Pass:
゜・:*:・。,☆★☆ 月別 ☆★☆,。・:*:・゜

2005/10/03 【女装】ロリータショップに遊びにいってきました

2005/10/06 【ゲーム】ニンテンドーDS最新情報
2005/10/08 【Web拍手レス】溜めるとたいへん
2005/10/09 【ゲーム】ニンテンドーDSはイベントとすごく相性がよかったです
2005/10/17 【ゲーム】Londonian Gothics〜迷宮のロリィタ〜
2005/10/27 【スポーツ】恐るべしマイメロ【アニメ】

2005/10/03 【女装】ロリータショップに遊びにいってきました


【女装】ロリータショップに遊びにいってきました


 突然ですが、バーチャルネットストーカーのヨシミさんストーキングしてもらいました。(10月3日の記事)
 もともとは、2年半前のヨシミさんの方のアンケートで、「ゆきにゃんをすとーkingu」に2票入っていたのを、今更思い出して、そーいや「これは、機会を見計らってやろうかと」と言っておられたなーということで、「姉ちゃん、明日って今さ!」てことで、ストーキング依頼してみたわけで。
 そんなわけで、ヨシミさん、変な依頼メールでしたが、ストーキングありがとうございました。
 どんなツッコミが来るんだとうかとドキドキしながら読んでおりましたヽ(´▽`)ノ

 以下、ものすごい私的な返信です。

出来ることならば、ヨシミもゆきにゃんさんに曲の提供をしたい!

 わーい、下さい(笑

そんなゆきにゃんさんのライブのDVDはいつ発売ですかね? アマゾンで予約したいんですけど。D・V・D! D・V・D!

 えうーえうー(笑
 とりあえず、動画が出来て、鑑賞に堪えうるものなら写真集に収録とか考えてますけど…多分鑑賞に堪えません。

で、今度は芹香さん(http://bsg.to/)をストーキングして挿してくればいいんですかね? ご指示をお待ちしております。依頼なんて受けてないですけど、ストーキングしてもいいですよね! 芹香さんなら!!

 芹香さんなら大丈夫と思います!
 なんたって芹香さんですし!今は崩壊したVNI界のドンですし!
 いざとなったら、2年半前に5票入れた人のせいにしてしまえば大丈夫です!



 さてさて、私信は以上にして、本題。

 本日は、予告したのが8月20日という、いつの話だと思えるようなロリータショップ潜入レポでございます。
 ちなみに、行ったのはコミケの次の日…8月15日…ほんとにいつの話だ_| ̄|○

 もともとは、さやさやさんのお兄さんと一緒にいこうという、双方のサイトでネタになる企画の予定だったのですが、さやさやさんのところはコミケは1日目参加、ゆきは3日目参加だったせいで、どうにも折り合いが合わず。
 残念ながら中止になり、仕方ないので知り合いの誰かに遊んでもらおうということになったのです。

 というわけで、今回はネットのお友達の女性の方と潜入することに。
 当然、女装で。

 その方とはリアルでは初対面だったのですが、ゆきを探しているときに「あの人はすごい普通に馴染んでるから違いそう」とか思って、迷ってしまったそうです。
 違和感なく溶け込んでいたということなのですが、どういう基準で探してたのかと。
 ちなみに「手や足やきれいでびっくり」といっていただきました、やったねヽ(´▽`)ノ

 ともかく。新宿駅で待ち合わせした後、まずはお食事したりカラオケにいったり100円ショップでケチくさくショッピングしたり。
 要は、暑くて歩き回りたくなかっただけですが。
 今回は、地毛がかなり伸びていて、阪神の井川よりひどい状況だったので、カツラなしだったのですが、それでも暑いものは暑いです。
 思い出すと、去年は真夏の暑いさなか、カツラかぶってロリ服で原宿を歩いていたのだから、今から思うと強烈です。
 まぁ、去年のその日はかなり涼しかったのですが…

 話を戻しまして。しばらく遊んで涼しくなってから、いざ目的の地へGOです。
 目的地は、新宿のマルイONE、通称ワンジュクです。
 フロアガイドによりますと、マルイONEは5階から8階まで。
 1階から4階は普通にレディスファッションフロアですが、5階からは異次元世界となっております。
 多分、一般人は近づけないかと。

 まず、階段で登っていくと、それまでは普通なのに、5階になると壁が真っ黒で十字架模様だったりして、ここから先の壮絶さを物語っています。
 当然ですがフロアは、ゴスロリな店ばっかで、なんというか、買う気がなくても楽しめる、観光地にぴったりな場所です。

 軽く見て、6階、7階も通過。
 当然なのですが、ゴスロリさんがいてもぜんぜん違和感がないのがすごいです。
 むしろ、ゴスロリ着て見に来る方が自然という異空間。
 もう、その異空間っぷりには感心してしまいます。
 ゴスロリに興味のない女性の方も、観光気分で見に行くと楽しいかと思います。
 男性の方は…女性についていってもらうか、もしくは女装して見に行くしかないかも(;´Д`)

 感動しつつ、最上階8階へ。
 5〜7階は黒や赤が基本のゴシック調という感じだったんですが、この8階はすごいです。
 白やピンクの乙女ちっく空間。

 とくに、甘ロリで有名なBABY, THE STARS SHINE BRIGHTは、お店自体がお姫さま調で、売ってる服もふりふりひらひらぴんくぴんくな服がたくさん。
 鏡や試着用のカーテンなども、徹底して姫ちっくで、もう店自体のかわいさにめろめろです。
 ちょっとこんな部屋に住んでみたいかもとかアレなことを思いつつ、これでもかという乙女空間を堪能。
 「この服かわいいーv」というかんじで、キャッキャしてました。
 いつもながら痛さ爆発ですね。
 …いやだって、店自体の雰囲気も徹底してる上に、ロリ服もすごくかわいいんだもん。
 まぁ、当然値段が高いので手が出ずに帰ったわけですけど。

 8階の乙女空間を堪能した後は、適当に流し見していた5〜7階を見物。
 印象に残ったのは、5階の角のほうにあるお店でして。

 フロアの角にいきますと、非常時の器具などが置いている場所があるのですが、床や壁が真っ黒だったり髑髏だったりして使いたくない雰囲気全開でして。
 そこに、謎の扉がありまして。
 その扉ももちろん不気味で、あけたらなんかバケモノでも出てきそうな雰囲気
 「ここなんだろう…気になる…でも怖いよう」といった感じでしたが、勇気を出してドアを開いてみると、お店がありました。
 わかるか、こんなの!

