15th Travel in GUAM (Again)〜2002年5月〜



さて、海で揺られてプールで騒いだ後は、食欲を満たしに夕食へ。
スペアリブが食いたかったので、トニーローマに行って来ました。
5年前と場所が変わっていたので、最初は探すのに苦労したけど。

シュリンプカクテルを知らないってみんな言ったので、頼んでみました。
(カクテルグラスにエビが入っているアペタイザー<シュリンプカクテル)
なぜか、最後まで誰も食わなかったけど(--;)

スープ頼んで、サラダ頼んだらおなかいっぱいになりました(アホ
スペアリブ、すでにラージサイズ頼んであります(爆)
全部食えませんでした。もったいない(T_T)
(自業自得)

お腹ふくれたところで、少し土産買ってホテルへ。
運動がてら歩いてたんだけど、ふと拳銃撃ってみたくなったので射撃屋さんに入ってみる(笑)
値段交渉して、撃つ銃決定。
「357口径マグナム」「44マグナム」「45口径コルト」
以前38口径は撃ったことあるので、今回は念願の44マグナムでございます。

射撃場に移動して、開始。

「357口径」・・・まぁ、ふつう(笑)

「44マグナム」・・・重量感がすげぇ・・・
なんつーか、撃ったときの反動もすごいものがあるんですが。
何よりも、拳銃そのものが重い。3発ぐらい撃っただけで鍛えていない手首が辛くなってきました。
映画なんかで素人がポンポン撃てるものではありませんな(・・)

「45口径コルト」・・・自動小銃(?)です。
なんか、あっさり終わってしまったような・・・

と、久々に拳銃を堪能。
しかし!
記念に、空薬莢もらおうと交渉したらダメって言われた。
ケチくせぇ(--;) 昔、ロサンジェルスでやったときは気前よくくれたのに

ホテルに戻ったら22時頃。
子供を奥さんにまかして抜け出してきた、T氏が部屋に遊びに来て。
S氏夫妻も来たけど、疲れているらしくすぐ部屋に戻っていきました。
22時半。出発待ち合わせ時間まであと3時間。

ここで、思案にくれる・・・・・今から寝ても中途半端やし、かと言ってどうしようかと。
と、ここでK氏から衝撃の提案が・・・・

雀牌持ってるよー

721(なにぃ)っ!?
うっしゃぁ!始めるぞ〜〜!!!!


と、俺も初めて海外旅行最中に麻雀始めました(笑)
アンタ、すげぇよ>K氏
(普通の牌より2周りほど小さい、携帯用だったんだけどね)

3人麻雀開始。いや〜、燃える燃える(笑)
結局時間ぎりぎりまで3局やりこみましたとも。ええ。
終わった結果が、+2、0、−2という、信じられないくらい差がない結果やったけどー

午前1時半、ロビー集合でいよいよ出発。
途中他のホテルの客も拾いながら、ピックアップの送迎バスは一路空港へ。
途中で疲れて完全に寝ていたけど

空港について出国手続きも済んで、飛行機時間待ち。
免税店みてみたけど、欲しい酒も無かったから暇。
みんな暇を持て余していたら、再び我らがK氏の神のお告げが(笑)

トランプあるよー

・・・あんた、エンターテイナーだよ。

6人でババ抜き開始。今回は罰ゲーム付きで。
最初に3回負けた人が、バーガーキングの一番デカイハンバーガー食うという、深夜4時40分発の飛行機の待ち時間にはかなり地獄の罰ゲームで(笑)
全員夕食、腹にまだたまってたしな(笑)

そしてあっという間に負けた、S氏夫人。ご愁傷様です(笑)
みんなで資金出して、ハンバーガー買い出し。
奥さんの辛さは、夫婦で分かち合いましょうと言うことで、ダンナにも食わせてみる事で一致。
しかし、我々の中で最も要領のいいS氏。うまく逃げました(爆)

そして飛行機は出発。
さすがに、疲れ果てて関空まで3時間爆睡しました。

関空にて、それぞれの帰宅路へ。お疲れさまでした。


今回は、ちょっとしたお出かけって感じでしたね。
3時間くらいのフライトだし。お休み1日取っただけの、金曜深夜〜月曜早朝の小旅行。
でも、サラリーマンにはいいかもしれません。みんなで、わいわい出かけるにはちょうどいいかと。

しかし、物価高いな(--;)<グアム
島というのと、観光地というのが原因なんだろうけど、なまじっかアメリカ本土の色んな町の物価みてきたから、すっごく高く感じた。
それと、荷物がないからってリュックサックで行くのはやめよう。

日焼けの跡が痛くて、リュック担げないんだもん(BAKA



前に戻る     旅行記TOPに戻る