2000/03/30

100年早いわ!
うーん

何だかまた体調を崩しているようだったので昨日は無理矢理19時退社。一路日本橋へ(笑)。違うんだ、決してDEAD OR ALIVE2買うために帰ったわけではないのだ(笑)。

とりあえず、なにも考えずにDOA2を購入したまでは良かったが、ソフマップの店頭プレイヤーを見ていて、動きがアーケードより堅い気がややしてきた。失敗したか?まあ何にしても、ドリームキャスト版「ソウルキャリバー」ほどの衝撃はない。つまらん。

そのまま南下し、新世界のゲーセン巡りを久しぶりに。ガイアポリス台にメモ用紙がないのが少し気にくわなかったり。ほかは大したこと無し。PSYVARIARを4回ほどやって帰宅。あまりなにも考えずに一直線に進んでいるわけだが、4面ボスが今のところのネック。やっぱりボンバーは使わないで抜けたいしねぇ。

んで、結局のところ、やっぱり多少動きが固い気がしますな。>DOA2
アーケードは越えてないみたい。つまらん。


2000/03/30

かかってこい、三下共!
ゲーム中にこんなセリフは出てこないけど。

偶然見かけた「PSYVARIAR」(SUCCESS)を思わず2回ほどプレイ。ぱっと見は完全に「レイディアントシルバーガン」していて最初、そのつもりでプレイしそうになったのだが・・・。

BUZZシステムという、敵弾ニアミス連発でレベルアップという、シューティングマニアにはなかなか熱いシステム搭載。ゲームとしての私的イメージは、突然超反応を要求してくる「魔法大作戦」系シューティングではなく、「大旋風」、「怒首領蜂」系シューティングかと。なかなか面白かったのでしばらくやってみるつもり。
しかし、4面にもなると、弾幕の美しさに思わず目を奪われますな。などと。

こういう弾よけだか弾に当たりに行ってるんだかわからないゲームもなかなかいいね。油断すると直撃、大破だからね。こういう時、なぜか頭に浮かぶのは「クラッシャージョウ」のタロスだったりするわけで。奴はこういう非常事態になればなるほど、冷静にまるで他人事のようにふるまう男なのだ(声:小林清志)。そう、世に言う「苦しいときこそニヤリと笑え」なのだ。私もそれに習って、このゲームプレイするときには、にやにや笑ってやることにしよう。<それは違う(^^)

淡路島で花博が行われているそうで。私も始まってから知ったので大したことないのだが、正確には「ジャパンフローラ2000」というらしい。フローラと言うくらいだから西城秀樹でも呼ぶのかと思ったら、4月に郷ひろみがくるらしい。どうでもいい話だけど。まあ比較的近くだし、9月の閉幕までに、一度行ってみようかと、とりあえず脳内予定に組み込んだ感じ。食虫植物の館はないのだな。ま、すこしは展示してるだろ。

今日はDOA2の発売日。とりあえず発売されているのは見たんだけど。帰りに日本橋で買う予定。買えなくてもコンビニあるし、そう言う意味では楽だね。

掲示板の件。背景に関しては、今年の1月25日の日記に書いてますのでご参照よろしう。やっぱり疑問に思われるみたいだから、そのうちプロフにでも説明置いておこうかな。


2000/03/29

残りは25%です
モバイルとは、我慢の同義語である(;_;)

やっぱりカタログスペック1.5時間も持たないことが判明。>CF-M1ER
本気で使おうと思ったら、やっぱりあと3時間分くらいの余裕は最低欲しい。てなわけで、拡張バッテリーパック購入は決定事項。早く来ないかな、給料日。遊興費捻出のため食費を削ることも軽く決意(笑)。

今日も隣のファミリーマートにお買い物。ちょっと飲み物が欲しかったのでネッスルの900mlのブラック微糖コーヒーを。はいいけど、「ストローいりますか?」と聞くのはやめろ>店長
確かに私一人で飲むわけだけど。なんか悔しいので「いりません」と言って辞退。やっぱり完全にお得意さまとして目を付けられているのだろうか。ほぼ確信持ってるけど、確認はしていないわけで。でも確認したくない(;_;)。

昨日は昼休みに喫茶店でオフ書き(というのかな?)してアップロード。とりあえずこれで一応、いつなにがあってもインターネット環境は私のそばにある状況になったことを確信。やっぱり買って良かった。>ノートパソコン


2000/03/28

初期不良万歳
お手上げとも言うか。-

思えば初期不良には色々ひどい目に遭ってる私ではあるのだが、初期ロット不良ってあんまりないなぁ、などと今週のサムシング吉松劇場を見ていて思ったココロ。プレステ2もどうやら問題なさそうだし。使用環境には問題ありそうだけど(笑)。しかし、ドリームキャストマガジン全員プレゼントの絵柄って、あの絵柄なのか。一応もらうだけもらっておこうかなって感じ。絵としては好きだしってところ。書き下ろしだったら良かったのにのに。

