有香さん、ありがとう!

キャンデツアーのディーヴァ・その2
「一番写真を撮りにくいスケーターは誰?」と訊かれたら、シングル部門で間髪入れずに答えるのが有香さんです。
なぜか撮りにくい、本っ当に撮りにくいのです。しっとりした曲はするする〜っと滑っていくのでシャッターチャンスを逃してしまいますし、ダンサブルな曲は踊りの切れ味がよすぎて捕まえられない。02年キャンデツアーでもプログラムを2つ滑っていたのですが、どちらも演技終了後のあいさつしか撮れず、敗北感いっぱい。エンディングでやっと撮れたこの一枚は起死回生といったところです。こんなにスパイラルが綺麗な人だとは知りませんでした。撮らせてくれてありがとう、有香さん!
この時のファンタジーオンアイスのエンディングは赤を基調にムードたっぷりのタンゴの演出だったのですが、この衣装で出てきた時にはびっくりしました。ここ数年どんどん綺麗になっていく有香さんですが、こんな大胆な衣装を着るとは!いや、有香さんにこの衣装を着せたあなたは偉大だ、キャンデ!!
ファンタジーオンアイスは演出の一つ一つにキャンデローロの人柄が感じられて好きなのですが、今年のお知らせがまだ来ていませんね。

次へ
戻る