Second Travel in USA&MEXICO〜1994年8月〜 

L.A到着して、2日ほどごろごろしてました。
なんか強烈な時差ボケにかかってしまって、一日中眠い。
朝飯食って、プールで遊んで、昼寝して、昼飯食って、まいまい(従姉の娘の仮名)
の相手して、寝て、晩飯食って酒飲んで寝て(^-^;
いやぁ、なんて幸せな日々(笑)

最高の海
いつまでもごろごろしてるわけにはいきません。
どこか行くわけですが、従姉のお薦めの場所に行くことになっていました。
(全然知らなかったけど)

で、行き先はどうやらメキシコらしい。
・・・・・・・メキシコ??
ラスベガス行きた〜い! ナイアガラの滝行きた〜い!と
駄々をこねていたのですが、スポンサーには勝てません(^^;
母上様の「こっからナイアガラ遠おいし、時間もお金もかかんの!」
はい。すみません。(T_T)

とりあえず、メキシコシティ行きのMEXICANAは、L.A午前2時発。
ねむねむでようやく乗り込んだ機体は、なーんかおんぼろ。時間も時間だけに暗い。
客層は、L.Aに出稼ぎに来ているような雰囲気の人達ばかり。
パーサーやスチュワーデスの態度も悪い。

今となっては、そんなことくらいなんてことなかったんだけど、初めての体験で
かなり嫌嫌モード。メキシコシティ到着。次のフライトまで空港内をうろうろ。
(この時入国審査をすましてしまう)
ふぇぇぇぇ〜ん。もうやだー。まだ乗るのか〜。どこ行くねんよ〜(>_<)
当時の心境でした(笑)

夜も明けて、最終目的地へのフライト。行き先は・・・C・・A・・N・・C・・U・・N・・?
CANCUN??どこ?それ??

ドキドキしながら、次の飛行機に乗る。うう・・・・・・
っと中に入って一変! なんやこの綺麗な機体! 広い座席!!(足下広々)
愛想のいいパーサーとスチュワーデス!! おおおおおおっ!!!!
なんでこんなに違うねん??
こんな思いとともに、目的地カンクンに向かって飛び立ちました。

機内はホントに明るい。スチュワーデスさんもイイ。客層もなんか違うぞ。
家族連れ(それも、なにやら富裕層)がやたら多いし。それにフライト最中に、
コックピット公開!!(えええっ!?)
子供達が喜んでみてる。
なにやらいるだけで楽しいこのフライト。何でやねん??

っと、機体はカンクンに近づいて低空飛行。
おおっ! 辺り一面熱帯樹木が生い茂ってる!すっごーい。
どんどんわくわくしてくる。

到着。熱い焼け付くような日差しが皮膚を直撃する。すがすがしい気分!
ホテルへ向かう。なんか道路脇に豪華なホテルがいっぱい。なんやねんココ!?

ホテル到着。チェックインまで時間があったので、ロビーでカクテル飲んで
時間つぶし。辺りを見回すと、海でみんな泳いでる。わくわくわくわく。
ちょっと海を見に行く。

うぉぉぉぉぉ〜〜〜〜!!! すっげーーーーー!!!!!
生まれて初めて見る、カリブの海! 真っ白な砂浜と、真っ青な水平線!
これが海なんだぁぁぁぁぁ!!!!