HRKさんのHP「幻想王国」T2Uファンサイトが出来てるそうなので見に行く。いい感じ。リンク集がやっぱりありがたいなぁ。興味のある方にはおすすめ。是非。

今日は初の外日記、外アップだ。こんな事で浮かれてていいのだろうか?ま、春だからいいか。


2000/03/27

まぼろし腋
いやぁん

コミケ以外の即売会に、朝から参加するのはもう何年ぶりのことになるのだろうか。神戸は三宮のサンボーホールで行われたメンズコミック21 神戸出張版「こみっく王国」に朝から参加した日曜日なのだった。思い立ったのは前日、友達から誘われてあまり乗り気でもなく行くことになった訳なのだが・・・。カタログ600円、何か流れで買ってしまった500円の同人誌一冊。まあここまでははっきり言って不要な経費みたいな感じだったのだが。

昼を回って何となく目に付いてしまったサークルにて、コピー本が売られており、なにやらクイズを。んで、コピー本の表紙はどう見ても「まぼろし月夜」のあやめさんなのであった。ちょっと心惹かれたこともあり、様子を伺ってみると、残り1冊らしく、目の前には3人の人が腕組んで考え込んでいる。その問題は、「田嶋安恵さんが4年間アシスタントしていた人は誰でしょう」っていうのと「まぼろし月夜のあやめさんのフィギュアの発売元と価格」だったわけで。思わず横からフィギュアの方の問題の答えを言って、コピー本ゲットの権利を獲得した私。まあ100円だったし、ラフ画のコピー表紙だったけど何だか田島氏の絵に似ていて好みだったこともあり、とりあえずゲット。その後撤収したわけだ。

さて帰宅後、何となくコピー本を手に取って調べてみる。ぺらぺらめくって南の絵やあやめさんの絵のラフ画を見るに、ほんとに田島氏そっくり。会場での会話とか聞いて、かなり田島氏について詳しい様子なので、さぞかし老舗のファンサークルなのだろうと思って後書き見たわけだ。

何か本人のサイン(当然コピーだが)はいってるんだけど(笑)。おいおいおいーっ!マジですか?ってことは、サークルにいた2人のうち、片側はご本人ですか、あーそうですか。くらくらくら・・・。どおりで私がゲットした瞬間、他の人がため息ついたわけだ。ちなみにその場にいた一人にはサークルの人に了承を得て、近くのコンビニでコピーさせてあげたのだが。そう言う訳なら納得行くよな。そりゃ詳しいよね、本人が問題作ってるんだもの(笑)。

何か、件のサークルではプレステ版、しきりに紹介されてたご様子。まあとりあえず、購入する予定だし。がんばってほしいところだね。
ちなみにドリームキャストマガジンの全員プレゼントで、まぼろし月夜のテレホンカードが当たるらしい。全員プレゼントで3/24号に詳細が載ってるらしいから、ほしい方は明日でもいいから本屋に走ること。これは逃すわけには参りませんな。

コピー本、何だか純愛幽霊奇譚の没原稿だそうで。何かこれだけで今日行った価値大ありの大満足状態。惜しむらくは、一緒に出されていた既刊分の同人誌を買い損なったことかな。

撤収後は友達みんなで日本橋へ。昨日から開店した虎の穴日本橋店へ行ったり、CD屋で昨日の某CD、発見したり。猛烈に欲しかったものの、何とか耐える。偉いぞ、私。次の給料でたら考える事にしよう。それまで待ってろ。
あ、情報ありがとうございます。>sugichさん
ますます欲しまり度アップ!って感じで辛いんだけど、すぐにはなくなりそうにないのでとりあえず後2週間ほど耐えてみようかな。全てはノートパソコン購入の煽りってやつで。しくしく

4月21日発売予定で、ラン・ソフトウェアより、ましろの宝箱が発売されるらしい。今日情報ゲット。SSとか壁紙とかムービーとか音楽データとか、もう買うしかな内容。発売日購入は必至だ。

電気カレー商会で、初めて電気カレーを食べる。なかなかいい感じで、気に入ったのでそのうちまた行く予定。

先のクイズの答えは、この方、フィギュアの答えはこれだそうです。


2000/03/26

手めえで殺した女房の、命日も覚えちゃあいねえのかい。その命日に、荒っぽいことはしねえつもりだった。
だがな、こうなったのは仏の望むところかもしれねえぜ

光文社文庫「木枯らし紋次郎2〜女人講の闇を裂く」〜川留めの水は濁った〜より

金曜の夜に帰宅すると、突然来ていたでかい小包。中身を一瞬思い出せなかった私だったりしたんだが。

「木枯らし紋次郎傑作選」エスモック)だった訳だ。今回のは、市川崑演出の4作が入っているとのこと。個人的には笹沢左保ファンのついでファンな所もあるのであまり詳しくなくて、ほんとに良いのか疑問だったりもしてたんだけど、とりあえず第一話「川留めの水は濁った」だけ見てみた。

