Diary
<<     05     >>
        01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Back to Index

05/18(日)
『徒労』
 水曜に届くレグザ37Z3500のために、RD-XV44との接続用D端子ケーブルと、PCとの接続用HDMI-DVI変換ケーブル、そいでもって手頃な室内アンテナを購入すべく、いつもはゆっくりめな日曜の朝に早起きし、ソフマップギガストア京都まで行ったらどれも全滅だった罠。
 一番必要性の高いD端子ケーブルが、5.0mのしかないってのはドユコト!? 欲しいのは2.0mなのに……。HDMIの変換ケーブルもお高い&長いのしかないし! これではせっかくのポイントが使えないじゃないかと、しょんぼり気分でビックカメラへ。こちらはさすがに品揃えはしっかりしているけど、あんまりポイント貯まってないしなぁ……しかもHDMI-DVI変換ケーブルはエレコムやサンワの高い商品しかないし……ってことでこちらもしょんぼりスルー。
 宇治に戻り、ジョーシンのポイントでD端子ケーブルだけでも買っておこうと思ったら、2.0mだけピンポイントで品切れの罠。

 嫌がらせ?

 明日か明後日にでもミドリに行くか……HDMI-DVI変換ケーブルは結局Amazonでプラネックス製品のを発注。めっちゃ安くて評価も高いし。あとは室内アンテナか……どれが良いのかなぁ。ワンセグ入るなら普通のブースタ付きで行けるかな?


05/16(金)
『小さくガッツポーズ』
 今日、初めてお客さんに『痩せた?』って言われたヨー! あまりダイエットのことは口外してなかったのに! これでまた頑張れる!


05/15(木)
『KV-25ST12』

 ひとまずZ3500の入るスペースを確保完了。
 で、お役御免間近のKV-25ST12を磨いてやってたら、ふと気になったのでGoogle先生で検索をかけてみた

 ちょ…リコール対象品やったんかい!?
 まぁ割と早い段階で音が出なくなり、ずっとチョップ修理で対応してきたんだけれど……思えば普通の画面も外枠が一回り表示されなかったり、チャンネルボタン押したら何故か電源が切れたり、ろくすっぽマニュアル調整機能がついてなかったり、入出力数がやたら少なかったりしたコイツだけど、よくまぁ10年とちょい頑張ってくれました。確か54000円ぐらいで買ったんだっけかなぁ……。

 ちなみに既にリサイクル券発注してあるんですけど、もう要らないよね? >伏見の某夫妻


05/14(水)
『衝動買いの恐怖』

 価格見た瞬間、買う気満々で店員呼んだが、色々説明を聞いて見送った。今まで表面的な部分しか見てなかったけど、そうか……そら発売からこっち、一日十時間以上毎日点灯させてる商品、ワシみたいに変に知識入れてる人間には売れんわな。
 ちなみに新品在庫なし。やはり新型が発表されて価格下がってるからバカ売れしてるってのはホンマらしい……。
 仕方ない、今日は“ミスト”観に行くつもりしてたけど、もう少しアチコチ廻ってみるか。

『マエ○マさん』

 37Z3500放浪記。
 ビックカメラを後にして、次に立ち寄ったのはSofmap。そこで店員さんと早速交渉に入る……ビックカメラの価格を提示する前に出てきた価格が18万弱。そこでビックカメラの価格を提示したら、泣き入れさせての165000円に。7年ワランティ込みで177940円デチタ。口が巧いよマ○ヤマさん! まぁこちらもかなり姑息な交渉させてもろたけどさ。ポイント1%から15%まで上げさせてもらったし。それで引き下がれなくなったってのもあったんだけど(苦笑)
 値段見に来ただけのハズがなぁ……来週までに部屋片付けて、明日から水飲み百姓生活だ。


05/13(火)
『シェリル・ノーム』

 再入荷してたので久々にCD購入。早速PSPに突っ込みました。アルバム待とうかとも考えましたが、まぁいいや(笑)


05/11(日)
『母の日です
 今年はOMRONのカラダスキャンを贈りました。以前から興味を示す発言を耳にしていたからですが、そのうち只の体重計になり下がることでしょう。
 まぁ半分は自分で使う目的でのチョイスだったりするんで問題ありません(苦笑)


05/08(木)
『そろそろ季節です

 久御山JUSCOに行ったら、一階のお茶屋さんのドリンククーラーで一杯105円で売ってるので、よく飲んでるひやしあめ。今まで原液は売ってなかったのが、今日行ってみたら原液が売ってたので早速買ってきた。味は十分美味なんだけど、200mlを4倍希釈……で、630円か。まぁそこそこの値段かな。つか、ビンのサイズに箱が合ってないし(苦笑)!

『ウォーキング用メリケンサック』

 リストバンド式は蒸れるのでパス。

 87kgだった三月からウォーキングを始め、四月から減食・長食を始めて、今は82kgまで減量できました。ただ漫然と歩くだけでなく“速歩”で20〜30分。食事量も、極端に減らすのではなくおかわり禁止の八分目飯。筋肉をつけずに燃焼ボディを作り上げ、少量の摂食で胃の容量の上限を下げる。筋トレはリバウンド要素になるのとしんどいと続かないので避ける。自分で考えて始めたプログラムだったんだけど、先日母親が見つけてきたとある冊子の健康コラムに、ほぼそのまんまの内容を推奨している記事が載っていて、びっくりするやら嬉しいやら。
 ただなぁ……これで見た目も痩せていってくれたら良いんだが。内臓脂肪は減ってるらしく、ボコッと出てた腹がかなり締まってきてるとは思うのだけど。

 とりあえず目標は75kg。最終的には68kgのベスト体重に筋肉増量かな。


05/04(日)
『天皇賞(春)』

 着順14-8-13で、三連複1880円。収支はちょっぴりプラスでした。


'06