モンゴル旅行記

〜エピローグ・2001年8月3日〜4日。番外編〜




旅行中に撮った写真の交換会をしようという案内が来た。 俺自身今回は自分のカメラでとることが非常に少なく、みんなに「焼き増ししてね」とお願いしていたので、写真の交換会は願ってもないことなのだが・・・・


場所は東京かいっ。しかも、下北沢ってどこやねんっ!?


とまぁ、こんな理由で参加意志は非常に低かったのだが、大学の友人達と焼鳥屋で飲んでいるときにノブが、「俺行こうかなって思ってるんやけど」との発言。「はっはっは、車で地道走って2人で交互に運転すれば安くつくなぁ」と、半分冗談で俺が言ってしまったら現実になってしまった(爆)

そんなわけで、参加決定(自業自得)。


4日の土曜、午前0時にノブが迎えに来る。

国道24号線を南下、名阪国道の無料区間を走って、亀山インターで降りて国道1号線に。金曜はもちろん仕事で、寝てなかったので車に乗って1時間ほどしてから俺は仮眠をとることに。助手席がばたんと、後ろまで倒れて簡易ベットが出来て便利。まさにカー○○○用の車だよ>ノブ

4時半頃、愛知と静岡の県境でガソリン補給のついでで運転交代。有料バイパスを避けて、国道1号線をひた走るも、1時間ほどして睡魔が襲ってくる。かなり限界に来たのでいったん測道にとめて30分ほど仮眠。

富士を超えて、7時頃に朝食のためロイホにin。ここで1時間ほどまったりして、再び運転交代。

11時過ぎに横浜市に入る。ここで、昼飯を横浜中華街でとろうと言うことになりいざ中華街へ。俺は行ったことないので、ノブの3年前1度きりの記憶でなんとかたどり着く。すばらしい!!(笑)

飯食って、ぶらぶらして再び出発。集合時間まで少しあったので、ツアーで一緒だった「あつこさん」宅にお邪魔。まぁ、道中だし。電話で話して、かなり適当に走ってなんとかたどり着く。すばらしい!!!(爆笑)

飲み物貰って、俺はシャワー借りて1時間ほどくつろいでから出発。俺はここで熟睡しちゃって、気づいたら目的地の下北沢。

・・・・・・・・・なにこの狭っくるしい所(-_-;) 駅前とは思えない狭さ。溢れる人。・・・・・・東京はどこに行っても人だらけやな。

なんとか駐車場に入れて、時間が遅れたので目的のモンゴル料理屋へ向かうも、場所がわからない。調べてみると、もらった地図全然間違ってるんですけど・・・・・・・

40分ほど時間をロスして、みんなと集合。18時過ぎから21時過ぎまでいたかな?結局。




写真交換会atモンゴル料理店 写真交換会の模様です。みんな終始、写真のチェックに没頭してたなぁ(笑)



写真交換会atモンゴル料理店2 焼き増し写真が決定して、計算中です。



「あつこさん」宅で2次会決定。車組と電車組に別れて移動。ここで何人かとはお別れ。 駅までたどり着いたけど、駅から迷った(爆) 「とどちゃん」ごめん(ぉ

0時半頃までいて、そろそろ出発。みなさんありがとうございました。今度ゆっくり飲みます。さすがに運転残ってるので、2次会では飲まなかったし。




2次会〜 夜中にお邪魔しての2次会。ワインとか美味しそうだったんだけどなぁ。体力限界で運転も残ってたので、泣く泣く飲むの控えました(T^T)



帰りの運転は、まず俺。よくみるとガソリンがない(爆) 時間が時間で閉まってるし・・・・

横浜までバイパス使う。ガソリンスタンド見つからない〜〜〜〜。しばらく走って、ようやく発見。店員に〜ちゃん愛想わるいなぁ。

小腹減ったので、俺はすき屋に牛丼食い。ノブは仮眠開始。小田原まで順調にいったんだけど、そこから地獄が始まった。

眠いのだ(爆) もう必死こいて運転。 信号で停まってたはずなのに気づいたらブレーキから足離れて前の車に接近してたとか、意識が飛んだ瞬間反対車線走ってたとか(爆)

さすがに命の危機を感じたので、コンビニに停めて仮眠を計画するも、箱根のふもとで走り屋さん達の賑やかな車がたくさん・・・・・こんなトコで寝られません。うわ〜ん(大泣)

泣く泣く箱根越え開始。眠い。なんかトイレにも行きたい。すっげ〜霧で前全然見えない。まさに地獄。

なんとかパーキング発見して、用すまして爆睡モード。1時間ほど寝たかなぁ。

立て直して、再び走行。大雨の中時速100キロで国道爆走する寝ぼけ眼の俺。ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。

富士超えたあたりで、起きたノブと運転交代。でももうどこで交代したかまったく記憶がない(爆) 大雨の音で少し目を覚ましたけど、すぐまた熟睡。気づいたら、浜松のゲーセンの駐車場。ノブも仮眠とってるみたい。

ここで2人ともだいぶスッキリして、再度出発。2人とも起きていて、喋りながらなので運転も安全。

愛知県に入って、朝9時頃にお友達の「みつ」に電話。10時頃にようやく捕まって、お昼ご飯一緒に行くことにする。ちょうど昼頃に名古屋だったし。

待ち合わせして、1時間半ほどゆったり昼食とって再度出発。お菓子と昼食代までおごってもらって、ありがとうございましたm(._.)m>みつ

再びガソリン入れて、再び運転交代で俺。四日市で渋滞に巻き込まれたけど無事帰宅。家に帰ったら16時半頃だった。

あ〜もうめっちゃ疲れた。東京まで車(地道。強行日程)はもうやめとこ〜っと。





前に戻る     旅行記TOPに戻る