いいねぇ。植田峻氏が出てたんだなぁ、びっくりだ。今回初めてTV版の放映リスト見たんだけど、「赦免花は散った」は劇場版だけしか製作されてないんだね。あっちは中村敦夫氏じゃないけど。等と。元があまり良くないだろうから、これだけの質で出来てれば十分ではないかと。とりあえず頭出しが楽なのでとてもいい感じ。ラスト、原作と違うんだなぁ。かなりソフトに終わってる感じ。こっちのラストも悪くないね。初回限定生産と言うことで、パッケージもそれなりに凝ってた。黒い紙製ケースに入った2枚組。パッケージ箱は、強いて言うなら「グラディウス3」のサントラ初回生産分BOX仕様と似たような感じ。汚れそうなので、触るときは手を洗おう(笑)。

加奈の郵便屋さん
「お兄ちゃんは友達がいっぱいいるんだね」といわれる。「お兄ちゃんとこの人のどっちがえらいの」とも言われる。メールマガジンいっぱい取ってるからね。いやはや。
しかし、今週非常に重大なことに気づいた私だったりしたわけだ。私の帰宅時間、0時過ぎ。加奈の寝る時間、0時過ぎ。
会う暇ないじゃねぇか!何と言うことだ。週末にしか会えないとは。何か、毎日加奈の寝顔を見てインターネットしてたが。子供の寝顔しか見られない親父の心境かも。何だかなぁ。

CF−M1ER
確実にホビーマシンとしての道へと。QOH99も入れたし。さくさく動くのは良いんだけど、やっぱりメモリと拡張バッテリーは必要だな。1.5時間の駆動時間は短すぎるし、さしあたり急いで買わなきゃならんのはバッテリーか。

小松原一男氏死去。ご冥福をお祈り。ゲッターロボ、好きだったよなぁ。

sugichさんとこの日記(2000/03/25)を見て少し購入意欲が。>コロンビアの某CD
気にはなってたんだけどねぇ。ボスコ・アドベンチャーとかプティアンジェとかリスのバナーとかくまの子ジャッキーとか、フーセンのドラ太郎とか。何か6枚目以降はいらないくさいんだけど。ブロッカー軍団マシーンブラスターとか、超常スマッシュなギンガイザーとかも、音源自体はもってないしなぁ。やばい、何か書いてたら結構欲しくなってきたかも。プティアンジェ、好きだったしなぁ(笑)。くまの子ジャッキーは、妹グマ(名前忘れた)が好きだったんだが。資料は有るんだろうか?無いんだろうけど。1つダイブしてみようかなぁ。買えないこともない値段なのが辛いところよのぉ。マーメイドインブルーは、シングルレコードでロングバージョンの分ならもってるので、音源的には手持ちの方が上だな。残念。

そういやF&C、従来永久会員制を取ってて定期的に会報が届いてたんだけど、何か会費を取ってやり直すような雰囲気の手紙が。経営が苦しいのかここら辺でも儲けておこうと言うところなのか。よくわからないけど、発足したときからそう続かないだろうと思ってたから、今まで続いてた事に感心。ま、会費払ってまでいる所じゃないので、次回でさようならかなぁ。


2000/03/24

春の風邪

は、決して優しく頬をなでてくれたりしないわけで、随分長いこと体内に吹き荒れてくれた訳なんだけど。ようやくほぼ直ったと言える状況に成りつつ。咳も、ほぼ収まった感じ。全く、一時はどうなることかと(;_;)。

頭が寝ているときの文章って、句読点が無くなってしまうのだなぁと、昨日の日記を見ながら思う。というわけで、今週の日記のほとんどは、頭が寝ている状況で書かれていたのだった。無茶苦茶だ(笑)。

で、そんな状況の中、会社が終わってから梅田の行きつけのゲーセンに、一人で遊びに行く。プラスアルファ(ジャレコ)があったのでとりあえずプレイ。基板でやれよという話はとりあえず置いておいてだ(^_^;)、その後は餓狼を4回ほどやってから帰宅。帰宅は、わざわざ遠回りしてLET’S noteをさわる。まだ設定関係が終わってないのでその辺もやりつつ、T2Uプレイ。電車の中でやるのは、何かしらんけど妙な興奮があるね(笑)。>バカか私は(^_^;)

と言いつつ、久しぶりに最初からやり返してるんだけど、やっぱりいい話だよなぁ。個人的には売店のおばちゃんが結構お気に入りなので、そこのテキストは結構ゆっくり読んだりして(笑)。

そんな感じでまたあした。


2000/03/23

桜迷路

まだちょっと早いけど。
ノートで音楽聞くにあたり、CDいちいち入れてるわけにも行かないので、mp3を作成。調子に乗ってサンダーフォース5の曲とか季節を抱きしめてとかWILD(アニメ版ワイルド7の主題歌)とかBeyond The Time(機動戦士ガンダム逆襲のシャア主題歌)とかその他何となくバリバリ変換。飽きたので途中で終了。週末辺りにゲーム音楽系まとめてみようかな。こんな感じで、手持ちのCDの山消化キャンペーン、第何弾目かが始まった訳なのだ。こういうことを始めると、変なところで刺激されてしまうので良いような悪いような感じ。まぼろし月夜の主題歌なんか聴いた日にゃあ、やりかけてた事をにわかに思い出してプレイし始めたり、サンダーフォースVのLAST LETTERなんか聴いて、涙だだ流してみたり、WILD聴いて、ヘボピーの勇姿を久しぶりに見たくなったりするわけだ。<オチ<ヨワイ

