかったし・・・(T^T)
今回のルームメイトは、"ちゃーみー"と"りす"。
3人だけど個室になったので、とても嬉しい♪
ロダイ以来の個室だな。
ホストの家に9時頃到着。その後、なんかいきなりパーティに連れて行かれた(^-^;
結局そこの家でホットタブに使ってリラックスしたけど(笑)
(でも、野外なのでちょっと寒かった)
本日はこんな感じかな? 特に何もなかったし・・・

3月31日(水)

朝少しだけ寝過ごした。
まぁ、全然大丈夫だったんだけどよく考えれば、パームスプリングでもパタゴニアでもソファで寝てたから、ベッドの心地よさにまいったのかもしれない(^-^;
本日はショーデー。そして、とても大変な日。
だいたい昨日の夜ここについて、今日ショーやって、明日早朝起きて出発(爆)
なんやねんこのスケジュール(--;)
それもこういう日に限って、セットアップクルーに選ばれてるし。
ただ、午前中のセットアップはボーカルの練習に選ばれてたので、やらなくて済んだけど♪
"くすり"とデビットが先生役で、"あんじぇる"と俺が生徒(--;)
ま、つまりは英語の発音練習みたいなもんだった。
まぁ、楽しかったけど。
午後から、ハードスケジュールのため、45分ほど休憩時間をくれたので寝てた。
簡単なリハの後、夕食。食後、"くすり"と"じだん"と"あれくす"(ドイツ)と"りす"と、水かけして遊んでたけど(^-^;
綺麗な会場だったけど、ステージが結構狭くて大変だった。
ただ、今日は客のノリがなんか楽しくて良かったけど(苦笑)
ショーといえば、"じだん"がヘアセットしてやるとか言い出して、面白そうだったので任せたらえらい目にあった(^-^;
日本じゃ絶対総スカン食うような髪型だったけど、こっちでは受けていた(^^;
ただ、"あんじぇる"には「ライオンだ」って言われたけど。(俺もそう思う(爆))
"まくだ"が帰ってきた割に、ジャグリングのキャラを引き続きやった。
お笑いキャラ・・・・(--;)
ショー終了後のストライクは、なんとなく楽だった。
ホストが寄る迎えに来てくれて、帰るついでに夜景の綺麗な場所なんかを案内してくれたんだけど、はっきり言って早く帰らせてくれって感じだった(苦笑) 結局日記書いたりメールチェックしたりで、現在1時回ったところ・・・・
今からシャワー浴びて寝よう・・・・明日は6時半起きなのに(T_T)

4月を読む
日記の最初に戻る
にらいため、TOPに戻る