First Travel in USA〜1985年8月〜 

L・A中心に動いていたので、当然ながらそのあたりのことを・・・
覚えてることが少ないので、今回は2日分まとめて書くのだ。
 

最後まで見られなかった試合

L・A観光に行こうと、従姉が言う。ここで意見が分かれる。
母上様は、サンタモニカに行きたいらしい。けれど残り男3人は違う。
そう!せっかくの米国。本場メジャーリーグの試合を見ること!!

母上様は、当時野球に興味がなかったので従姉と別行動となる。
とりあえず、キングバーガーで昼飯買う。日本と同じ感覚で買ったのが失敗。
球場について食べ出すのだが、食いきれない。さすが本場だ。

L・Aのドジャーススタジアムでの試合。
ロサンジェルス・ドジャース対ヒューストン・アストロス。
やっぱ、メジャーはイイ。なにがいいかって、球場の雰囲気が一番!
ホームグラウンドは、ホームチームの応援ばっかり。
日本みたいに、1塁側がホーム、3塁側がビジターって決まってない。
全員がドジャースの応援なのだ。
(ひねくれ者の俺は、内心アストロス応援してたけど(笑))

さらに良かったのは、うるさい楽器がないこと。
日本の野球はひたすらうるさい。甲子園なんか特にそうだ。
試合中はじっと観戦。一球投げることに声援を送る。
まるで一緒にプレイしてるような感覚になる。
やっぱ、大リーグはいいなぁ(^^)

と、その余韻もすぐ終わる。7回くらいで母上&従姉の待ち合わせ時間
になったのだ(T_T)。
泣く泣く球場を後にする。だからどっちが勝ったのかわかんないの(;_:)
(ちなみに母上様は、現在野球好きなので、この時行かなかったことを後悔している)
 
 
さてさて、また別の日。
こちらも本場、ディズニーランドに行く。
でもあんまり記憶にないのよねー(^^;;
ただ、凄い行列でも20分くらいで乗れてしまう。日本なら2時間待ちとかなのに。
なんでなんでしょ?

夕方パレード見る。終わる。
はてさて・・・・何故にあまり記憶無いのだろう??
でも、東京ディズニーランドは、ここL・Aで行ったので行く気無く行ってないのだ。