昨日は(も)急に眠気が差してきたらしく、すさまじい誤字で自分でもびっくり。てなわけで、いつものように今日更新済み。何か凄いかっこわるいんだけど、まあいつものことだし。

書くの忘れてたけど、Zガンダムのプラモデル見て欲しくて転げ回ったけど金が無くて買えなかったとか、久しぶりにこけしのカツ丼を食べに行って、初めてカツ丼のフルコースを頼んだら、そう大した事無くてがっかりしたり(1120円で大したものが出てきたらそれこそびっくりだが)、何かまたメモリが暴落している今日この頃、まさに先物取引的醍醐味を見たり、結構色々していた連休だったわけで。

しかし、季節を抱きしめてってほんとに良い歌だよなぁ。これからもずっと、一緒に歩いていきたいのに、だけど、もう彼女はここにいないというゲーム自体の設定を思うときに、こう、胸にぐぅっと来る物があるよね。

てなわけで、Rainybrueも何だかやりたくなってきたので、まあこの辺のどれかを明日辺りにやる予定。


2000/03/22

貴方とコンビニ

てなわけで、個人的都合により3時半過ぎに宅急便を出しに行く。こんな時間に宅急便を出すのは生まれて初めて。相手のバイト生も、まさかこんな時間にこんな客が来るとは夢にも思って無かったらしく、おろおろするばかり。何か尋常じゃない安値で送品できたんだけど、ほんとに着くんだろうなぁ(;_;)。スゲー不安。

会社の隣でお友達に遭遇。近所で働いているのは知ってたんだけど、偶然とは恐ろしい。

働き過ぎでか急に眠たくなってきたので今日はこの辺で。


2000/03/21

こちらパソコン110番
まかぬ種は生えぬ。

ま、そういうわけで、3日間電話にてサポート。初心者の家に変なソフトを導入したりしたのはやはり私が悪かったのだろうと言うわけで、まあ色々としてあげてる。しかし今回ので、もうこれを最初で最後にしたい気がかなり(笑)。余程家が近くないと手に負えないよねぇ。しかも本人に、自力で解決しようと言う気があまりないし(笑)。サポートがきっちりしてるからと思ってNECにしたのに、きっちりしてるのは私のサポート体制では話にならん気も少し。携帯での会話とはいえ、絶対USB用のゲームパッドを買うようにと、本人商品目の前の状態で説明したにもかかわらず、わざわざ違う仕様の物を買ってくれるのが初心者という物なのだということをしみじみと実感したりして。多分当分こんな感じ。まあ乗りかかった舟だね(;_;)。

月曜日に友達とティガ劇場版を見に行く。TV版、私が見ていたのはティガだけなのだが、ダイナも見ておいた方がいいね。楽しめ方が全然違う。帰宅後パンフ見たんだけど、見ていて気づいたの1,2カ所。これを機会にダイナも見ておいた方がいいのかな。DVDになったら買っても良いかなという感じ。

話的には大人も見られる映画、なのに多分子供は退屈するだろう映画。何となく要所要所でセーラームーンを思い出すのは3000万年前のシルバーミレニアム古代都市での出来事がベースの話だからだろうか。なんか辻褄が合わないところがあるのは持ち味だと割り切って見れば楽しめること請け合い。君もグリッターティガと一緒に劇場で華麗なポージングを決めるのだ!(今日、生まれて初めて25,6才で人前で堂々とポージングを決める人を見た。凄かったがとりあえず、家でやれ家で。)

BLUEGARE、次回作はスペースオペラだそうで。スペオペだよスペオペ。デモ見る限りではこれ以上ない程に熱く燃え上がるスペオペだ。買うしか。もはや私的にはナンバー1でブランド買いできるメーカーとなってしまったなぁ。>BLUEGARE
T2U完全制覇CDでも、きっちり熱い涙を流した私だったさ。くそ、魂に響くぜ。


2000/03/19

信じて努力をすれば、なりたいものになれる
T4U、いいね。

結局、予定通り朝の2時半に終了。>セットアップ
夜の8時頃に日本橋にいて、9時前からセットアップ始めた上、IE5のお気に入り増やしてあげたり、ソフトのインストールしたり、使い方の説明したり。時間かかっても仕方ないよね。まさかパソコン机までこしらえることになろうとは。とほほ。

結局買ったのは、NECバリュースターPC−VE46/H17、セレロン466Mhzの17インチモニターモデル。型落ちなのでかなりお安く買えたし。でもオフィス2000モデルだし、それなりにアプリケーションもついてて良し。プリンターをエプソンPM−800Cにして、電話線の延長コードとかいすとかも購入して、予算通り20万以内に納めて自分ながらなかなか上手くいったと満足。先輩の奥さんからも感謝されたのでよし。というか、ここまでして非難されたら立つ瀬無いよね(笑)。先輩の売り場での様子見てて思ったんだけど、やっぱり一般の人がパソコン売り場に行くと訳が分からなくなるらしい。あれなら店員の良い鴨になっちゃうんだろうなあ。

