【トラヒミ好きに50の質問】
もうぶっちゃけちゃいましょうよ(笑)

01 あなたのお名前を教えて下さい
みなみと申します。
02 虎王vヒミコ歴を教えて下さい
……!!(い、言えない……!くらい浅い……)
ひよっこでございます;;
03 二人のどんなところが好きですか?
どこまでも無邪気なところv
あと、虎の独占欲の強さがステキ。
04 自分がトラヒミ好きと認識したきっかけは何ですか?
きっかけ……何でしょうか……もう、最初っからトラヒミでしたから……。
強いて言えば二人が出逢った瞬間から、かな。
05 虎王のイメージカラーは何色ですか?
何となく赤な感じ。
06 ヒミコのイメージカラーは何色ですか?
やっぱりピンクv
07 もしも…Catch Me!/超ド級。どちらの曲の方が好きですか?
タッチの差で「ド級」。トラヒミ度で言うなら、「もしも」はラブラブで大好きですがv
「ド級」の二人は、虎王とヒミコ!って感じがすごくする。
テンポが好きっていうのもあるかも……個人的な好みですねー。
08 虎王のイメージの曲だ!というものはありますか?
普通にワタルの曲なんですけど、銀色の妖精。
想う相手がヒミコでもワタルでもOKなうえ、シリアス虎にピッタリv(ワタルのこと考えてる虎も大好きなので)
あと、虎王というよりは虎王伝のイメージで、天野月子の「蝶」。
虎王伝といえば、TWO-MIXの「AT THE END OF JOURNEY」は、旅立ち前後の虎ヒミって感じですねー。
ついでに言っちゃうと、day after tomorrowの「Starry Heavens」はワタ虎ですv(聞いてない)
09 ヒミコのイメージの曲だ!というものはありますか?
パラリラリ〜パラリラパラダ〜イスッ♪
10 子供バージョンの虎王&ヒミコをどう思いますか?
愛してます。(そーいう回答で良いのか!?)
11 大人バージョンの虎王&ヒミコをどう思いますか?
愛し合ってると思います。色々やっちゃって下さい。
12 「ワタル7」の虎王&ヒミコをどう思いますか?
実は私は、ワタル7の記事をまったく知りません。
それでも答えるならば……ヒミコは大きくなったらそりゃあモテモテでしょうから、
いちいち嫉妬する虎とかが見れたら素敵ですねv
「だぁあ〜〜〜もぉ〜〜〜〜!!」みたいな。(よく判らないよ)
13 こんな設定のトラヒミが見たいというのはありますか?
二人とも少ーしだけ成長したあたりのが見たいですv
虎が13歳とかんなってて、ちょっと思春期でvv
でもヒミコはあんま変わってないの(笑)
14 「ワタル1」で好きなトラヒミシーンは?
いーっぱいあるんですけど……。やっぱり最終回あたりのヒミコの涙かな。
でも虎が「ベタベタしやがってー!」とイラついているシーンは、いつも大好きです(笑)
15 「ワタル2」で好きなトラヒミシーンは?
ヒミコの愛さがし。「決まりだなっ」みたいなこと言って笑う虎が、可愛くて可愛くて。
ヒミコが虎に「本物の虎だーv」ってまとわりついてるのも好きですねv
16 「ワタル3」で好きなトラヒミシーンは?
「もうあちしのこと忘れたら、忘れたら、イヤだよぅ」
それと、ヒミコが光の龍玉にお願いするところ。
17 「ワタル4」で好きなトラヒミシーンは?
結婚式やっちゃってるところ!
18 「超ワタル」で好きなトラヒミシーンは?
ラストシーンくらいしか上げるものがないような……;;
えーっと、えーっと……??(考)
超は虎ドーコンビと、ドドちゃんの「死んじゃ嫌だぁ!」が好きなんですよ(あっそ)
19 その他の作品で好きなトラヒミシーンはありますか?
センチメンタル・クリスマスのラストなんか、好きですv
もう少しこうしていたいなんて、ヒミコ可愛いvv
それと、ロケハンCDのヒミコの一人二役シーン。トラヒミ……というかヒミトラ?