 入るのに勇気がいる扉の向こうにお店が…
 売り上げより雰囲気重視というか、おかげで自分達以外に客はゼロ。

 中には怪しい雰囲気の店員さんがいて、わざとボロボロにしてる感じの服が売られていました。
 普通に考えると、ただの怪しい店なのですが、入る前からドキドキだったせいで、店内でもドキドキ。

 服を見てると、何か熱いものが急に腕に触れて「わぁーーーー!」という感じで、思わずとびのいたのですが、吊るされていた電球というオチ。
 いや…雰囲気が怖すぎて、何か見えてはいけない者が触れてきたと感じてしまうのですよ。
 ちなみに、店員さんはノーリアクションでした。

 どきどきしながら見物も終了、お店を出たのですが、「買わないと出してもらえなかったらどうしよう」とか感じてました。
 お店から出ると2人とも、「怖かったぁ〜」という感じで疲れ果ててました。
 ヘタなお化け屋敷よりよっぽど怖いです。

 後から見ると、一応、恐怖空間周辺にはお店ということが書いていたのですが、わかりにくすぎますし、地獄の扉を入っていかなければならないのは敷居が高すぎます。
 まぁ、お店だとわからずに、ドキドキしながら扉を開くと、中身がお店だったというのもあって余計に怖かったです。

 そんなこんなで、マルイからは退却。
 最終的には、乙女空間でキャッキャしたことよりも、お化け屋敷で恐怖体験したことの方が脳裏に焼き付いて帰っていったのでした。

 残念ながら、デジカメをもっていってなかったので写真は無しですが、せっかくだからマルイに行く前に撮ったプリクラを掲載。


ぴんくぴんく☆ やりすぎたかも(笑




テキストが気に入ったら押してね


2005/10/06 【ゲーム】ニンテンドーDS最新情報


【ゲーム】ニンテンドーDS最新情報


 告知をすっかり忘れていました。
 10月9日のコミックコミュニケーションですが、スペースはJ-02bです。
 おそらく、写真集と去年の夏に出したピッチのCG集を持っていくと思います。
 セーラーサターンのコスをして売り子してると思いますので、会いたいぞーという方は、ぜひ来てやってくださいませ。
 客が来ない間は、ひまつぶしにニンテンドーDSで遊んでそうですw
 なお、会場はインテックス大阪です。



 さてさて、本題。たまにはニュースっぽいことを。
 嘘です。たまたま先日ニンテンドーDSを買って、その話題を日記で書いてたところ、DSのニュース見つけたので、ついでにリンクはってみただけです。
 そもそも、ぜんぜん詳しくないので気のきいたことを書けませんし。

 こちらの方で5日に発表されたDSの最新情報が色々紹介されてます。
 DSをパソコンに繋ぐことで手軽にネット対戦が出来るようになるらしく。
 実際に出来るようになったらすごそうですね…
 さらに、新作が大量に発表されたらしく
 PSPとの戦いは終焉を迎えそうですね。
 もう終わってそうな気がしますけど。

 それにしても…こういっちゃなんですが、ソニーの商品の初期出荷を買う人の心理がわからないのですが…
 ほぼ確実に初期不良ありそうな気が(;´Д`)
 PSPは、初期不良と、その対応でイメージ落としましたね…
 画面はものすごい綺麗なんですけどねぇ…
 個人的には、GBAと互換の時点でDSに決定でしたが。

 そーいや、かなり前の話ですけど、近所のゲーム屋さんでPSPの試遊機が置いてあったので遊んでみたんですが、ロード時間が死ぬほど長くて、ゲームをする前に挫折しそうになりました。
 後から調べてみると、そのときプレイした「サルゲッチュP!」は、ロードがアフォみたいに長くてクソゲーなことで有名だったらしく、こんなゲームばかりではないみたいですね。
 今にして思うと、DS好きの店長がPSPを買わせない為に置いた試遊機なのかなと。



 たいして知識もないので、書けば書くほどぼろが出そうなので、ニュースはこのへんで。
 後半それてて、ぜんぜんニュースじゃなかったですが。

 ともかく。ジョーシンが阪神優勝セールをしていたので、前々から欲しかったDSを買ってみました。
 セールといっても、500円か600円ほど安くなっただけなのですが…

 ちなみに、DSが欲しかった理由は、単に初期型GBAの画面が暗くて嫌気がさしてたからです(;´Д`)
 持ってる人はわかると思いますが、初期型GBAって画面が暗すぎて、それだけでやる気がしないんですよね。
 SPだと少しは明るいそうなので、SPが値崩れするのを待っていたわけですが…

 DSが出て時間もたって、SPが値崩れして買い時→でも、どーせならDS買ったほうがDSのゲームも出来るし、長い目で見るといいような→逆にDSは当分値崩れしなさそうなので1年後でも値段あんまり変わらなさそう→それならもう買っちゃうか

 というカンジで。
 結局、GBAのソフトが動くのが決め手というか、GBAの上位機として買ったことになりますね。
 まぁ、そのGBAは、暗くてあんまりやらないので、ほとんどピッチ専用機だったわけですけど。