んで、帰宅したらT2U完全制覇ディスクが到着していた。
・・・・やはり、やらねばなりませんかって感じで、とりあえず少しだけ。T4U、をう、パイルドライバーとつながってるよオイって感じがまた。いいね、いいね。

おまけ
結局、パナソニックLets noteCF−M1ER、購入。最新機種を衝動買い。鎮花祭がさぞかし快適に動くことだろう。そしてT2Uもはいることだろう。何か、最高に贅沢してる感じ(笑)。


2000/03/18

パソコンって便利だね、お兄ちゃん。
うん、便利だね。

しかし、実生活でもお兄ちゃんお兄ちゃん言われているのに、何故今更もう一人妹を作りますか>私。

友達がまた一人、人生の墓場(本人が幸せなので誰が何言おうと問題ではない筈だ)へと旅立っていくのを見送った後の所行なんだが。ああ、アリとキリギリス。

気を取り直して。
まあとりあえず、小さな郵便屋さんがやってきたわけなのだった。梱包はポスター同梱の関係もあり、何やら怪しげな大きさで、一瞬何の土産物かと思った。まずはパッケージだけでご飯3杯はいける。ただし、私って基本的にミニキャラ苦手な物で、裏はちょっといただけない感じ。イコールソフト自体もって所だけど、まあこれは別。一応インストールして、23:00過ぎから動かしてたんだけど、何か0:00頃に部屋を覗いたら、もう寝てたので、とりあえず明日話することにしたわけだったりする。しかし加奈パソコンって便利だって、そんなこと言うなよ(;_;)。お前、いちいち着替えて(何か変身みたいだけど)ポストまで手紙取りに行ってくれてるじゃないか。ほんとに便利なら手紙が向こうから飛んでくるぜ、全く。<やや妄想気味。
何か設定見たら、お兄ちゃんという呼びかけ声、8種類もあるよ(笑)。でもその中に、ベストオブ加奈ボイスはなかったりしたのだったが。ちっ、残念。

そうか、ポスペってこういう奴なんだと思うのはやっぱちがうのか?ポスペ使ったこと無いからよくわからんけど。

次の話題。
結局土曜の夕方、会社の先輩宅まで行ってパソコンのセットアップをすることになってしまった。先輩は夕方連絡すると言っていたが、やっぱり4時とか5時とかに電話してくるつもりなのかなぁ。それから購入して、家着いたら6時過ぎとして、2時間で全部終わったとして8時か。絶対NECIBM富士通辺りでお茶を濁しておこう(;_;)。下手にトラブったら帰れなくなるかも。インターネット接続までやらせるつもりのようだし。あまりに怖いので、明日は朝から自分の用事を済ませつつ店回って品定めしておくつもり。しかし今になってDVD搭載モデルとかに興味を持って来はじめてる様子なので、どうしたものかなと思ってもいる。多分当分買い換えなど考えてもいないはずだから、出来る限り速い奴を買わせたいというのもあるんだけど。まあセレロン466か500位のマシンを買わせるのが理想かな。ペンティアム3マシンは必要なかろうと言うことで、端から視野には入れてないし、K6−2は個人的に嫌だし。

ノート、今日かなり入れ込んで購入に行ったら、在庫がなかった(笑)。一気にやる気が失せた。もう少しでレッツラーだったのに。ましょうがないし。明日、それなりに頑張りましょ。


2000/03/17

1日3回程度。一度に2,3滴

市販の目薬の説明書って大抵こんな事を書いているが、1度に3滴も目薬入れたら普通あふれ出すのではないだろうか。普通の人の目というのは、そんなに大きいのかあるいは奥目ってるのか、はたまた目薬というのはもともと溢れるほど差すのが普通の差し方なのか。非常に疑問だ。

今日はようやく咳き込みから解放されたような感じになってきたため、定時退社を決行、日本橋へ。目的はノートパソコンの下見と、メーカー製オールインワンパソコンの下見。人からの頼まれごとなのに、わざわざ時間を作って下見して、雑誌購入して勉強までしてる私はもしかして張り切り君ですか?単なるお人好しですか?いや単なる見栄っ張りか。そうに決定。

