* 製作開始・下ばーじょん。 *



作り始めます。
上下まぜまぜで製作してますが、わかりやすく分けてます。



スカート スカート


そんなわけで、次はスカートです。

まず、共布の土台があって、その上に3段のスカートがあります。
かなりの量でギャザーを寄せてます。
ギャザーを寄せたあとに、裾にレースが付いてます。
このレースもスカートのギャザー以上にすごい量のはず。
だって、10m以上で買ったレースなのに、もうほとんどないから。笑。

アタシのギャザーの目標は、
『バランスよく』『キレイなギャザーに見えるように』


スカート スカート


スカートが出来てきます。
いつ終わるのか・・・と思うくらいのギャザー+レース付け。
2段分を作ってから、3段目とウエストを作ります。
1番下の部分だけ、レースが2種になってます。見栄えするように。笑。

パニエなしでも、ギャザー寄せてるからこれくらいに広がる。
ただ・・・・・布地使った分「これでもかっ!」って重量がある。


そんな感じで、スカートも完成。笑。






製作開始・上ばーじょん。  カタチになる。