モンゴル旅行記

〜6日目・2001年7月19日〜




移動日。ホストファミリーともお別れ。




全員集合 ツアーメンバー、ホームステイでお世話になった一族の皆さん、運転手の方々です。多すぎてわけわからん(笑)



途中、ガソリン車が来て草原の中ペットボトル切り取って三角錐にして、ガソリン入れてた。そこでタバコ吸ってるし・・・・いいのか?(;^_^A




ガススタンド? 草原の中、車から車へのガソリン供給です。ガソリンぼたぼたこぼしてるのに、タバコ吸ってていいの?(大汗)



今日はカラコルム観光。チンギス=ハーンの建国した元の最初の首都(フビライは北京に遷都したけど) 歴史好きとしては、結構こっちも楽しみだった。

なんかでも、寺院しか残って無かったな〜。残念。




お寺 寺の名前忘れちゃった(~_~;) モンゴル仏教のお寺です。この建物は観光用(?) 奥の方でお経読んでる建物ありました。 迫力あってよかったんだけど、さすがにその場の写真は撮れなかったので(笑)



そっから昼飯食って、一度泊まったキャンプ地へ移動。久々のシャワーは快適♪

今日は暑さか疲れか食かで、数名ダウンしてた。





前に戻る     旅行記TOPに戻る     次に進む