Second Travel in USA&MEXICO〜1994年8月〜 

海外旅行が趣味になったのは、この旅がきっかけ。
この旅に出ていなかったら、今の私はまた違ってたと思う。
 

さてさて、写真ですが、今回もまだです(^^;
この時の写真、どこだったっけ・・・(見つけ次第アップします)
 

ひょんなきっかけで
同年7月頃、母上様がひょこっと言い出した。
「アメリカ行こう」
・・・・・・・・は?ナニいきなり?

真相は、こう。従姉(すでに結婚して日本に戻ってる)が、再びアメリカに娘連れて
遊びに行ってる。従姉の仲人をしてくれた、おじいさんの家についでに転がり
こもうという魂胆だったのである。
 
さてさて、父上様と行くつもりだった母上様だが、どうやらあまり乗り気ではないのと、
仕事が休めない言う理由で、母上様一人。そしてそこにつけ込む私(笑)
「一人やったら行かれへんやろー。一緒に行ったんでー。でも交通費よろしく」

こうして2度目のJAL国際線にて、9年前に訪れたL.Aを再び訪れることが
できたのでありました。

中学生だった1度目の渡米より、身長も体重も大きくなっている。
で、初めてエコノミークラスに乗ったわけだが、かなり辛い(苦笑)
L.Aまで、長いこと長いこと。(まぁ、1時間遅れで到着もしたし(-_-;))

さて、L.A到着。出迎えの従姉の「おそーい」って言葉も無視して、
さっそくステイ先のお家に行くことにする。
ここで、家主であるMr.ジーンとご対面。
気のよいおじいさんなのです(^^)

従姉の娘(当時3歳)と遊ばされる。
プールもあるので入る。疲れる。昼寝(笑)

夕食はでっかいステーキ。
そしてなんといっても、ジーンが作ってくれる、ストロベリーマルガリータの
美味いこと美味いこと♪ほろ酔い気分でお休みな初日なのでありました(^^)
(このマルガリータ。「マルガリータMIX」という即席カクテルの素みたいなのが
あるんですが、即席だったってこと、全然気づきませんでした(苦笑))