・数日おき日記・

■2008.06.26.(Thu)23:20  最近の些細なこと
そのいち。
富士フイルムが、そのノウハウを生かして、化粧品を開発したってことにビックリなのに、スポーツ新聞とかの取り上げ方は、別方向だってこと。(CMに出るタレントについての記事とかばっかり)
私の感覚がずれているのだろうか。

そのに。
サイトのアラに気がつきつつも、すぐに直そうって気がないこと。
「入口にクイズ作っといて、リンクフリーっておかしいかな」他。

そのさん。
注文した本(今年出たムック)が調達できないでいることについて、アマゾンから2回も、詫びのメールを貰ったこと。
そして、その本の中古価格が、定価より高いこと。
本屋巡りしたら、見つかるかなぁ…。
コメント
  • kumi(2008/06/27 05:26)
    私も探そうとした本が調達できなかった時、中古で買ったんだけど、なんと定価の2.5倍した。
  • か○こ(2008/06/27 07:36)
    何年もたってたら、少しは納得できるけど、数ヶ月だと、ちょっとねぇ。っていうか、在庫有り表示は、なんだったんだか。<アマゾン
Name   Message   

■2008.06.23.(Mon)23:10  兄も兄
昨日のことだが。

兄者「ヴラド・ツェペシュについて書いた本有る?」
私「うーん、コレとコレくらいかねぇ??(2冊ほど取り出し)でも、なんで?」
兄者「いや、陪審員制度って、抽選で当たっても、思想が偏ってたら、外されるって言うやん?」
私「…宝くじと、どっちがよく当たるんだろうねぇ」

当たってから心配しろよ。

※ツェペシュについての、簡略化しすぎで誤解を招きそうな説明:過度に犯罪者に厳しかった、ドラキュラのモデルになった人。(なので、上記の本は、両方吸血鬼関係)
コメント
Name   Message   

■2008.06.22.(Sun)21:17  おめでとうございます
SAI修行も兼ねて。
…アートを目指して失敗しましたな。


お(犬)様ありがとう(笑)
100622.JPG 300×300 81K
コメント
  • (犬)(2008/06/22 22:52)
    いえいえいえいえ(笑)
Name   Message   

■2008.06.21.(Sat)16:55  リニューアル!!
えー、つーわけで、サイト更新しました。
これからもごひいきにお願いします。
あと、リンク切れ等、不都合がございましたら、
教えて下さいませ。

…いっぱいありそう(^^;
コメント
Name   Message   

■2008.06.21.(Sat)09:45  えー…。
「誕生日が同じ有名人の話題になったとき、宮内洋とゲバラとどっちがウケると思う?」

って、兄者にメールしたら、

「宮内洋って誰?」って帰ってきた。


なんでわたしがしってておまえがしらないんだよなんでわたしがしってておまえがしらないんだよなんでわたしがしってておまえがしらないんだよなんでわたしがしってておまえがしらないんだよなんでわたしがしってておまえがしらないんだよなんでわたしがしってておまえがしらないんだよなんでわたしがしってておまえがしらないんだよなんでわたしがしってておまえがしらないんだよなんでわたしがしってておまえがしらないんだよなんでわたしがしってておまえがしらないんだよなんでわたしがしってておまえがしらないんだよなんでわたしがしってておまえがしらないんだよ(脳内針飛び)

普通に両方ドン引き?
コメント
Name   Message   

■2008.06.17.(Tue)19:47  SAI修行中
100617.jpg 295×277 26K昼間なのに暗くなってきたから空を見上げたら今にも降り出しそうな曇天だったので雨が降ってないかと手を広げてみたけど手袋してるから確認できないじゃないか


なんてね。
コメント
Name   Message   

■2008.06.12.(Thu)20:00  買っちゃった
その分、父の日のプレゼントが貧相になったなんて内緒だ(^^;100612.jpg 404×290 31K
コメント
Name   Message   

■2008.06.10.(Tue)21:06  取捨選択
欲しい物リスト
・ケロロ軍曹1期DVDボックス
・SAI(製品版)
・DS
・ファイアーエムブレムDS版
・鉛筆削り(かっこいいの。近くの文具売り場とかじゃ、ピンクや水色の小学生用しかない)

あと、おとなしくて聞き分けがいい姪も欲しい。orz
コメント
Name   Message   

■2008.06.07.(Sat)21:21  いろいろいろいろ
100607.JPG 346×371 37K思いつきを形にしようと思って、今までと違う描き方をしてみたら


アニメ塗りを失敗したようになった。
※目指したのはアニメ風ではない

ハイライトの入れ方も妙ちきりんになったし、
どうしたもんだろうか。

描いてる間は楽しかったんだけどなぁ。
いつかは、本当にアニメ塗りも挑戦してみたい。
コメント
Name   Message   

■2008.06.06.(Fri)23:47  すべりこみ
今日は6月6日ですね!!



…忘れてた(´・ω・`)
コメント
Name   Message   

■2008.06.06.(Fri)21:01  主人公は絶対黒髪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080606-00000075-mai-soci


…中学生〜高校生くらいの時に、友達からコバルト文庫やら漫画やら借りて、読みまくったなぁ。(一番貧乏拗らせてた頃だから、自力じゃ買えなかった)
「シンデレラ迷宮」好きでした。
心よりご冥福をお祈りします。
コメント
Name   Message   

過去ログ 2006.05. 06. 07. 08. 09. 10. 11. 12. 
2007.01. 02. 03. 04. 05. 06. 07. 08. 09. 10. 11. 12. 
2008.01. 02. 03. 04. 05. 06. 07. 08. 09. 10. 11. 12. 
2009.01. 02. 03. 04. 05. 06. 07. 08. 09. 10. 12.