ま、そんなわけで、最近は全く興味のない分野、メーカー製オールインワンパソコンの下見だが。なんかしらん間に、随分安くなってるね。自分で買う気はしないけど。まあ、購入予定者がずぶの素人なので、会社で使ってるNECのマシンが一番良いだろうなぁと思いつつチェック。バリュースターで、在庫のみそこそこ安いの発見。今日が購入日なら即買いだったんだけどね。多分売り切れてるだろうなと思いつつ素通り。とにかく安いのが欲しいらしいので、適当にいくつかピックアップ。多分モニターは15インチになるんだろうなぁ。むりやり17インチ押し進めてみるのも手なんだけど。予算25万くらいで考えてくれればもう少し楽なんだけど、15万とか言ってるし(;_;)。まあもう少し余裕は有るみたいだけど、これでプリンターまで買わされて、セットアップをさせられる訳だから、少しでも自分が楽を出来る方向でやっていかんと。間違っても組むなんて事はしないつもり。いくら仲がよい先輩とはいえ、不具合が出るたびに呼びつけられるのはたまらん(笑)。しかし、見ていて何だかめんどくさくなってきて、購入計画お流れになってくれないかなぁと密かに願ってみたり。ま、だいたい分かったから良し。

んで、自分の買いたいノートパソコンは果たしてって感じで見て回る。今日は時間無かったのでソフマップだけ。中古の方も見たけどあんまり出物がなかったので新品の方を。東芝とかシャープとか。パナソニックのLets noteCF−M1ERなんか、結構良いけど、HDDが8G位しかないのがつらいところか。店内にはCF−M1Rの展示処分品が3万下がったくらいの値段であったりもしたけど、まあとりあえず保留だ。

今日のはやり物、漢度判定をちょこっとやってみる。

あなたの漢度は
164
あなたは漢です. あなたの行動一つ一つが周囲に漢らしさを感じさせているでしょう. しかし, また現状に満足せずより漢らしい漢を目指して, 日々精進していきましょう.

はぁ、そうですか。なるほど。


2000/03/16

おはようからおやすみまで
見つめられているのかなぁ、私。

しかしなんかこう、朝から晩まで、よくコンビニに立ち寄ってる。会社の隣のファミリーマートにはことのほかよく訪問している訳なんだが、今日夕方行ってみたら、またもプレステ2が入荷していた。ほんとに品薄なのか?やや疑問符が。

はいいんだけど、前回と同様、レジの後ろに今度は綺麗な字で張り紙していたんだけど、私がレジに行ったらレジの女の子が何だか後ろを気にしだし、その時初めて気が付いた訳なのだった。どうも、こないだ購入した俺の顔を覚えているようなのだ。(;_;)って感じ。ま、折角なので会社に帰って報告し、先輩に購入させることに。まるでソニーの販売員のようだ。あとで期待程じゃないって怒られたらどうしよう等と思いつつ。私自身今のところはDOA2程度にしか購入意欲が湧かない訳だし。ま、人をまきこんで損はしないのでまあいいだろなどと無理矢理納得。

StudioAirSiteにて、第三回鎮花祭キャラクター人気投票の記念CGアンドSSがアップされていたので昨日の夜中夜明けに見に行ったんだけど、寝る前でちっとも頭に入らなかったので、今日見に行ってきた。緋美子さんがえらそうで大変よろしいって感じ。次はどのキャラが一番になるのだろう?というそこはかとない楽しみと、もしかしたらこの調子で全キャラランク付けする気なのだろうかという漠然とした不安感が胸に(笑)。


2000/03/15

ピュアな心の匂いがするぞOh、Yeah!
流石、ブタさん、ブーブー、流石、マネッチャーズマママママママ俺達は、マネッチャーズシャキーンシャキーンシャキーンシャキーン・・・・・・

と続いたはずだ、確か。byセーラームーンミュージカル。何か突然突発的に脳裏にフラッシュバックするデスラーと愉快な仲間達。私的にミュージカルナンバー上位にノミネートされているこの曲(笑)が、最早亡き者にされているのはご存じの通りだ。くぅ、悲しいなぁ。

で、突如こんな事を思い出したのは、なんかしらんけど、MOMOのビデオなんか見返しちゃったりしたから。やっぱかわいかったよねぇ。これ見ると6969のビデオ(市販品ではなく人にとってもらった奴)をつい見てしまって、流れでミュージカルビデオを見て脳内麻薬を爆発させてしまうという流れになりがちな私なんだけど、何とか耐える。体調不良万歳(;_;)。

リッジレーサーV。何かあんまり乗り気じゃない割には結構やってるね。理由は実は、単に車に乗りたいだけという。しかし正直、東京大阪間をリアルにドライブゲーム化してくれたら欲しいなぁ。東名を時速160kmでかっ飛ばすの。自車はフェラーリとかNSXとか(発想が貧困だ)。タイトルは「コミケへゴー」なんてどうだろう(笑)。

何かこう、遠出したい気が凄くしてるんだよなぁ。前に遠出したのってもう随分前になるしね。実は今週末の3連休に四国辺りに行ってやろうかとも思っていたのだけど、自宅待機に近い状態になってるので遠出不可だし。まあ会社の先輩がパソコン買うとか言い出してて、引っ張り出されそうなので休み自体はつぶれそうだ。あんまり嬉しくないけど。

さて、今週末はZガンダムは発売になるわ、可愛い郵便屋さんはやってくるわでいい感じになりそうだ。いや、ガンダムはとりあえず買わない、というか、買えないだろうけど。んで、D.O.ホームページで最新情報ゲットだ!>郵便屋さん
ちなみに本日、今でも腎臓が悪い、というキーワードで涙ぐめることが判明。魂に刻み込まれている模様。


