モンゴル旅行記

〜8日目・2001年7月21日〜




6時にモーニングコールの予定が、鳴らない。 集合時間にドア叩かれて(後に添乗員のおね〜さんSちゃんがけ飛ばしていたことが判明(笑))、飛び起きる。数部屋、同じように鳴らなかったみたい。

体調は引き続き不調。ゼリー食って吐きそうになった。

空港でチェックイン。ツアーだからかもしれないけど、預ける荷物チェック無しでいきなりカウンターへ。搭乗券も、パスポート提示無しで発券してくれた。

免税店で少しお買い物。余ってた現地通貨トゥグルグが処理できた♪




1000トゥグルグ モンゴルの紙幣です。名前がなかなか覚えられなかった(笑) ちなみに硬貨もありますが、私が硬貨を手にしたのは最後の空港での免税店ででした。



関空で、みなさんとお別れ。電車がちょうど来ていたので飛び乗っておうちへ。帰ってからソーメンすする。やっと食えたよ(苦笑)



最後は体調崩しちゃったけど、本当に良い旅でした。モンゴル自体も良かったのですが、ツアーのメンバーと仲良くなって、みんなでエンジョイできたことが本当に良かったです。たまにはこういう旅もいいよね(^-^)




前に戻る     旅行記TOPに戻る     次に進む