Diary
<<     01     >>
    01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Back to Index

01/31(木)

『風呂の供』
 毎度“烏の行水”な己が身の、快眠へと繋がる長風呂ヘルプグッズとして、昨日アルゴで中古品を購入。

 何故二作目からなのかは、単にこっちの方が安かったから。 で、いきなり長湯でのぼせかける(汗) スライドパズルは苦手なんだよーう(泣)! あと、イラスト系間違い探しはやけに見にくくて、その点画面の小ささが恨めしくなるかな。ナゾの種類も難度も豊富にありそうなので、姪っ子接待用にも使えるかしら(笑)?


01/29(火)

『不眠の晴れた朝』
 昨夜は帰宅してメシ食ったら一時で、それからゆっくりと風呂に。どのみち眠れないんだしと、DSにプレイやんを挿しジップロックに入れ、のんびり瀬戸の花嫁やふもっふなんかを観つつ、身体を温めた。結局小一時間ぐらい湯船の住人でいたのが効をそうしたか、風呂から上がって即寝床で沈没。夢を見ることもなく眠り続け、三度の目覚ましにも気付くことなく、親に叩き起こされてようやく飛び起きるハメに。大遅刻はしたけれど、数週間ぶりにガチ寝したので気分はサッパリ。日中全然眠くないなんていつぶりだろう……。


01/16(水)

『うつ解消作戦』
 近鉄大久保駅近、博多屋台“限界灘”にて独り焼肉中。

 タン塩うめぇ〜。ハラミ(480円)美味ぇ美味ぇ!

 タン塩食わんとハラミふた皿追加しときゃ良かったヨ! 焼そばは普通でした。マスターがしきりに塩焼そばをすすめてましたが、ソースに飢えてたのでソース焼そば。

『映画日記』
earth
 正確には映画じゃなくてドキュメンタリ。思いのほか観客数が多くて焦った。好きなヒト多いんだな、案外。
 まぁ感想と云う感想も書きにくい内容ではあるんだけど、女性客・子供客に配慮してか、あまり生々しい捕食シーンなんかはカットされてた気がする……象vsライオンなんかは割とショッキングではあったけど。
 でもまぁこれは観るならやっぱり劇場でんなぁ。特にクジラ。あの迫力は60インチとかでも味わえん。つか、アイマックスシアターで観てぇ〜!!


01/15(火)

『不眠深刻化』
 眠れない日々が続いている。今朝も六時起きなのに、五時過ぎまで時計の針を読んでいたのを覚えている。昼間は割と平気だけど、恐らく夕方の本営業辺りからが眠気地獄に。
 腰痛は再発し、左肩凝りの痛みも首の動きに影響し始め、その上寝不足である。典型的な日光不足だ。ここ数日、ろくに太陽出てないし。まぁ鬱症状が出てこないだけマシなんだけど、正直、まいる。
 明日は映画“EARTH”を観に行く予定をしてたけど、天気次第でチャリで遠出しようかしら……。


01/11(金)

『不眠』
 寝入りばな、スッと眠りに落ちたと思ったらバシッと電気が走ったような音が走って眠気がリセット。
 暗闇に眼をパチクリさせ『え!?』と思って部屋を見回しても異常なし。以降眠れず朝を迎えて目覚ましが鳴り……う〜ん、今夜はファルシオン飲んでみるかな。


01/07(月)

『暴露話』
 ウチのとある常連さんが、実は某三ツ星パティシエの旧友であることが判明。色々と昔話を聞くことができたのですが……迂濶に書けんネタばっかりで困った(汗)
 調理の道に進んだ真の理由とか、バイト先が○○○○○○○で周りから『○○○○○○○売ってんなよ』とか言われてたとか、高校は○○して○○通ったとか、三室戸小の用務員室で友人たちと○○した話とか、軽井沢のペンションで○○○して○○とか、実は○○○○とか、聞いていて冷や汗モンな話ばかり。ワシ絶対結婚式には呼ばれへんわなと、延々暴露話が続きましたとさ。


01/06(日)

『日曜日』
 朝に久々の電王を見て、ようやく年明けからの曜日感覚が戻ってきた気が。いや、それよりも、昨夜は名古屋から年若の母方イトコ二人(中三、小六)が店に来て、突然お年玉出費があったのに郵便局が開いてなくて、お金をおろせず日曜を実感っつーか痛感。予定上の出費とは云え、例年『年賀状と引換えなー』と云ってたら親に連れられ強襲を掛けてきたので用意してなかったしな……あと、やっぱ直接来てくれた分、奮発もしたし。しかし……以前見たのが就学前やったから、最初全然わからんかった上に、上の娘の身長、168cmて……バレーボールやってるとは云え、伸び過ぎじゃ! ワシと変わらんがな(苦笑)!


'06