 ともかく、せっかくなのでDSのソフトも一緒に購入してみました。
 買ってみたソフトは…

川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング
押忍! 闘え! 応援団

 この2つ。
 どちらのかなり評判がよく、阪神優勝セールでちょっと安いかんじの値段で売っていたので買ってみました。

 今更DSやら、こんな定番ソフトのレビューしても…と思いつつ、かるーくやってみます。
 ただ、まだほとんど触っただけなので、あまり深く語れませんけど、深く語ろうとするとやりこむハメになるんで、たまには「触っただけの感想」もいいかなーと。
 主に、自分を楽にするために。
 というか、やりこんだころには飽きてレビューする気なくしてますしね…




川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング

 毎日トレーニングしたりテストしたりして脳年齢を若くしていこうというゲーム(?)。
 ゲームというか、そのまんまですけどトレーニングですね。
 1日10分ほど毎日トレーニングしようというかんじなので、気軽に出来て携帯機にぴったりです。
 毎日の結果がグラフ表示されるので、成績をあげていくのが楽しそうです。
 飽きそうですけど。
 十字キーやボタンは使わず、タッチペンで数字を書いたり、マイクに向かって声を出したりするカンジ。
 その結果によって脳年齢が測定できたりします。
 脳年齢40歳とか出てきたら、かなりショックで、なんとかしたくなるので、結果的にトレーニングを続けていくことに。
 続けていれば脳年齢も若くなっていき、すばらしい達成感がえられる、というカンジでしょうか。
 定価2800円と安いですし、楽しく脳を鍛えられそうなのでオススメ。

 かなり人気があるので、続編も発表されたみたいですね。
 値段も安いので買いそう。

押忍! 闘え! 応援団

 題名だけだとどんなゲームかさっぱりわかりませんけど、音ゲー。
 困ってる人を見つけて応援するという設定で、全体的に流れるアフォなノリを楽しみつつ、DS特有のタッチペンでリズムをとったりするカンジでしょうか。
 曲はボーカルつきで、色々な年代のメジャーでノリのいい曲が収録されています、たぶん。
 結構しらない曲が多いんで自信ないですけど。

 ボーカルつきとはいっても、GBAのピッチみたいに、声そのものをいじれたりするわけではないです。
 掛け声やドラム(?)の音、笛の音が出るので、それはそれで熱くていいのですけど。

 ただ、どうにも、今までまともにプレイした音ゲーがピッチだけだったせいで音ゲーそのものを誤解してた気もしたりして。。
 …そりゃ、キー入力で歌声が出るうえに、ずれたら音痴になるなんて無茶苦茶なゲームはピッチだけですよね。
 ピッチの無茶苦茶さが頭にあったこともあって、最初は若干期待はずれでした。
 「それはそれ、これはこれ」と割り切ってからは、十分楽しめてますが。
 タッチペンだけでの操作は新鮮ですし、オバカなノリも楽しいですしね。

 ただ、前奏が結構長かったり、1曲につき3回ほど話がすすむ場面があり、その時はデモを見るだけなので、手持ち無沙汰になってしまうのが難点。
 比較的難易度の高いこのゲームの性質上、失敗しても何度も同じ曲を繰り返すことになるのですが、そのデモが毎回鬱陶しいです。
 これさえなければ、かなり良かったと思うのですが…




 と、ここまでレビューしましたが、DSで一番びっくりしたのは、GBAのゲームを明るい画面でプレイできることだったりして。
 ゲームボーイミクロでも明るいですけど、同じような値段なら将来性のあるDS買いますしねぇ…
 それに、ミクロは画面が小さすぎてRPGとかは出来そうにないですしね。

 あと、GBAのソフトを入れるところと、DSのソフトを入れるところが別にあるのがいいですね。
 2種類のゲームが出来るので、DSのが飽きてきたら、すぐにGBAで遊んだり出来るので、とっても便利。
 ROMの入れ替えをせずにゲームを変えられるのは嬉しいです。

 ちなみに、DSでは、ロンドニアンゴシックス ~迷宮のロリィタ~公式サイト)なるゲームが気になってたり。

 ジャンルが「ゴスロリアクションRPG」で、ゴスロリ服を着替えることによって能力が変わるとか、敵が落としたアイテムを材料にして新しいゴスロリ服を作るとか、かなりすごそうなゲームです。
 こーいうゲームは、製作者が変にこだわってるのでマニアックな良作になるか、思いっきり地雷かの二択っぽそうです。
 願わくば、前者であって、クソゲーレビューするハメになりませんように(;´Д`)


テキストが気に入ったら押してね


2005/10/08 【Web拍手レス】溜めるとたいへん


【Web拍手レス】溜めるとたいへん


 しばらく休んでいたWeb拍手のレスです〜
 肉のレビューは…もういっそ、バトルロイヤル編終わったら、まとめてやっちゃおうとか思ってるんですけど、なかなか終わりそうに無いですね(汗

 あと、いい加減、右の広告を別の商品にしよーと思ったり。

 まずは、ライブ関連から〜

どうも。いつも楽しく見させていただいています。
デス声出すなら出身校の屋上で(ぉ
誰だったかは忘れたけどエロゲ声優の人がやってたらしいですし、どうですか?(ぉぉ
あと名古屋カモンですよ。
実物に会ってみたいです…

 出身校の屋上って…警察呼ばれそうです(;´Д`)
 実物は…大阪にきてくださいー(笑

ライブお疲れです〜 楽しかったですよぉ
カラオケは別に気にしないでもいいと思いますよ
ソロボーカリストの人とかはどうしてもそうなるでしょうし

関東まで行かなくてもインターネットライブが出来れば
関東や他の地域の人も見られるかも
あと 声はやっぱり鍛えるしかないですねぇ
私は河原(橋の下)で歌の練習してたりします
カラオケボックスでもいいんですけどお金かかりますからねぇ

 楽しんでいただけたようで幸いです〜☆
 …インターネットライブ…どんなんだろう(汗
 やっぱり観客がいないと、歌ってる方も盛り上がらなさそうな(笑
 声は…カラオケボックスだといいんですけど、やっぱお金かかりますからねぇ(汗

次の写真集はぜひデス声を収録してください。

 いやですー。
 ピッチをバカに出来なくなりますし(笑

ナマゆきにゃんライブ、みたいですねぇ
ちなみによく行くライブハウスで、ステージ貸切だと
¥128000〜¥290000みたいです

 12万って…絶対採算とれないのでパス(;´Д`)



 お次はロリータショップレポ関連です〜

私は一人でマルイワンに行ってきました(注:男です)
いや〜すごかったですね、私も人から変わっていると言われますが・・・まだまだですね。目的のモワティエのネクタイとか買って感動、そして素早く撤退。疲れますがまた行きたいです!

