太陽の塔
〜ディリパ(万博公園) [撮影:2003.11.29]〜

万国博記念公園 ●石
 太陽の塔内部公開のため、万博公園に行ってきました。  “万国博記念公園”と彫ってある石です。こんなのあるの知らなかった。

太陽の塔 太陽の塔
●万博クロスカントリー大会
 森林浴を楽しみながら、太陽の塔を眺めながら走る特設コース。
 普段入る事のできない万博記念競技場芝生でのエアロビクスや、チアリーディング、サンタのバンド、 「太陽の塔」のトランポリンなど盛りだくさんの企画の他、今年は仮装部門、 温泉(万博おゆば)行きがセットになった種目も導入。
 今回は参加できませんが、次回はいってみようかな。
太陽の塔

太陽の塔 太陽の塔
太陽の塔 ●太陽の塔グッズ
 ・レジャーシート
 ・チーズ蒸しケーキ

 カレンダーもありました(買いました)。写真は別の機会に紹介します。
太陽の塔 ●プリクラ

太陽の塔 太陽の塔
●地図
 万博公園中央入り口付近にあった地図。太陽の塔の横姿が描かれています。



●地図
 右写真も中央入り口付近の地図の太陽の塔。透けてます?
太陽の塔

EXPO'70ホール ●ディリパ
 さて、いよいよディリパです。 ディリパは、大阪ガスの“住まいのショールーム”。
 2Fに、EXPO'70ホールがあり、万博当時の出展品やパネル、スタンプなどが展示されています。
太陽の塔 太陽の塔
●会場模型
 万博会場の模型、、、なんですが、塔がおかしい。



●現在の顔
現在の顔


[次へ]  [前へ]  [太陽の塔]  [top page]