モンゴル旅行記

〜2日目・2001年7月15日〜




早朝出発。とりあえず、郵便局によって絵はがき買いに行く。結構ここで時間食ってしまった。

コンビニっぽいスーパー(?)で、飲み物買っていざ出発。

郊外に出ると、もう平原。途中オーボーで道中の安全祈願。しかし本当に草原。山があるから起伏もあるけど。




オーボー ←これが「オーボー」(という名前だったと思う(笑)) 時計回りに3回まわって、そのつど石を投げて道中の安全を祈願します。



バスではぐぅぐぅとよく眠った。アップの旅で、バスで寝るのはもうお得意さまだわ(苦笑) ただ、道が悪いのでバスが良く跳ねたけど(笑)

昼食予定地まで、大幅に遅れる。で、あとバスで20〜30分ほどという所でタイヤパンク!!




パンクパンク中〜(笑) 後輪のタイヤがなんと2つともパンクしたんですな。道中1つのタイヤだけで無理矢理走ってました(苦笑)



ちょっと様子を見て、直すのに時間がかかりそうだからてくてくと昼食地(ツーリストキャンプ)までみんなで歩く。結局食事をとったのは、夕方の6時頃。夕食やん(笑)

予定変更して、本日は最終目的地まで行かずにここで宿泊。ここのお土産屋でちょびっと買い物して、乗馬楽しんで。夜は夜でまた飲んで♪

モンゴルは陽が出てると暖かい。夜は余熱でまぁまぁあったかいんだけど、早朝は激寒だわ。

でも思ったのは、今回のツアーの人達ってなんかいいです。だって、タイヤパンクで歩くことになっても誰も文句言わないし、予定が変更になっても同じく文句言わないし。むしろ、その場その場の状況を楽しんでいて。一緒にいて気持ちがいい人ばっか。これって重要なことやね〜。





前に戻る     旅行記TOPに戻る     次に進む