「虎ちゃん何言ったのだ?(ジト)」「な、何か言ったっけかなぁ……;;」ウロ覚えですが;
でもってカセット2で海火子が「お前マジにその虎ってやつに惚れてんのかよ!」とヒミコに言った時の、ヒミコの反応v
20 これは泣いた!感動した!というトラヒミシーンは?
やっぱり1のヒミコの涙!!これはもう、こっちまでうるうるっとね……!
めぐさん、演技上手すぎますよね……!!初レギュラーだなんて思えない……。
虎の「おまえを本当にオレ様のヨメにしたかったぞ」というセリフもキュンとした。
21 虎王またはヒミコの好きなセリフってありますか?
「あちし、トラちゃんのヨメになるのだ!」
「フフフ……かわいい奴!」
22 大事にしているトラヒミな宝物ってありますか?
……今持っているDVD・ビデオ・CD・カセット・小説の、全てのトラヒミシーンです!!
私にはそれしかないんで……(涙)
23 今欲しい実在するトラヒミグッズはありますか?
何が実在しているのかもよー判りません;;
24 実際ないけどあったら面白いトラヒミグッズは?
夫婦茶碗。
25 トラヒミファンにおすすめな漫画は?
26 トラヒミファンにおすすめな小説は?
27 トラヒミファンにおすすめなゲームは?
28 トラヒミな同人作家さんで好きな方は?
同人作家さん、あまり詳しくないもので……というか、今更判らないと言ったほうが正しいのか;;
29 虎王&ヒミコを連れて行きたい場所ってありますか?
絶対ぜったい!遊園地!!二人のはしゃぎっぷりを考えただけで幸せーvv
でも誰か止めてやる人が必要ですな……ワタルとか、翔ちゃんとか。
30 虎王&ヒミコに食べさせたい料理ってありますか?
料理ですか?うぅん……互いの手料理食べさせあいっこ。
……ヒ、ヒミコの手料理……?いや、それよりも虎の手料理って……!?
自分で言ってて恐ろしや〜。
31 あなたは虎王=翔龍子派ですか?
それは「同じ身体」って意味ですよね??同一人物って意味ではありませんよね。
違うといえば違うけれど……虎と翔ちゃんが、二人で一人だった頃も好きです。ワタとら探偵団とか。
でもぶっちゃけ、別々の身体の方が動かしやすいですねー。色んな意味で。
というわけで、いいえ☆
32 「超ワタル」のラスト。トラヒミ観点でどう思いました?
別に嫌じゃなかったです。「超」のトラヒミはあまり期待できないという噂を聞いた後に見たからかもしれませんが、
それほど悪い印象は受けませんでした。めちゃめちゃイイ!とも思いませんでしたが;;
ただ、ヒミコの姿を見て強がるかな?と思った虎が、更に大泣きした時は、ちょっとキュンとしました。
ヒミコの前で弱さを見せられるんだなぁって。
33 翔龍子はヒミコの事を好きだと思いますか?
個人的には(笑)、好きになって虎と三角関係なんてのも面白いんじゃないかとv
思ったりなんかもしますが、ホントにそうなったら困るので、はっきりした恋愛感情はないということで。
「虎王にはヒミコのような嫁がいて良いな」とか思ってくれてるとウハウハv(ウハウハ?)
でもきっと、少なからずは好いているんでしょう。だって虎に翔ちゃんの記憶があるなら、逆だってあるはずですからね。
……実のところは、私の頭の中ではいつもジェラシーに燃える翔ちゃんではありますが(死)
34 マーダレス・りん・メイサをどう思いますか?
虎に惚れるのは仕方ないと思います(だからそーゆう回答……)
私だったら惚れるよ、あれは!でも、メイサは虎に恋愛感情があったのだろうか……?
虎の方が惹かれてなかったか?正直。
35 トラヒミな三角・四角関係は賛成派?否定派?
