Second Travel in USA&MEXICO〜1994年8月〜 

カンクンは、世界でも有数のリゾート地だそうです。
外貨獲得に、メキシコ政府が力を入れて開発しています。
メキシコは経済が不安定で、力の入れようが違いますねぇ。

これがバケーションなのね
チェックインをすまし、部屋に案内される。バルコニーのようなところから
部屋に入る。なんかほんとに、ここが入り口か?って感じ。
大理石の床のお部屋。涼しい冷房。よっしゃ!速攻で着替え!!(笑)

一目散に水着に履き替え、ビーチに降りる。部屋からビーチまで30秒。
もうそこは真っ白な砂浜と青い海!適度に体動かして、カリブの海に飛び込む私。
う〜ん。もう最高!!!!

水もとっても綺麗。砂浜はゴミ一つない。そして遠浅。
数十メートル行って、ようやく首あたりまで浸かる。
日本の海だと、海水の視界が悪くてよく岩なんかで足怪我したりするんだけど、
なんのことはない。頭まですっぽり浸かっても足下見える。
透明度抜群!!

そして、岩や石もほとんどない砂浜。
小さな岩場があったけど、もちろん見えるから安全だし、
そこには蛍光色のお魚さんが泳いでるから、もううきうき♪

さんざんはしゃぎまくって、部屋に戻る。
バルコニーのような通路には、いすが用意してあって、日光浴できるのね。
ちょっと座ってたけど、一泳ぎしてシャワー浴びてビール飲んだら眠い!(笑)

もぞもぞとベッドに移動。
すやすやすやとお休みタイム♪
2時間ほど寝て、また海へ。で、日も暮れて夕食。

シーフード食って、お休みなさーい。
ああ・・・・幸せ・・・・・・

  (後日談:夜また泳いでた従姉。海の中からコイン発見。
      ホテルの明かりだけで海中のコイン見えるほど、透明度抜群なのだ)