モンゴル旅行記

〜7日目・2001年7月20日〜




ウランバートルへ出発。途中まですっごい順調に来てたんだけど、市内に入って排ガスにやられたのか、いきなり体調悪化。(ホントにもう突然) 草原のありがたみがよくわかるわ(T^T)




草原の空気がぁぁぁ もう、こういうところにいたもんだから、都会の汚れた空気を受け付けない体になっちゃったわけです(T^T)



車酔いみたいになるし、腹壊したら脱水症状みたいになるし(T^T) せっかくの昼飯も食えない。

ホテルで休むかって言われたけど、根性でデパートにお買い物。だって、民族衣装まだゲットしてないんだもん(爆)  でも、買い物終わったら速攻でバスに戻ってへたってたけど(爆)

次はホーミーの観賞。ここも根性出していく。少し遅れたけど、それでも観る。なかなか素晴らしかったので、非常にエンジョイできた。でも、演出の合間のほんの数十秒ごとに、体調の悪さが体を襲って冷や汗かいてたけど(爆)

次はウランバートル市内が見渡せる、ザイサンの丘に移動。途中の階段登るのにもうへろへろ。最後に夕食に行くけど、また食えない(T_T)




首都ウランバートル 丘からの眺めです。まぁ当然全景が写ってるわけじゃないんですど・・・街の中心地から少し離れるともうすぐ草原です。



体調少し良くなった気がしたので、ホテルに戻ってもらったカップ麺食ってみる・・・・・死ぬ(爆)





前に戻る     旅行記TOPに戻る     次に進む