えっ、すごく賛成(笑)
独占欲丸出しの虎、大好き。つまりヒミコがモテてほしいのです。
とゆーか、虎と翔ちゃんのヒミコ争奪戦なんてのは(却下却下)
36 ヒミコの相手は虎王じゃなくてもいいかも…?
んー……でも最終的には虎と落ち着いて欲しいなぁ……。
離れてる間とかにね、お互い何もないわけがないと思うし、それはそれで経験だから。
でも最後は、虎はヒミコのところに戻ってきて、ヒミコも虎を受け入れて欲しい。
テレビシリーズだけ追っていってたら、普通にラブラブしてそうだけど(笑)
37 トラヒミの18禁ってどー思いますか?
アリ。
でもきっと、直視できない(笑)
38 ダークな展開のトラヒミってどう思いますか?
アリ。
でも正直言うと、少ーし受け入れがたいところもあります。虎&翔ならいいんだけどな。ダーク。
39 虎王伝中(後)、ヒミコは何をしていると思いますか?
虎を待ってる。その間に、村の男に言い寄られたりもしてそう。あ……翔ちゃんか?(もうええ)
40 ぶっちゃけ虎王はヒミコ一筋だと思いますか?
……思わない(おい!)
だって明らかに他の女に惹かれたりしてるし……。でもそれが当たり前だと思います。
それによって成長していくんだとも思いますし。最終的にヒミコへの愛が深まればオッケー。
41 ぶっちゃけヒミコは虎王一筋だと思いますか?
ちょっと思う。「恋」はね、するかもしれないけど、きっといつも心のどっかに虎がいて。
ヒミコはそういう子なんじゃないかなぁ。
42 二人が”恋人”になるにはどうしたらいいでしょう?
虎〜!迎えに来い!!
テレビシリーズだけなら、ほっときゃ勝手にくっつくと思う。
43 二人が”結ばれる”のはいつ?(…微妙な質問なんでパスOKっす/笑)
ん〜〜……?いつだろう……難しいな……。いつでもいいですねぇ。
44 二人が結婚するとしたらいつぐらい?
これも、いつでも……当人任せv
あ、でも虎が20になる前には、結婚してると思ふ。何となく。
45 虎王の口説き文句なんぞ考えてみて下さい(笑)
「ヒミコ!ホントのホントのホントーに!オレ様の嫁になれ!!」
まだ幼さの抜けない虎でお願いします(されても)
歯の浮くよーなオトナの口説き文句は、私のオツムじゃ考えられません……。
というかコレじゃ、プロポーズだよ……。じゃあ、
「ぼくのブロンドの前髪が彼女の吐息で揺れてうんうん判る判るこれが恋さだからヒミコオレ様のところに嫁に来い!」
46 結婚後、お互い何て呼び合ってると思いますか?
まんまで、「トラ(ちゃん)」「ヒミコ」。
ダーリン・ハニーだったらどうしよう……!(どうもせんでいいのでは)
47 子供は何人くらいがいいですか?(できれば名前も)
んっと、考えたこともなかったのですけども、今即席で考えましたらですね。
虎にそっくりで、性格が虎とヒミコを足して2で割ったような感じの女の子と、
ヒミコにそっくりで、性格が翔龍子を天然ボケにしたみたいな男の子。で、双子!(笑)
名前は、女の子が翔華で、男の子が龍輝。翔龍子の名前、入れたかったんです。
何か考えてたら描きたくなってきたなーvv
というわけで、描いてみました(爆)→
48 今後、トラヒミで望む企画・イベントってありますか?
うーん……トラヒミのお友達が出来たら考えます(お前さびしんぼうか?)
49 今後、トラヒミで望む「ワタル」展開はありますか?
やっぱり小説!外伝でも虎王伝後でもいーから!でも明るいのがいーからな……やっぱ外伝?
50 お疲れさまでした。最後に一言どうぞ。
こんな初心者が回答するなんて、おこがましいことこの上ない……!本当に申し訳ありません><;;
でもっ、ほんっとーに好きなんです……!!うわーん、許してくださいー!(涙)

BACK


トラヒミ50Q
桜木かずき@【いちごパン】