タイ旅行記−海外オフ会2−

〜初日・2002年9月14日〜

前日まで仕事で、準備が終わったのが午前2時半。早朝の飛行機じゃなくて良かった。

・・・・というのは、昨年のモンゴル旅行。今回は、思いっきり早朝の飛行機です。起床5時半(T_T)

7時過ぎ、南海難波駅で前日から関西入りしている、青ちゃんと合流。彼も、前日仕事で新幹線で来阪。ラブホ街にあるカプセルホテルで過ごされました。うあー。ご苦労様です

7時半の特急ラピートの中で、お互いコンビニで買った朝食。

8時過ぎに到着、ここでうっし〜と合流。しかし、連休前ということで関空、すごい人です。こんなに多いの見たの、久しぶりぃヽ(´ー`)ノ

旅行代理店のカウンターでチケット受け取って、搭乗手続き。んで、保険手配に行って、銀行でタイバーツに換金。

後でわかったけど、タイで換金した方が断然レート良かったです。ちっ(--;)

一連の手配が終わって、出国ゲートへ・・・・って、すっげー並んでるんですけど・・・(--;)

寄り道せずに、まっすぐ飛行機に向かって出発30分前でした。連休前を甘く見てたよ(苦笑)

バンコク経由シンガポール行きの、シンガポール航空は定刻通り10:00に出発。

エコノミークラスでも、パーソナル液晶画面付き。ゲームもできます。電話もできます。最初の飲み物は、カクテルも頼めます。食事もうまいです。

やっぱ、シンガポール航空は世界一ぃぃヽ(^O^)ノ

食事時にさらに驚いたのは、フォークやスプーンがプラスチック製じゃなかったこと。

昨年の米国でのテロ以来、どこもプラスチック製になってたんですよねー。すっげー不満だったんだけど、SQはサービス優先か、ちゃんとしたスプーンとフォークでした。ん〜、ますます惚れ込むぜ>SQ

機内で配られた、タイ入国の申請書と税関申告書。でも眠いので、無視(笑) 到着してから書けばいいのだ♪

・・・・・・・・と思ってたら、うっし〜も青ちゃんもペン持って無くて、書くのにすっげー時間かかりました(^-^;

さて、やっとこ入国。まずは宿探し。インフォメーションセンターへ向かいます。

急遽決まったので、宿の準備もどこに行くかも、な〜んにも決まってなかったんですな。これが(笑)

インフォメーションセンターのおばちゃん、なんか愛想悪いしやる気なさげだったんで、こちらもいい感じしなかったんですが、途中から代わってくれたかわいいおねーちゃん、親切で良かったです(^o^)

青ちゃんは、今回海外初めてということで、安宿はやめて中級ホテル選択しました。1泊2,400バーツ(1バーツ3.4円)。3人で割れば、一人800バーツ。そこそこの金額です。おねーちゃん、タイ語でホテル名メモってくれました。これが後で、非常に威力を発揮したので、すっごく助かったです。

ちょっと高いけど、無難に空港タクシーでホテルまで行きました。500バーツ。後で聴きましたが、これが一番無難で正解だったようです。

スクンビット通り付近の、ホテルAmbassadorに到着。・・・・・・めっっちゃ広いんですけどー(^-^;

なんつーか、無駄に広い? チャックインして、いきなり部屋の建物間違えたし(~_~;)

部屋も広い。エクストラのベッド入れても十分な広さです。設備的には、中級レベルだったけど、十分十分♪

さて、荷物おいたら観光に出発です。

時間もったいないので、慣れる前にホテルでタクの手配しました。後で考えれば、本当に高かったです(T_T) さらにさらに、帰国してから別の意味で後悔しました。まぁ、しょーがないけどねー

行った先は、ワット・ポー。バンコク市内にある寺院です。バンコク最大にして最古らしい。

確かに広いんですが、細々と建物が配置されてるので、全体の写真を撮るのが非常に難しかったし、それに併せて見渡せなかったから、いまいち感動がなかったかも。タイ式マッサージの総本山があるので、そこがメインかもしれません(苦笑)

ただ申し込んだら、30分待ちで時間もったいないのでしませんでしたが。

近くの王宮に行こうと思ったら、15:30で終了していて行けませんでした。タクシー往復で手配していたので、時間もあるので本日の観光はここでいったん終了。

で、後で聴いたんですが。

ワット・ポーから渡し船で行く、ワット・アルンが非常に綺麗なお寺だそうで、ここに行けませんでした。つーか、ミスりました(大泣)

往復でタクシー申し込むんじゃなかったよぉぉぉ。値段も高かったし、何よりホテルに戻る際、おねーちゃんの店に連れていってやるってうるさくて。

わりいが、今は性欲より食欲ぢゃ(--;)

こっちは、機内食食って8時間以上何も食ってないからすっげー腹減ってたので、いったん戻るって言ってんのに無理に店まで連れてって。降りずに、さっさと宿まで運ばせたけど、今から考えると大失敗でしたわ。しくしく。

部屋に戻って荷物置いて、まずは屋台で買い食い。串焼き肉1本10円程度ですな♪

ちと歩いたら、ビアガーデンっつーか屋台村(?)みたいなのが広場にあったので、そこで食事。

ビールで乾杯。いい感じのアウトドアでのお食事♪

機嫌良く、メニュー見ていくつか頼む。青ちゃんとうっし〜は、トムヤムクン頼んでるんで、私は「スパイシーチキンスープ ココナッツミルク入り」っつ〜のに挑戦。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんな辛いの飲めるかぁぁぁぁ!!!(ノ-o-)ノ ┫:・'.::

ひぇぇ。もう涙止まりません。辛い辛い辛い。2人のトムヤムクンより、遙かに酸っぱ辛い。

ポークのバーベキューが、甘くて美味しい〜。ヘタレと言われようが、おらもうダメポ

結局半分も食えませんでした。隣で様子見ていた白人の老人夫婦が、笑ってます。悔しいので、飲んでみろと差し出したけど、「若い頃経験済みだから遠慮するよー」って、あしらわれました。うーーーーん。

タイの食事満喫(?)して、マッサージへ♪

今回の旅の、一つの目的でもあります

3人で行ったら、全身マッサージの場所が2つしかなかったので、1人は別の部屋に連れていかれました。ま、俺だけど(笑)

その人だけ、マッサージ師が男性だったんですな。力あるだろうと期待したんです。

マッサージ屋が宿屋の1Fにあったので、空いてる他の部屋に連れていかれました。

ダブルベッドのある部屋案内されました。

タイは有数の、ニューハーフさん生息の街です。

ダブルベッドの部屋に男2人・・・・

さらに、何故部屋の鍵かけるんだよぉぉぉぉ(>_<)

マジ、貞操の危機を感じました(爆) トイレで、これに着替えろと渡されたガウン。踏み込まれたら、私一巻の終わりです。どきどきどきぃぃぃぃぃぃ!!!!!

えー。そういうのが好きな方の期待に添うことなく、無事にマッサージ乗り切りました。ふぅ

実際力は強かったです。足のマッサージ、めっちゃ痛かったです。アクロバットで持ち上げられました。うん。でもとても良かったです。

無事1時間終了。150バーツ。日本の町中のマッサージ屋だったら、1時間6000円ですからねぇ。安い安い〜〜〜♪

そんなこんなで、なが〜〜い初日が終了。マッサージ、病みつきになりますわ。ほくほく(^o^)