15th Travel in GUAM (Again)〜2002年5月〜

6時前起床。トローリング出発の準備。
店も開いてないので、前日買っておいたお菓子とどんべえのきつねうどんで朝食。
なかなかお湯が沸かなくて、結局半分生で食ったけど(T_T)

6時半過ぎにお出迎え。3人でいよいよトローリングの開始。
うわ〜い。久々の釣りだよぉん。それも、今まで夢見ていたトローリング。こう、カジキなんかをリポビタンDのCMの様に力ずくで釣り上げるってのがぁぁぁぁぁ!!!
しかしまぁ、そんな簡単に釣れないのが釣りです。

まず、出発20分しないうちに友人S氏が船酔いでダウン。
しばらく釣り竿眺めていたけど、全然釣れそうにないのと船酔いが若干来たのもあって、お昼寝モード(爆)
2時間ほどして、トイレに船底行ったらめっちゃ揺れて吐く。ううう・・・・

しかし1度吐いたらなんとかなったんで、また釣りに戻ってかるく寝て。
今日は坊主かと諦めかけたその時、ようやく1匹ゲット(^^)v
30センチほどのカツオでした♪

ちょうど釣り上げたら時間になっちゃって。結局カジキはかかりませんでした(T_T)
しかしとりあえず釣れたので良しとしましょう。三枚におろして、刺身も食えたし。(しかし、味はいまいちでした。食感はいいんだけどねぇ。カツオは刺身よりたたきの方がいいのかも)

10時半頃ホテルに戻って、昼食にお出かけ。
DFS近くに行って、ドーナツ屋でほかのメンバーとばったり合流。で、いったん各自自由行動。

さすがにブランド品などの買い物には興味ないので、適当にぶらついてホテルに戻ることに。
まぁせっかくなので、エログッズ売ってるお店巡りなんぞしてみる(笑)
DVDなんぞ、インターネット販売の方が安いねぇ。だから、な〜んにも買いませんでした♪
何故そんな事知ってるのかは秘密だ(ぉ

それから適当にふらふらしてたら、アルコールの専門店みたいなの発見。そしてっ!!

テキーザ発見!!!
(テキーザとは、ビールにライムとテキーラが入っている、米国でもマイナーなビール。うまいのか不味いのかいまいち良くわかんない、不思議な味でかなりグッド♪)

速攻で買い求めましたよ。ええ。
99年以来の味わい。っかはぁ〜〜〜♪

宿の隣のお店で、シュノーケル道具買って再びビーチへGO!
今日もひたすら、揺られてました。
人が少ないから、おねーちゃんウオッチングも出来へんし(ぉ
ま、魚でも見てようかと(笑)

昨日と同じく、適当に時間がたって宿に戻ってプールでバカ騒ぎ。
みんな、童心に帰った感じでした。