Diary
<<     01     >>
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
Back to Index

01/31(水)

『スッキリ』
 剃りました。

 まだちょっとザラザラしてるけどねー。

『戦場の絆』
 曹長から軍曹に降格。

『サンデー09号』
結界師
 オカン登場〜! かな〜り初期の方でちゃんといるって設定が出てきたっきりでしたが、ここにきてようやく姿を現しましたか。

ブリザードアクセル
 えー???????? 製氷されてない天然リンクでー???????


01/24(水)

『久しぶりに映画』
 って最後に観たのはひと月前のエラゴンか……ま、鑑賞意欲をそそる作品がないでもなかったけど、これからちょっと観たい作品が立て続けに公開されるので、まぁいいか、と。

ディパーテッド
 香港映画インファナル・アフェア三部作のハリウッド・リメイク作品。ハリウッドのネタ不足もかなり深刻だなと思いつつ、作品としての完成度に不満はなく、十分満足して劇場を出ることが出来ました。
 いやー、実は主演であるレオナルド・ディカプリオとマット・デイモン、ジャック・ニコルソンの三人よりもマーク・ウォルバーグが目当てだったんだけど、立ち位置こそ重要な人物ながら、あまり出番がなくてちょいとガッカリ。つか、老けたなマーク。ちょっとお肉ついてるし、生え際もアレだし。
 それにしても緊張しっぱなしの2時間半でした。世間的にはどうにも不評のようだけど、個人的にはよくできてると思ったけどなぁ……。もっとも、原作のインファナル・アフェアを未見なので、もし観ていたらまた評価が変わるんだろうか。まぁ救いのない終わり方をしているので、誰かれ構わず推奨したりはしないけど。
 あと、アオンドニー・アンダーソンが出てるのを見ると自然と可笑しさが込み上げてくるんだけど(苦笑)?

『今週の戦場の絆』
 バンナム戦ばかりでテンション急降下。ヤマさん夫妻と艦長とでジオンでプレイするも、3本中2本がバンナムって……。やっぱ太刀打ちできないぐらい強い相手でも、人間相手がいいなぁ。
 ラストに艦長と出た連邦側でもまたバンナム……しかも味方2人が狙・遠即決。更にテンションダウンでさらばグレートキャニオン。

『サンデー08号』
クロスゲーム
 あれ? 先週ちょろっと話に出てきて、今回の扉の左端にさりげなく立ってるキャラ……出てこないまま次回新章突入!? 成長してワイルドキャラになって青葉をめぐるライバルキャラとして登場!?

あいこら
 久々に大笑いハイ・テンション。モミアゲ親父、いいキャラだなぁ。それにしても、シルク正宗を装着した先生の脚は、絵的にもかなり美しいなと思ってしまったワタシも若干毒され気味???


01/19(金)

『眠れない夜』
 早朝から仕入れなのに、現在鼻出血が激しくて、眠りに付くことが出来ない。
 どうしたものか。
 久々のエンドレス出血で、とりあえず右手はあちこち半乾きの血でガビガビ。ゴミ箱ん中は真っ赤に染まったティッシュで飽和状態。
 Webカメラを起動して確認したら、口周りからアゴまで血に染まってた。ティッシュで押さえててもあふれ出した血が、隣の鼻腔まで流れ込んでて、たらーっと流れ出してきたり。
 詰め物もできないぐらいの勢いで出血がとまらず、やっとの思いで詰め物をしたら、今度は喉に逆流してきてる。
 困ったなぁ。
 風呂でのぼせたかしら?
 忙しかったからかしら?
ゴポッって出てきたもんな、ゴポッって。


01/17(水)

『戦場の絆』
 今日も今日とて戦場の絆。階級も曹長に昇進し、今日はガンキャノンのビームライフル入手と、ガンタンク使用によるGMスナイパーの入手が目的。艦長に加えアルファーリンク氏やバング氏、ケロロ氏といった援護を受け、何とかガンダム以外のMSを全て受領完了。その後も何度か出撃を重ねたが、陸戦ガンダムGMヘッドを使っていたら初めてSランクをゲット。あまりに見慣れぬ画面だったため、最初何が書かれているか解らず、Sでなく5と勘違いして『?』となってしまった(苦笑) でも使いやすいなGMヘッド。ミサイルランチャーも入手したので使ってみたけど、ロケットランチャーの方がスコア稼ぎには向いてる感じ。