 ゆきは、1人で男のままであの空間に行くのは無理ですー(;´Д`)
 特に、ぴんくぴんくなかわいい服ばっか見たがるので(笑

このおぴんく女(野)郎!!
いっそHPの外装をそのお化け屋敷風に。

 えうーえうー、だってぴんくが大好きなんですようう(笑
 お化け屋敷仕様は面白いかもしれませんねー、気が向けばやってみるです。

プリクラ全然違和感無いですねー

 ありがとうございますー(*´∀`)
 プリクラ撮る前に、パウダールームで必死に化粧直ししてました(笑
 どうせ撮るならかわいく撮りたいもん☆(笑
 …そうしないと使い物になりませんからね_| ̄|○

電球にびくっとするゆきにゃん(*´Д`)ハァハァ(ぉ

 あうー。だって、ほんとに怖かったんですよううう(; ´Д⊂ヽ

わたしもこの間、友人に言われるがままにマルイONE行きましたよー。でもリアル女なわたしでもあの空間には馴染めない…むしろひいてました(苦笑)謎の扉、わたしも気になっていたのですが、向こう側もお店なんですね、ようやく謎が解けました!ありがとう!それにしても、あそこに馴染めるなんてゆきにゃんスゴイです〜

 馴染んでるかどうか謎ですけど、元が男な分、怖いものなしなのかもしれません(笑
 謎の扉、あけるのに本当に勇気が要りました…
 お店と気付かずに帰っていく人、やっぱり多そうですね。
 もはや売ることを考えてなさそうです(笑

ワンジュクレポお疲れ様ですヽ(´ー`)ノ
5Fのカドの恐いお店…って
アリス・アウアアに行ったんですかゆきさん…!
私も先日、勇気を出して突入してみたんですよね(笑)
そして店員さんに話しかけられる事に成功しましたが、

「何かお探しのイメージなどございますか…」(死にたくなりそうな暗ぁ〜い声)

そんで、普通に営業トークもされましたよ。暗ぁ〜い声で。
素晴らしい社員教育ですね☆

 素晴らしすぎます、アリス・アウアア。
 電球でびっくりしても、怖そうにしてても、ぜんぜん無反応の店員さん。
 …そーいう客に慣れてるのでしょうか(;´Д`)
 あんな怖いお店はじめてですというか、入るのに勇気が居る時点でおかしいです(笑

東京のBABYはそんなところにあるのですか。
ちょっと前まで、名古屋のBABYは生活倉庫の中だったので、迷った振りをして突撃できたのですけどね。
隣のAngelic Prettyは、ダメさ加減が更に上がっていますけど。

今の場所は…さすがに勇気ないです OTL

 迷ったフリして突入できるのはいいですねー
 まぁ、突入してもゆっくり物色は出来なさそうですが…

毎回笑いながら読ませて貰ってます
でもプリクラ写真のゆきにゃん、、、目がコワイ(w

 あうあう、こわいですかー(汗
 プリクラ、上手く撮るの結構難しいんですよねー( ´・ω・`)

ゴスロリ店レポ面白かったです。まさしく「人類の夜明け」を果たした店なんでしょうね。

上とは全く関係ないんですが「髪が井川よりひどい」は野球ファンとしては状況がすぐに分かって面白かったです。

 ありがとうございます〜
 いろんな人が井川に対して「あの髪型なんとかしろ」と言ってるのを見るたびに、もっと酷い髪型の自分は心を痛めつづけております(;´Д`)

つっ・・・ツインテールかぁぁぁぁ!!!!

 ツインテールです(*´∀`)
 降ろしてるよりも涼しくて、うつむいたときにも髪が垂れてきたりしないので、大変都合がいいです(笑

ワンジュクの店のリストの中におれの好きなブランドの名が・・・イタタ(;´Д`)

 (・∀・)人(・∀・)ナカーマ♪


 お次はDS関連です〜

DS買ったんですね。おめでとうございます(謎)。さて、そこでわたしの勧めるゲームは超執刀カドゥケウスです。販売本数こそ大したことありませんが、わたしにとっては神ゲーであります。ただ難易度が少々高めなため、諸手を挙げて勧めることは出来ないのですが、FC時代の死んで覚えるゲームにのめり込んだと思われるゆきにゃんなら、きっと楽しめるものと思います。

 なるほどですー、気が向けばチェックしてみるですよー。
 でも、ゴスロリゲームが地雷だったら、無難に見送って、悪魔城ドラキュラがやりたいなーとか思ってたり。

あれ?クソゲーレビューって
ゆきの仕事じゃないの?

なにをいまさら恐れるか!!

