15th Travel in GUAM (Again)〜2002年5月〜



10時すぎに起きて、11時にロビー集合。釣りに行きたいので、ツアーデスクでトローリングを申し込む。
多分高いと思うけど、強行スケジュールの旅行で日程に余裕無いからもう我慢。時は金なりじゃ。安いツアー探しに行く手間と時間は、今回は無し。

その後は朝昼兼用で、近場のSubwayでサンドウィッチ。
んで、ちょこちょこ買い物も済ましていよいよビーチ! と考えたら大雨(~_~;)
前回の旅行の悪夢再来かと警戒しつつ、少し時間をおいたらなんとか晴れたので、近場のタモンビーチへ♪

しかし、グアムって予想していたより海が綺麗ですなぁ。さらに、シーズンオフも原因だと思うけどめっちゃ人が少ない。
日本からの旅行者は、たいてい一流ホテルのプライベートビーチに固まってるのが一因だと思うけど、それにしても少なかった。
数えられる程度だった(苦笑)

凄い遠浅で、泳ぐよりシュノーケルをエンジョイ♪
大量のなまこの死体(?)が目に付くも(笑)、透明度抜群でお魚さんとひとでさんが癒してくれます。
適度に泳いで、日陰で昼寝。気が付くと日向で昼寝。低温火傷GOGO!(ぉ

火照った体をホテルのプールで冷やして、夕食へ。
肉が食える安くて美味しいところ紹介しろと、ホテルの入り口にいた勧誘マン(笑)に聴いて連れていってもらったら、全然ダメダメ(爆)

欲求不満のまま、マイクロネシアモールに移動。バナナリパブリックの店期待したのに、無い。CD屋も無い。スターウォーズエピソード2観る時間的余裕無し。
買い物の当てが外れたら、やること無いなぁ(^-^;

友達との集合時間まで、かき氷なんぞ食って待ってみようと計画。で、かき氷にシロップ3種類かけられるので、ライムとレモンとオレンジかけてみました。
最終的にすっげー不味くなったけど(爆)
ホテルに戻って、軽く宴会。12時過ぎて就寝〜



前に戻る     旅行記TOPに戻る     次に進む