リン★その2


りん 最近のリンです。もう15歳のおばあちゃん。
ちょっと眉のあたりとかが白っぽくなってきた
かなぁ。 でも、歯もしっかりあるし、硬いもの
もバリバリ食べてる。ただ、目は白内障みたい
で、白く濁ってるかな。
耳もちょっと遠いみたいで、そろーっと後ろから
近づいて「わー」っていうとびっくりしてどぴゅー
と逃げていきます。

★リンのえらいこっちゃの話★
私が小学生で、学校の宿題をしていた時の
ことです。 消しゴムがころころっと落ちて
いったんです。 するとウロウロしていたリンが
口にくわえたの。ビックリした私が「リン、だめ」
と叫ぶとそれにビックリしたリンはごっくんして
しまったのです。 下から出ればよかったけど
サラピンの大きいものだったので、出るはずも
なく、結局獣医さんにオキシドールを飲まされ
ゲーしましたとさ。 
りん ★リンのお手柄話★
つい最近のことだけど、朝方4時ぐらいに異様な
ほどに吠えるリン。隣に寝ていた私のだんなが
見に行こうとしたけど、なんだか怖かった私が
行かないように言いました。←薄情?
結局 そのまま寝てしまったんだけど、7時すぎに
お父さんが「おーい、ここの窓割ったか〜?」との声
リンの部屋=道路に面している、出窓(シャッター
がない)のかぎの部分のガラスが割られているの
です。安全のために強化ガラスにしていたので
全面にひびがいってました。 このガラスの一部が
下の溝にはまって窓ガラスが動かなくなったから
泥棒は入れなかったみたいです。
電気代けちって家中の電気を(門灯も)消してた
私が原因かしら? その後防犯グッズをしこたま
買いこんだから結局お金がいっぱいかかっちゃった
クリスマス用のおリボンを風太ちゃんのママに
いただいたのでシャンプーに連れていった時に
つけていただきました。かわいいでしょ?

11月に急にステンとこけるようになりました。
立ちあがるのもツライみたいで、オシッコに行く時も
何回かバランスをくずしてステンステンとこけて
しまいます。 
慌てて獣医さんに診ていただきました。
レントゲンの結果・・関節がもうダメになってると・・・
確かにギザギザになって当たっています。
もう年なので手術は止めようということで痛み止め
のお薬を頂きました。 立ち姿も傾いていたのですが
それもなくなり、なんとか復帰しました♪ 
もうこけないし、ゲンキに走りまわってます。
お薬効いてるんだろうけど、心配しすぎたのかな?

back home