 だって、どうせやるならクソゲーより面白いゲームのほうがいいに決まってるですよ!
 何が悲しくて、5000円も出してつまらないゲームしなきゃならないんですか!
 おまけに、2ヵ月後には2000円とかになってたら泣けますよう(; ´Д⊂ヽ

 クソゲーレビュー全盛の時代はもう終わったのですよ…
 情報化が進んだきょうび、自分がやらなくても、他の誰かが特攻して散って、詳細を書いてくれますし。
 今のネットじゃ、「どーせ自分が書いても、他の人が同じような記事書いてるさ」というむなしさですね、ハイ。

自分も初期型GBA持ってます。あれでドラクエ3をやると悲惨ですよ、暗いし、色はおかしいし…。

 つい最近まで、初期型GBAでDQ3をやりたいなーと思ってましたけど、悲惨ですか_| ̄|○
 GBソフトは、GBでやった方が明るくていいかもしれませんね…
 初期型GBAは最悪です〜

DS欲しくなった!
9日は会いに行きたい!

 欲しくなったですか。買っちゃいましょう(*´∀`)
 9日はぜひ来て下さい☆



 お次はCG関連です〜

最近のCGがDQ関係で嬉しいです。
魔法使いはやぱっり女の子ですよね〜
ゆきにゃんの魔法使いコス見てみたいです。

 CG、喜んでいただけて嬉しいです〜
 魔法使いは、男だとじじいですからねぇ(;´Д`)
 魔法使いコスは…似合わなさそうな気がします(笑

ポップカッコよかったですよね〜。
オリハルコンの軍団とかゆう時点でドラゴンボールみたいになってきたなぁと思ってたんですがメドローア出てきてますます(以下略
ゆきにゃんさん、今度女魔法使いのコスして下さい…!(何)

 ここでも魔法使いコスのリクエストがΣ(゚Д゚)
 でも、DQキャラは、コスするといまいちのような気がするのですよねー。
 オリハルコンの軍団は、後半素手で粉々にされてて、最強の金属という設定は完全にどーでもよくなってるんだなと思いました(笑

鎧着込んだフレイザードが超人ぽくてハァハァ

 鎧着込んでからは弱いですけどね( ´・ω・`)
 フレイザードの凶暴さが大好きですー。
 彼の言うとおり、殺し合いしてる戦場に、男も女も関係ないと思いますです。
 だいたい、マァムみたいにアフォみたいに強い女がいる時点でねぇ…

メドローア、初めて知りました。是非\で採用してくれないですかねえ…

 DQモンスターズでは、パーティーメンバーがメラゾーマとマヒャドを使うと、メドローアになるらしいですよー。
 あと、DQ8ではギガブレイクが採用されたり、ダイの大冒険の技は結構採用されてますね。



 最後に、その他色々です〜

たまに 見に来てますw
女装。。。だんだん可愛くなっていくのが
有る意味素敵ですw

 ありがとうございますー(//▽//)
 もっと可愛くなりたいです(*ノノ)

グーグル先生で「ゆき」を検索すると
「小柳ゆき」「ゆきとぴあ」を差し置いて
一番最初にヒットすることについて何かコメントを。

 かなーり前から知ってましたので、いまさら…だったりして。

ゆきにゃんに、犯された・・・夢をみました。
後ろからゆきにゃんに抱きしめられ、身体中をなでなでされ、ドキドキでした。そして、ついにアレが・・・。キャー★
いいところで目が覚め、パンツの中はぐちゃぐちゃでした。あうー。
今度はおいらが女装してゆきにゃんを・・・?!
ところで例のお薬(サプリ?)は、まだ飲んでますか?飲ま飲まイェイ♪

 えっちな夢ですー、いやんですー(*ノノ)
 ゆきの犯される夢というのも、また珍しそうです(笑
 エステミックスは思い出したときに飲んでます。
 3日に1回くらいですねー。
 若干胸が出てしまったせいで、階段を走って降りたりすると胸が少し揺れて鬱陶しいです。
 もはや何がなんだかわかりません(;´Д`)
 しかし、太ってる人は、もっと胸が揺れて大変そうです…

ゆきにゃん、ここらでもう一発マイナーゲーネタしましょうよ。
女装ネタの女の子よりゆきにゃんも大好きだけど
メガテンとかのあの独特な空気が伝わってくる
男の子な文章書くあなたも大好きさー

 男の子な文章にも需要あるのですねー。

 マイナーゲーですが、押入れの整理をしていたら、ちょうど物凄いゲームが出てきました。
 「であえ殿様!あっぱれ一番」(SFC)
 なんかもう説明書だけでお腹いっぱい。
 気力が沸けばレビューしてみます。
 でも、クソゲー竜王戦にとっておきたい気もします。
 …10年たっても開催されなさそうですけど。

「処女はお姉さまに恋してる」アニメ化決定だそうです。

 地味にテキストを読むだけのアドベンチャーはかなーり苦手でして、一度止まると大変です…
 飽きっぽいので、パソコンの前でマウスをカチカチしつつテキストを読むだけってのが耐えられないんですよね…
 というわけで、つみっぱなしヽ( ゜∀゜)ノ
 気が付いたら、アニメ化するわ、PS2でも出るわ、小説化するわで…いい加減やらねば(;´Д`)
 …Trans2もだ(汗

 以上、やっぱり溜めるとしんどすぎると思いました(;´Д`)


テキストが気に入ったら押してね


2005/10/09 【ゲーム】ニンテンドーDSはイベントとすごく相性がよかったです


【ゲーム】ニンテンドーDSはイベントとすごく相性がよかったです


 ぜんぜん更新してなかった右側のアマゾンの広告を更新してみました。
 まぁ、広告といっても、オススメ商品を紹介するカンジなので、もしよろしければ見てやってくださいませ。

 さて。本日は、久々に大阪の即売会イベントにいったのですが、さすがにコミケにくらべると人が来なくて、かなーりヒマでした。
 しかし、絶対ヒマだろうと見越して、このために買ったニンテンドーDSが大活躍。
 それくらいなら参加するなよというカンジですけど、ともかくDSの面白さや可能性を感じることができました。

