タイオフ

タイ旅行記−海外オフ会2−

〜プロローグ〜




前回好評だった、ネット仲間の海外オフ会 in 香港。

絶対次も参加との声あるなか、今回はタイで決行です。

比較的手短な距離と物価が安いのが主たる原因ですが、以前ドイツ行ったときタイ経由で行って、5時間ほどしか滞在できなかったので、改めて行ってみたいってのもありましたが。



前回の香港オフも、出発前にすったもんだがありましたが、今回はキャンセル待ちが全然取れない。

9月14日出発で、8月2日に入れたのに9月に入ってもダメで、半ば諦めてました。

今回はシンガポール航空だったんですが、この便だけ異様に安くて。

42,000円だったんですが、タイ航空だと7万円くらいだったんですよねー。そら、集中するわけです。

出発2日前の12日木曜日、午前中に旅行代理店からかかってきた電話。

「残念ながら取れませんでした」

仕事中だったんで、午後に改めてかけ直してもらうようお願い。先入金している分とかの、返金手続きとか必要だったしね。

で、14時回ってかかってきた電話。

「あ、さっき連絡があって取れましたー」

なんじゃそりゃーー!!

大慌てで、参加予定だった牛嶋氏(うっしー)と、青牙氏(青ちゃん)に連絡。

ばたばただけど、行く事にしました。青ちゃんは、江戸の方なので関空まで来てもらわないとダメだったんですが、急遽予定変更なので、夜行バスも満席で取れない状況。

私も、仕事大慌てで片づけて、ろくすっぽ準備できずに出発当日の土曜日へ。



どうも、波乱含みな「第2回海外オフ会−タイ−」編、お楽しみ下さい



追伸。 実は現在まだ第1回目の香港オフ会、まだレポ(旅行記)仕上げてません。順番逆(マテコラ)





旅行記TOPに戻る     次に進む