June 15, 2004

ちょいと1冊のつもりでAmazonを覗いて、いつのまにやら...

+ オープンソースと次世代IT戦略—価格ゼロ時代のビジネスモデル / 末松千尋

新刊が出たらすぐ買おうと思っていたのに、週末に買い忘れてたので。先日聞いた著者の講演で「ようするに日本の大企業の社長さんはITが嫌いなんだ」「ITを武器ではなく道具だと考えている」といわれて膝を打ったものの、以来、笑えない日が続く。

+ 錯乱のニューヨーク / レム・コールハース

行動主義—レム・コールハースドキュメントを読んで、忘れないうちに。

+ カナリア諸島 たびたびの旅 / 斎藤慶一郎

なんども「カナリア諸島」でサーチして空振りだったので、今日も期待せずにサーチしたらどんぴしゃりこんなのがひっかかりました。一度行っただけでハマりました。また行くぞー。遠いけれど、物価が安いので長期滞在すれば元が取れます、最低2週間くらい。

Posted by meta-o at June 15, 2004 09:13 PM | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?