まこっちゃん、ありがとう!

ジャンプを全てきめた後の笑顔です!
今や立派なコーチとなっている岡崎 真さん。97年長野NHK杯のエキシビションで「ニックネームは真ちゃん」と紹介されていたのがツボにハマり、「まこっちゃん」という呼び方が定着してしまっているのでその点ご了承ください。
グランプリに派遣されるような選手でも大学卒業と共にその多くが引退するのに対し、彼は院でスケートを続け、年々洗練されていく姿をラリック杯の放映で見るのを密かに楽しみにしていました。がっちりした印象の彼が01年大阪全日本のショートでは袖が少したなびく衣装を着こなしていたのには驚きましたよ。
この日のショートは荒れ模様。有力選手がことごとくミスし、空気が冷めていく中で彼は3アクセル+2トウ、3ルッツ、2アクセルを確実にきめ、ジャンプの後の普通のスケーティングでこの笑顔。滑りが完全に勢いづき、今までにないほど充実した演技でした。

まこっちゃんすごい、すごいよー!と声を出さずに叫んでいたら前の席に座っていた関係者らしき女性が後ろを向いて「しー。」
全日本って私語禁止なんですか(泣)!?

次へ
戻る