First Travel in USA〜1985年8月〜 

この年、生まれて初めて海外旅行に出かける。
前年には、あの日航機墜落事件があったのである。
 

さてさて、本来なら写真入りでこのページを作成すべきなのですが、
いかんせん古くてどこにあるのかわかりません(^-^;
母上様に聴かねばならないんだけど、めんどくさいし、当時中学生の
自分の写真なんぞ見たくないので、このページは文章のみです。
 

いざ出発!
名古屋空港から成田空港へ。すでに出国手続きはすましてある。
国内線とはいえ、もう国外なのだ。

成田で乗り継ぎ。夕方ついに日本国内を離陸。
JALの機体は、初めて海外に赴く私をのせて羽ばたいていきました。

この飛行機、贅沢なことにエグゼブティブクラスのシートでした。
長距離のフライトと言うことで、両親が思いきったことをしたのである。
感謝感激、父上様・母上様。
(でも、当時中学2年の私を無理矢理小学生扱いにして子供料金にしてたけど(-_-;))

さてさて、初めての機内食。
結構分厚いステーキだった。とってもうまかった記憶がある。
さすがに、国際線の飛行機はサービスがいいなぁって。
(もちろん現在は、そんなことみじんも思わない。エコノミーな今(T_T))

しかし、長い。飯喰って寝てもまだまだ到着しない。
かなりつらかった。

やがて初めての海外。地はLos Angels。
飛行機から初めて米の国の大地を見たとき、感動しましたね。
ああ、こんな所まで来たんだなぁって。