Diary
<<     09     >>
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Back to Index

09/20(水)

『敬老の日の疲れを』
 癒すべく、寝て寝て寝てたら昼過ぎだった。艦長からのメールでたたき起こされ、サイゼリヤで昼食後、MOMOに。 延々夜までGCBで過ごした。

『サンデー42号』
ガッシュ
 なんだか名前を忘れかけてたキャラクターがぞろっと出てきたなー。つか、久々にフォルゴレのかっこいいトコ見れるかと思ったのにー!!

ケンイチ
 これはつまりアレだな? 泥歩と見せかけてジェットストリームアタックだな?
 それはそれとして、敵チームの紅一点である帳射林……M字開脚とかやんないかしら(笑)?

ハヤテのごとく!
 どさくさにまぎれてドえらいコト口走ってますな、お嬢様。

ブリザードアクセル
 技の梧桐&桜田ペアが更に奥を見せるとしたら、上乗せされるのは『力技』とかかしら? つか、まだ『カルメン』演出の面もちゃんと描写されてないからそっちで勝負かな?


09/13(水)

『公衆衛生講習会』
 3年に一度の食品衛生責任者実務講習会の日。城陽産業会館……ってまた面倒なところに会場を設定するな、毎度毎度。
 府道69号を南下し、国道24号との合流点で右折しようと信号待ちしていたのだけど、突然鳴り響く急ブレーキ音にビックリして後ろを見ると、大型ダンプが10数センチの位置で停まっていた。死ぬかと思った。いくら雨が降っていて車重があると云っても、その距離はないやろ!? 絶対余所見していたに違いない……。
 講習会は相変わらず睡魔との闘い。こういうときは、興味を持たないから眠くなるわけで、前向きに興味を示すように心理状態を持っていくと、案外苦痛を感じなくて済むものだ。
 結局13時半から始まった講習は16時過ぎで終了。
 その後雨の中六地蔵まで走ってまったりGCB。カードの引きも悪ければ、デッキの煮詰め具合も操作もボロボロ。もう一度練り直しだー。

『サンデー41号』
結界師
 操ちゃん死んでなかったのね、良かった。でも明クンも食われてるのか……ふむぅ。でも縛られてたり、監禁されてたりするってのは妖絡みっつーよりゃ人為的な何かだよな。

ケンイチ
 普通、この手の大会モノになっちゃうとつまんなくなるものだけど、この作品は絶妙に面白さを保ってるなぁ。

GOLDEN★AGE
 あー、わりとキャプテン翼路線で進むのね。微妙にちゃんと継続して読んでるなぁ、これ。

絶チル
 個別ストーリー、これで二人。残るは薫だけど、また家族出てこないかなー。

ブリザード・アクセル
 梧桐&桜田が技x技なら、北里&白原は吹雪の力のみなんじゃねーのとか云うのは禁句でしょうか。ま、愛の力で補うんだろうけど。


09/06(水)

『体調不良』
 昨日は朝から下痢続きで、今日は一日ゆっくりしていようかと思ったら、家の裏手の空き地に家が建つことになって、朝からトンカントンカンと音が響く響く響く。休み前だったけど、昨夜早くに寝付いておいて良かったけど、結局再び眠りについて、起き出したのは夕方。艦長からメールが届いていたのにも気づいてなかった。
 で、自転車で伏見でも走ろうかなーと思って出かけようとしたら、ポツポツと降り出す雨。確かに予報では雨だったけど……と、一瞬悩んで傘で出発。ゲッツー号で伏見Round1へ。2クレジットほど新デッキを試験して、欠点のあぶり出し。その後一端小倉に戻り、艦長と合流。先行したじゃきお氏と再び伏見Round1。音のバカでかい6番台でプレイしていたため頭が痛くなってきて、最後と決めたプレイで通算3枚目のレアカードをゲット。でも連邦側でプレイしているのにグフ・カスタムかぁ……。

 明日はちょっと面倒な予約が入っているので胃にきてます。

『サンデー40号』
MAJOR
 もしや、ここで父ギブソン死亡なんて展開にはならんよな?

クロスゲーム
 校長の正体はともかく、孫娘が以外なつながりでした……って校長じゃねーよ、理事長だよ! 校長より上やん!

ケンイチ
 うーわー! よもやの長老参戦かよ! ま、それはともかく宇喜多は不憫じゃのう……。

ブリザードアクセル
 ふむ……これが種火になって、本番の演技を目にしたオーナーが、六花を連れて行くのをあきらめるなんて展開がお約束なんでしょうな。

レンジマン
 さて、これで一応第一章が終わったって感じでしょうか。今後、スピーディーな展開になることを希望しよう。

ハルのくに
 うぉ、なんかいきなりヘヴィ且つダークな展開に。ちょっと目が離せなくなってきましたな。

絶チル
 紫穂の釣ってるのは鯛のようですが、背びれも腹びれもごっつ刺さるぞ? しかもビチビチ暴れているのならなおさら。えらも切れるしなー。


<<     09     >>