First Travel in USA〜1985年8月〜 

というわけでたどり着いたのは米国ロサンジェルス。
日本を発った同じ日・同じ時間に飛行機が到着して、初めて日付変更線
を越えて喜んでいたりなんかした。
 

そしてどこに行ったのか・・・・

はじめてのL.A。
当時L.Aに在住していた従姉が空港に迎えに来てくれる。

かなり記憶は曖昧でどこに行こうとしていたのかも覚えてなかったけど、
とりあえず私はお腹が痛くなって、「トイレ行きたい」って従姉に言った。
(のちのちこの事は従姉に言われ続けることになる。
 「あんた、いきなりトイレやったねぇ(笑)」って(T^T)
しゃーないやん、俺昔から今でもお腹弱いんだもん(TT))

とりあえず、リトル東京の近くらしきところの公衆トイレの近くに
車を停めてもらったので行って来る。
なんか街は人が少ないし、新聞紙なんかのゴミが山盛り。
今考えると、なーんか物騒なところだったのでは?と思っちゃう。

ちょっと余談なんだけど、大学受験なんかでよく、「会場ついたら
まずトイレに行って用を足してこい。ウンがつくからまた来られる(合格する)」
って事を高校の時だか予備校の時だかにいわれたんだけど、
まさにその通りなのか、のちにここL.Aに再びこれるとは当時
思っていませんでした(笑)
(だけど、大学受験はこの法則俺は全く適応しなかったんだよなぁ(T_T))

さてさて、無事に用も済み、町中をドライブ。
車の斜線が逆で楽しかったことは記憶に残ってます。