2000/03/14

らじゃった!
了解の意

ちょっと小春日和な月曜日。お昼に外に出ると、何だかすがすがしい空気。大阪市内で空気は淀んでるけどね(笑)。そんな中で、相も変わらずコンコン咳をしながらうどんを食べに行く私。咳だけ残ってる。治りかけに仕事でしゃべり、を繰り返してるからなんだろうなぁ。まあしょうがないけど。

とらハ2ファーストクリア記念に、おもちゃ箱をプレイ、音声データと壁紙を鑑賞。こないだ買ったときは、ここ飛ばしてたんだが。今の私は、これはいい!って感じ。あ、いかん、これは、まぢで、ッて感じに、こととらハ2系キャラの声がもう、あんたそりゃないで的愛くるしさ大爆発。美緒らじゃった!は、実は滅法好きだったりするので、何か随分久しぶりにウィンドウズの音声差し替えてやろうかと画策してみたり。まあ、この連休くらいまでに、めでたくダメダメPCになることはほぼ確定状態(;_;)。うう、この年でやるこっちゃないなぁ、でもやるけど(笑)。何か薫がちょっと声違う気がするのは気のせいか?2の野太目のぶっきらぼうに礼儀正しい声が好きだったんだが。

リッジレーサーV、とりあえず2,3回走ったら、今日はもういいやって感じになるなぁ。多分楽しみの半分も味わってないんだろうなぁと思いつつ。無理に使おうとせずにドリームキャストでもやってる方がまだ楽しめそう。

ところで、ふと冷静になって考えたんだけど、リスティエンドって思いっきり性犯罪者エンドやん(^_^;)。

風邪、また少し暖かくなったねぶり返したので今日は早めに寝るつもり。4時。


2000/03/13

君は、ここにいていいんだよ。
っていうか、居なきゃ困るのことよ。byとらいあんぐるハート2

お昼に起きてから、だらだらプレステ2でファーストKiss物語のデモ見たり、とらいあんぐるハート2をやったり。こんな事だから、本来するはずだった予定の半分も出来なかった訳で(笑)。予定では車のオイル交換と、散髪があったのだけど。散髪は週内に気が向いたら。オイルは来週だな。

とらいあんぐるハート2、あまりにあちこちふらふらと楽しんでたからか、誰にもフラグが立ってないくさかったので、短期決戦型キャラ、リスティに的を絞ってとりあえずリスティエンド。めでたしめでたくもなし。まあ、最初の小憎らしさから心を開いてくれたときのかわいらしさはいいね。まあ、このゲームのほとんどのキャラに言えるんだけどね(笑)。次は誰狙うかなぁ。

今日はようやく気が向いたので、東芝のサービスセンターに行って、50CTA用リカバリーCDを購入してきた。売るにせよ、売らないにせよ、これがないとどうしようもない訳で、まあ必要経費か。しかし、1回バックアップ操作失敗しただけで二度とバックアップ取れなくなるというこの機種のバックアップ方法って、最低だよなぁ(;_;)。私の場合、その後サポートセンターの女の人にわざわざ頼んで作ってもらったフロッピーまで死んでたわけだし。何かサービスセンターの兄さん、「1.44Mのフロッピーに1.6もデータ入れたら、そりゃ不都合でますよねぇ」等と言っていたが。>あんたが言うな(;_;)。

帰宅してリカバリーCDで初期化を実行。しかしこれ、DOSの知識なかったら絶対手も足も出ないやん(^_^;)。AUTOEXEC.BAT書き換えるのなんか何年ぶりなんだろう。BATファイル読むのも久しぶりだし。おかげで何だか上手くいかなくて、かなり手間取る。

んで、手持ちのリブレットM3も初期化。こいつも何らかの形で売却予定。今の私の使い方だと、どう考えても無駄にしかなってない。年末に購入して10回程度しか使ってないのだから有ってもなくても同じ事だ。会社で使うには画面が小さすぎるしね。<これが一番の問題点

そうそう、PS2があまりにつまらんので、思わずリッジレーサーV購入。感想。
絵が綺麗ですね(;_;)。噂通り。斜め線も今ひとつ(笑)。もうすぐ会社の後輩がPS2購入するので、譲渡してしまおうと画策中。つまらん買い物をしてしまった(;_;)。

Zガンダム、発売は18日だとかで、まあすぐに買うことはないけど、とりあえずガンダムショップに見学には行こうと思う次第。凄いんだろうなぁ。


2000/03/12

なんか変な形
PS2開封。

ようやくPS2を開封。別に無理に開けなくても良かったんだけど、何となく。正直買いたいゲームもないので、当分はPS資産とDVDプレーヤーとして動いてもらうことになるのだ。電源コードとビデオ出力はプレステ流用で問題なし。コントローラーも当然互換なので、箱に戻す。結局使うのは本体とメモリーだけか。最初に起動したのは、某サターンナンバー1シューティング(笑)。CD読み込みの時にことこと音が鳴るのがちと耳障りな感じ。ま、大したことではないが。ひとしきり堪能してからデュープリズム、ワルキューレの伝説、久遠の絆をプレイ。読み込みは速くなってるんだよねぇ?最近プレステやってなかったからあんまり体感できないけど。

