モンゴル旅行記

〜5日目・2001年7月18日〜




早朝起床。昨日のアイラグのせいか、少し腹の具合悪かったけど。

今日は滝に行く。んで、本日のアクシデント(もうすっかり慣れている)。距離があるので、途中まで馬に乗ってそこから車に乗っていく予定だったんだけど、車が来ない。いくら待っても来ない。暑いんですけど〜。

結局、先に車だけ目的地に行ってたらしい(苦笑) でも、草原の中で待ち合わせっつ〜のも無理があるといえばあるけど(笑) (現地の人は場所わかるらしいが)

到着後は、昼飯。っぷは〜、ビールがまた美味いっ♪

崖っぽい所を降りていって、滝へ。水着も持ってきてたから、川で泳ぐ。

ひょえ〜〜〜。冷てぇ〜〜〜〜。気持ちいい〜〜〜〜〜〜〜〜 (みんな頭とか洗ってたけど(苦笑)




滝 滝です。わかりにくいけど、手前の方で泳いでいる2人が私と、好奇心旺盛な「はぎちゃん」です。



泳いだ後のビールも美味い。満足して帰途へ。ただし、変な恰好で下向いて車乗ってたら少し酔ったけど(爆)

行く途中は、あまりにもホワイトアロー号が遅いので馬を代えて貰った。もう早い早い。でも帰りは最後なので再びホワイトアローで。ようやく息があって乗りこなせた。う〜ん。楽しい〜〜〜♪

今晩は最後の夜なので、パーティをしてくれた。

面白いのは、家長(じ〜さん)が接待してくれて、他の人はみんなまわりで見て、見られながらこっちは食うというスタイル(笑)

料理は、また羊解体してくれてSpecial foodを用意してくれた。じっくり煮込んだスープは、超絶品!!! 今までのモンゴル料理で、最高だった。 (つ〜か、今まで飲んできたスープの中でも特筆すべきものだった(^o^))





前に戻る     旅行記TOPに戻る     次に進む