 もともと、DSは「GBAのゲームが明るい画面で出来る」というのと、「ついでにDSのゲームも出来る」ということで買ったのですが、今回はDS本体に内蔵されていた「ピクトチャット」というツールのすごさに感動。
 正直、最初はぜんぜん興味なかったツールなのですが、イベントによく参加される方は、このツールのためにDSを買ってもいいかもしれません。

 このピクトチャット、DSを使って、無線で近くにいる相手とチャットを楽しむというツールなのですが、結構広い範囲をカバーしておりまして。
 コミケのようなイベントでしたら、同じ会場内なら通じそうな感じです。
 というのも、大体30メートルくらいまで通じるらしいのですが、3台あったとしたら、1台1台が30メートルほど離れていたとしても、真ん中のDSを中継して、すべてのDSが通じるそうで。
 たくさんあればあるほど距離が伸びるという素晴らしい仕様。
 イベントなどの会場では、かなりの人が集まりそうです。

 そんなピクトチャットの概要ですが。
 雰囲気がわかりやすいのが、2ちゃんねるのコピペ。

先日、秋葉原駅の出口付近でDSを持ちしゃがみこむ若い男を発見した。
彼は典型的デブオタで、服装もあれだった。正直、近寄りがたい存在だ。
イヤホンをしている。が、画面は全然見ていない。たぶんピクチャ待ちだろう。
俺は迷った。
今、お尻のポーチにはDSが入っている。
ここでピクチャを起動すれば、確実に彼と話すことができるだろう。
俺はまだピクチャをしたことがない。ぜひ試してみたい。
しかし・・・・・・いや、人を外見で判断するのはよくない。
数分迷った後、俺は少し離れた場所に立ち、DSの電源を入れた。
Aルームに1人だけいるようだ。初めてのピクチャ。緊張と興奮が込み上げてくる。
少し間をおき、Aルームに入った。チリーンと心地よい音が鳴る。
彼にふと目をやると、俺の入室に気づいたのか、あたりを見回している。
そしてすぐにもDSに画面を向ける。そうだ、何はともあれ挨拶だ。急いで「はじめましてー、こんにちわ」と書こうとする。
だが、俺が書き終わるより早く、彼の発言が画面に表示された。
 アイリス「やっときたーwはじめましてにょっ」
俺は静かにDSを閉じた


 内容がアレですけど、ピクチャの機能については、このコピペが一番雰囲気わかりやすいかなと。

 まず、ソフトを立ち上げると入室するチャットの選択になります。
 4室あり、1室ごとに最大16人まで参加できるようになっています。

 入室すると、DSのタッチペンを使い、手書きで文字を描いたり、絵を描いたりして発言が出来ます。
 相手の人が発言すれば、もちろんそれが表示されるわけで。
 この際、特に時間差などなく、送信してすぐに表示されますので、ストレスを感じずに楽しむことが出来ます。
 まぁ、入力の際に、たまにおかしくなることがあるのが難ですけど、それ以外は気になりません。

 こんなカンジで、会場内にいるDS所持者同士で、その場にいながらチャットで交流することが可能です。
 また、DSはゲームのカートリッジが1つあれば、無線での対戦も可能という仕様ですので、ピクトチャットでお話をして、いっしょにゲームをしようと話し合えば、その場で対戦も可能と思われます。
 このへんは試してないのでわかりませんけど…

 今回は、普通にピクトチャットでお話してただけなのですが、面白かったのが、名前の後にサークルスペースの番号を入れていた方がいたこと。
 いる場所さえわかれば、ピクトチャットで話した後に実際に会いにいったりすることが可能なので、すごく楽しいです。
 1人で孤独にサークル参加した人でも、その場で友達を作ってしまえるわけです。

 即売会イベントの場合、1人でサークル参加をして、お客もあまり来なかったら、正直なところヒマでヒマで仕方ないものなのですが、DSさえ持っていれば、ピクトチャットでお話して、その場で知り合いになって、実際に会いに行ってお話するという楽しみ方も可能です。
 その結果、ジャンルや趣味があえば、いいお友達になれるかもしれませんし、そうでなくても、ピクトチャットで話してるだけで楽しいですし、ゲームの対戦で楽しんだりできるかもしれません。

 色々とイベントに行くような方は、もしDSがあればいろんな方とコミュニケーションが取れて楽しいんじゃないかと思います。
 もちろん、GBAのゲームもDSのゲームも遊べますので、そちらの方でも楽しむことが可能ですし、「プレイやん」というソフトを使えば、GBAやDSでもMP3再生や動画再生が出来るようですし。
 GBAのソフトとDSのソフトを挿して持っていけば、1台で色々遊べて楽しいと思います。

 そんなこんなで、イベント自体は基本的にヒマだったのですが、DS買ってよかったなーと思いました。
 イベントに多く参加したりする方には特におすすめします〜


テキストが気に入ったら押してね


2005/10/17 【ゲーム】Londonian Gothics〜迷宮のロリィタ〜


【ゲーム】Londonian Gothics〜迷宮のロリィタ〜


 PCのメモリを増やしたいがために、先日マザーボードとCPU、メモリをまとめて買ったのですが、マザボが不良品らしく、Windowsのインストールすら出来ませんでした。
 最初はそれに気づかずに「データ残したまま別のとこにインストールしたかったけど、ハードディスク空にしないとインストールできないのかなぁ」と思ってフォーマットしてしまったのですが、それが大失敗でして。

 結局、不良品ということで返品して、前と同じままの環境で復旧しようとしていたのですが、バックアップをとっていたDVDが「巡回冗長エラー」なるエラーで、読み取れませんで。
 メールデータ、吹っ飛んでしまいました_| ̄|○

 実は写真集の委託の発注があったのですが、メールが消えたせいで、どこの同人ショップかわからなくなってしまいまして…
 もし、これを見ておられましたら、連絡お願いします…
 あと、男性レイヤーの写真集の委託に力を入れてる取扱店様からメール来た方、もしおられれば、どこのサイトだったか教えてください…お願いします…



