謝謝、松!

ぴょん!
エルビスのアマチュア復帰宣言とアサインで見に行くことを決めたものの、結局それは幻になった03年中国杯。男子シングルを見に会場に入るのには正直ためらいがありました。
しかしそんな中でのっけからやってくれたのが高松。前年の長野世界選手権では3アクセル止まり、ウォームアップでもクワドをころころ転んでいたのに、本番であんなにきれいにきめるなんて誰が思いますか!アクセル、ルッツと確実にきめ、ジャンプノーミスがここで確定。意外な展開に冷や汗をかいているうちにサーキュラーステップへ。うまくなってるよ…と思いながら見ているうちに、ジャッジの前でぴょん!その瞬間の写真です。
この日のショートはサンデュー、クリムキン、ゲイブル、ジュベールとクワドのコンビネーションを持っている選手が軒並みミス。あれよあれよという間にこの高松が1位通過してしまいました。「どうしよう、今頃FSUで『彼は誰だ!』って大騒ぎになってるよ!!」とmさんとパニックになっていたのも笑える思い出です。(ね、mさん)

壁紙はその選手の演技や衣装を参考に作っています。ですが、今回はこのバックの黄色がおもいきり邪魔をしてくれました(^^;)
中国男子の中では柔らかな動きに一番違和感がない高松。穏やかできれいな曲だったので、本当は衣装の通りに青が入ったグレーに白のきらきらを飛ばすつもりだったのです。本人のイメージ無視のこんなポップな壁紙になってしまったのはバックの黄色が悪いんです、この黄色が!ごめん、高松(がおそん)!!

次へ
戻る