『サンデー07号』
ガッシュ
 ひ、ひでぇ(笑)! でもここで清麿のアンサートーカーの能力を封じたってことは、後々それが足かせになるっつーか、あれば遥かに有利な状況になるって展開が容易されているってことだよな。

GOLDEN★AGE
 蘭の指示は間違っちゃいないんだろうけれど、チームメイクって時点で間違っちゃってたな……。唯がこの状況を意図していたとは思わないけど、かもめ中のチームメイクは唯の意図したとおりに機能し始めたって感じだな。

あいこら
 当て馬登場……ってこのタイミングでー!? 今後も絡んでくるのー!? いや、ちょっと先が読み辛くなってまいりました!


01/10(水)

『ジョーバF』
 艦長んトコで『笑ってはいけない警察』を見せてもらいながら、艦長自慢のジョーバFに乗り続ける。これ、脇腹よりも内股にクルんですけど……と思ってたら、ちゃんと足を置くステップあったのね。ずっと腿で締めて乗ってたヨー。

『サンデー06号』
ガッシュ
 TM・リー! TM・リー! ノーーーーー! デリーーーーート! 一体何があった中田先生ぃーーーー!?

結界師
 ちょ、放送に合わせて出演っすか、ラテン風式神(笑)!? でもやっぱり案外イイ娘さんだよな、六本木先輩。ま、おかげで時音にも地道にラブ・フラグが立ってる模様なので、結果オーライか?

クロスゲーム
 お、邪魔なお穣マネージャー、巧く退場させたなぁ。

ジャぱん
 いや、まぁ終わり方についてはとやかく言うまいが……結局最後まで河内って有用なキャラクターを活かさないまま終わっちゃったな。コイツの動かし方次第で作品的にももっと化けただろうに。ま、惰性で連載続けてた感もあるから、作者もどうでも良かったのかもしれないけれど。


01/04(木)

『巨児は誤れど謝らない』
 大晦日の生ハンバーグ事件を、その店のWebサイトから『お客様の声』で申告しておいたら、四日になってようやく件の店の店長から直接電話が。ただ、仕事中のラッシュ真っ只中だったために、一端切って折り返し電話。
 謝罪相手の顔も見ずに電話でお手軽に済ませようとする辺りで既にカチンときていたのだが、開口一番謝罪ではなく調理法に誤りはなかったと、弁解から始まった上に非を認めようとしなかったのでブチ切れ。店長とやらの発言の筋の通らない箇所を徹底的に突いて、怒鳴って怒鳴って怒鳴り倒してようやく鉄板が焼きが不十分だったかも知れないと、半端ながらも謝った。何だかなぁ……ま、恐らく上からの『謝るな』の指示なんだろうけどさ。


01/01(月)

『晦日の伍六参』
 某ハンバーグレストランのトイレで唸ってました。芯の冷たいハンバーグはさすがにありえないじゃろー。 いくらペレット付いてるつってもさぁ……あ、大晦日は昼過ぎまで仕事して、午後からはいつもの面子で戦場の絆三昧でした。とうとう伍長に昇進……突撃バカ伍長デス。

『新年の伍六参』
 殆ど寝ていないにも関わらず、早朝から姪っこに叩き起こされる。夜中までトイレの住人だったため思い切り寝不足で、晦日のうちに帰省してきていた弟夫婦とおせち食って、部屋に戻った途端、そのまま意識が切れるようにして眠りについていた。気がつけば夕方で、両親と弟夫婦が田舎へ出て行ったのにも全然気づかなかった始末。でもまぁなんとか腹痛も治まってきたので、昨夜に続いて戦場へ。

 待ち時間にUFOキャッチャーでワンコイン・ゲット。口の中のスイッチでちゃんとお囃子も鳴る優れもの。


<<     01     >>