 以上のような出来事に加えて、DVDドライブが壊れるわ、デジカメが壊れるわで…踏んだりけったりの状況で、かなりヤケクソ気味でして。
 憂さ晴らしに買ってしまいました、DSのゴスロリゲーム

 以下、2ちゃんねるのスレのテンプレ。

“迷宮のロリィタ”の良い点
・Bダッシュが出来る
会話が激しくビミョー
メイドが「ケーッケッケッケッ」と笑って萌える
・移動が1マスずつなため、“戦術的な雰囲気”が楽しめる
・新規参入のメーカーなのに、採算と今後のことを全く考えてなさそうなところに燃える
・アナザー○ードなど比較にならないくらいびみょ・・・楽しい
・なんだかんだいって売切続出な上、おそらく出荷本数は少ない
アンチ発言をも笑って「そうだねw」と流せるオーラを感じる
他のハードに移植されることは無いと断言できるので、DSのキラータイトルと言えなくも無い
・ドレスによってはただの“ロリ”だがそれでも良い
・メイドより萌える執事がいる
他のハードに移植されることは無いと断言できる
・驚くべきことに、バックライトのON、OFF機能があり、なおかつ必要性があまり感じられない

悪い点
なし


 なんかいろんな意味ですごいし。

 おまけに、スレの雰囲気が異様に楽しそうで、様子見予定だったのに、見ているとどんどんほしくなってしまいまして。
 何か似た空気を感じたと思ったら、ぴちぴちピッチと同じような雰囲気なんですね、コレ。
 普通にオススメすることは出来ないですし、出来がいいとはいえないのですが、好きな人はきっと大好き、どんなことがあってもネタとして笑える精神を持ち合わせていれば楽しめる、そんなオーラを放ちまくっています。

 おまけに、総出荷数が推定10000程度でして、数が少ないので値崩れしにくそう、下手したらプレミアゲーになりかねない、という雰囲気。
 まぁ、需要が無ければプレミアはつかないですし、プレミアはつきにくそうですが、今買っておかないと、後から探すのが難しくなるかもしれないと思いまして。
 メールデータが飛んでヤケクソ気味なのもあって、特攻してしまいました。

 とりあえず、まだまだ序盤ですけど、軽い感想。

タイトル画面の音楽がなんとなくデスクリムゾンっぽい。

 いや、音楽は全体的にいいんですけど、タイトルの音楽がなんとなくデスクリムゾンっぽくて、いきなりビミョーな気分です。

☆オプションを見ると、バックライトのONとOFFが

 2ちゃんのテンプレでもありましたが、激しく謎なオプション。
 バックライトをOFFに出来ますけど、何の意味も無いです。
 開発者が、いったい何の意図でこんなものをつけたのか謎。
 問い詰めてみたい気分です。
 バックライトをOFFにすると、GBA初期型より見づらくなります。
 蛍光灯の下でやっても暗いほど。
 この、まったく意味の無いこだわりこそ、まさにバカゲー。

やっぱり会話が激しくビミョー

 なんというか、のっけから迷ゼリフの嵐です。
 とりあえず、メイドの台詞がかなりおかしいです。
 父親が魔物にさらわれたので助けにいくという展開なのですが。

「お嬢様、ムダなことはおやめになったら?」
「博士はもう手遅れ。きっと今頃はおいしく食べられて跡形も無くなってますわ。
 死人を助けに行って自分も食べられたらマヌケですわよ?
 父娘そろってのたれ死になんてことになりませんようにね?
 フフフ、フフフフ。ケーッケッケッケ。

 なんだよこのメイド。
 メイドはこれ以降も、話しかけるたびにろくなことを言わず、「ケーッケッケッケ」と笑ってきます。
 通称、毒メイド。

 主人公も主人公で、執事が危険だから心配といいだすと、

「わたしじゃなきゃダメなのぉ!」
「きっとお父様はわたしが助けにいくのを待ってるのぉ!
 だから、わたしじゃなきゃダメなのぉ!」

 執事は当然、唖然。
 なんなんだよこいつらと。

 しかも、この「わたしじゃなきゃダメなのぉ!」が、箱の裏にでかでかと書いてます。
 なんでこのセリフを選んだのか謎。

 あ、ちなみに執事もかなり変です。
 主人公のアリスに「この役立たず」といわれても、何事も無く「はっ?今何かおっしゃいましたか? 」と返すスルー能力。
 出てくるキャラ、みんな変です。

☆歩くのが一歩じゃなくて1マスずつ。斜め移動とかは不可。

 なんでこんな仕様にしたのかも謎。
 普通に歩きまわれたほうが面白いと思うんですけど、その辺は「移動が1マスずつなため、“戦術的な雰囲気”が楽しめる 」ということなのでしょう。

☆一応ゲーム内容とか

 基本的なゲーム内容は、パックマンを思い浮かべてもらえればいいです。
 基本は敵から逃げまわって、ある地点に到達できれば、敵を倒せるようになります。
 敵を倒すとアイテムを落とすので、そのアイテムから新しいゴスロリドレスを作ることが出来ます。
 で、ゴスロリドレス着替えると、能力が変わったりします。
 ジャンプで穴を越えられるようになるドレスや、バズーカをぶっぱなして相手をふっとばすドレス、地図を見れるドレスなど。
 バズーカをぶっぱなすドレスって何だろう、という感じですが。

 うまくドレスを着こなして、敵から逃げて進んでいこう、というゲームですね。
 ぜんぜん期待してなかったのですが、個人的には結構楽しんでます。

 まぁ、人によりけりというか、つまらない人にはものすごくつまらないと思われます。
 多分、バカゲーを求めているなら楽しめるでしょう。
 会話のビミョーさといい、バックライトのオンオフ機能といい、わけがわからなくて素敵です。
 あと、やっぱり、かわいいゴスロリドレスがたくさんなのは嬉しいですので、そーいうのが好きなら、なおよし。

 ただ、ポスターなどで、敵をふみつけるのがウリみたいなカンジだったのですが、踏み付けがちゃちくて残念。
 まぁ、そのちゃちさすらバカゲーの味なのかもしれませんが。

☆結論

 クソゲーではありませんが、バカゲーでしょう。
 なんというか、基本的にこのゲームをやってみたいと思う時点で適性はあると思うので、欲しいと思ったら買ってみてもいいかも。
 ゲーム内容はあんまり期待せずに買うと吉。
 会話のビミョーさだけでも楽しめます。

 ちなみに、初回特典でストラップがついてきますが、つけてくれない店もあります。
 きっちり、ストラップをつけてくれるか確認してから買いましょう。

 どーせこのゲーム買う時点で恥ずかしいから大丈夫です。
 ゆきは、ストラップのために2軒回りましたw
 あと、数があまり多くないので、欲しいと思ったら早めに確保しとかないとまずいかもしれません。

 もうちょっと進めて、面白いことがあったら、また書きまーす。

 あと、右の柱の広告のとこで、DSへのリンクがTrans2になってるという指摘がありましたw
 ちょっと、フォーマットして復旧作業中なので、復旧できてから直します、すいませんです。



2005/10/27 【スポーツ】恐るべしマイメロ【アニメ】


【スポーツ】恐るべしマイメロ【アニメ】


 現在放送中のアニメ「お願いマイメロディ」の第1話だったか第2話だったかより。

「人間はもう二度と夢を見られなくなるんですって」
(中略)
「柊先輩といつか合奏したいっていう夢も?」「消えるの」
「柊先輩のうちのメイドさんに」「ナシ」
「ウラノ(?)のバッグ」「ナシ」
「南極でオーロラが見たい!」「ナシ」
「タイガース日本一は」「ムリ」

 _| ̄|○

 「優勝」じゃなくて「日本一」なあたり、嫌な予言的中です…
 恐るべきマイメロの呪い、テレビ大阪のヴォケ!!

 ということが各地?で言われております。
 あと数年ダメなようだと、カーネルサンダースの呪い以来の黒歴史になりそうです(;´Д`)


 にしても、ここ数年、ゆきの応援するチームが日本シリーズで勝ったためしがないです。

99年 ●中日−ダイエー○ 

 阪神のあまりの弱さに逃避して、この年以降しばらくは中日を応援してました。
 というか、中日が巨人を追いかけるという展開の年が多く、アンチ巨人のために、そのたびに中日を応援していたので、それならいっそ、もう最初から中日を応援しようとしたのが、この年でした。
 途中で阪神が首位になって、もともと阪神ファンだったせいで、ちょっと困りました。
 「今年は中日を応援する」と決めてたので、涙をこらえて中日を応援してましたw
 で、結局阪神は最下位(;´Д`)

 どうでもいいですけど、当時の1、2戦目の福岡ドームを1勝1敗で終えた後、当時の星野監督が「もう福岡には戻りたくない」といってナゴヤで決める宣言してたんですけど、ほんとに福岡には戻りませんでした。
 …ナゴヤで3連敗で決められたんですよね_| ̄|○

00年 ●ダイエー−巨人○ 

 ON決戦ですね。
 アンチ巨人なので、当然のごとくダイエーを応援…
 去年に中日に勝ってるので、中日に勝って巨人に負ける…てのがショックでした。
 応援してるチームには勝つくせに、嫌いなチームには負ける…
 なんだ、この差は…と嘆いたものです(;´Д`)

01年 ●近鉄−ヤクルト○

 電車といえば近鉄なのもあって、近鉄ファンでした。
 亡くなっちゃいましたけどね…
 このシリーズも、中日ダイエーのごとく、1勝4敗でほとんど楽しめませんでしたね…
 この辺りから、「毎年、自分は日本シリーズでいい思いをしてないなぁ」という自覚が出てきました。

 この年は、近鉄はアメリカのテロもあって自粛でビールかけ出来なかったんですよね。
 せっかく選手ががんばって優勝したのになぁ…と思ったものです。
 「それはそれ、これはこれ」でいいのではないかなぁと。
 この年に優勝してしまった選手が不憫です…

02年 ●西武−巨人○

 やっぱりアンチ巨人なので。
 でも、西武も黄金時代のせいで、アンチ西武気味。
 それでもやっぱり、どっちかというと西武に勝って欲しかったわけで。

03年 ●阪神−ダイエー○ 

 言わずもがな。
 6戦目に伊良部が投げた時点でダメと思いましたが、ほんとにダメでした。
 でも、7戦までもつれたこともあって、はじめて日本シリーズを楽しいと思うことが出来ました。

04年 ●中日−西武○ 

 パ2位チームが日本一ってのは、ちょっとなぁ…ということもあって、やっぱり中日を応援。
 これがダイエーなら、それはそれで雪辱戦で中日を応援してたんでしょうけど。
 ダイエーに負けるならまだしも、結果的に西武がパ2位で日本一というのはねぇ…

05年 ●阪神−ロッテ○ 

 今まで見た中で、ダントツでつまらなかったです(;´Д`)
 記憶から消し去りたい日本シリーズですね…
 しかし、ソフトバンクに負けるなら仕方ないけど、ロッテっていうのは…
 いや、ロッテが嫌いなわけでもないですし、ロッテがものすごく強いのはわかるんですけど…シーズンの成績考えると、ソフトバンクはもっと強かったわけだし…
 プレーオフ、なんとかならないのかなぁ…


 と、こんなわけで。
 日本シリーズ、いい思いをした記憶がないよう_| ̄|○
 ひょっとして、ゆきが応援するのがいけないのでしょうか(;´Д`)


テキストが気に入ったら押してね


戻ります
Pass:
切って出し日記 Ver2.3 CGI-PLANT
README