次にDVDを。DVD再生用ソフトをメモリーに入れておかないと再生できない訳か、なるほどなるほど。で、再生するのはウルトラマンティガだったりして。ひとしきり鑑賞。

ま、いいんじゃないかと。イジェクトスイッチの青ランプがいい感じで、やっぱり変な形だけどまあいいや。縦積みに便利だし。

とりあえず、明日はサターン版サンダーフォースVプレイすることにするかな。ボタン配置がどうも慣れてなくて、結局4面で爆死したから何だか消化不良だし。


2000/03/10

つれない貴方は上海ダンディ

Silver MoonR.A.N software、1キャラを除く全員のハッピーエンド?確認。見られなかった1キャラの分も、別段バッドというわけでもなかったので、とりあえずはこれにて完了くさい。>私的
ヒロインのやよいと、真琴シナリオがベタながら、一番良かった気が。ちょっと切な系の佳作。プレイして損することはないかなってところ。

10日付で、会社の課長クラス全員に、Celeron466Mhzのノートパソコンが設置されることになり、触らせてもらった。うちの会社、NECと仲がいいのでLaVieだった。うーん、速い。何だかますますノーパソ購入意欲が高まってきたり(笑)。ま、会社がこのクラスのを投入してくる以上、どうせ買うならペン3位は積んでもらわんと困るかなぁ、等とまあいつになるかは知らないけど考えてみるココロ。

で、すっかり忘れてたというか、前のマザボ騒動の時にあきらめてそのままになっていた、CPUのクロックアップ(っても大したこと無いけど)を敢行。celeron400Mhzを500Mhzまでとりあえず。んで起動。うーん、何かソフトの起動が速くなった気が。DVDの一部こま落ちがほとんどなくなったし。これで、ますますプレステ2の出番が無くなった(^_^;)。


2000/03/09

バミューダ・トライアングル

原始島byサイトロンCD、ようやくゲット。買う気になってから何年越しになることか。個人的に感涙。作品自体は、1989年発売のSNKシューティング。まだネオジオの出る前の頃のもので、個人的には同社のスカイアドベンチャーと同程度かそれ以上の評価をしている秀作シューティングだ。そういえば2作目が出ているらしいけど、いまだに見たことないや。

以下はうろ覚えの記憶。
探してもそれらしいサイトって無いみたいなのでついでに覚えてることを書いておこうかってなところ。ゲームは確か、バミューダ海域で消息を絶った仲間(だったか民間機だったか)を探すために2機の探査機が、謎の島を探索していくというもの。全編恐竜だらけで、1面中ボスがブラキオサウルス、ボスがアロサウルス、2面中ボスが巨大昆虫(アンド幼虫)、ボスが翼竜、3面中ボスが空中クジラもどき、ボスが骨を投げてくる謎の怪獣、4面中ボスがアーケロン(亀)、ボスがアンモナイト、5面中ボスがステゴサウルス、ラスボスがティラノザウルスだった、筈。結構おぼえてたな

ティラノザウルスが画面に入りきらずに上半身(首?)だけ右行ったり左に行ったりというラスボス戦はやっぱりかなりの迫力があったりした訳で。だが、このゲームの真の魅力というか、衝撃度はやはり、ED。ティラノザウルスを倒し、こんな危険な島からは早く脱出しなければ、と島の上空で通信を入れかけた瞬間、翼竜の群におそわれ、自機は。そのままEDテロップが流れスタッフロールに移っていく。当時は鳥肌が立った。結局5ループほど聞く。1、2、3面とEDが特に良い。

あとはコナミのX−MENが欲しいくらいかな。>GMのCD

とらいあんぐるハート2、やってていきなり気になったのは、まずOPソングのへたれさ加減。あとはゆうひの変な関西弁と、ほんとにこんななのかなぁな薫の鹿児島弁、だったんだけど、何かすぐ慣れたので今は快適だ。OPソングは、一作目から変だったから逆にこうでないといかんような気がしてきてるし(笑)。

そういえば、もう大分経つけど5000ヒットも過ぎ、ちょっと嬉しい今日この頃。自己中な日記サイトですけど、今後ともよろしゅうに。>皆様


2000/03/08

ハートはほらね、究極無敵

風に負けないハートのかたち(byとらいあんぐるハート2)より

やっぱりほら、翼のない者に空駆ける者が憧れであるように、夢のない者が夢を追う者に憧れを持つように、下宿や寮生活をしたことのない者には、そういう生活はやっぱり憧れ以外の何物でもないわけで。
かつて「めぞん一刻」が凄く好きだったように、今私はとらいあんぐるハート2をやってる訳だったりする。今作品の主人公である俺は、女子寮さざなみ寮の料理人兼管理人なのだ。

「とらいあんぐるハート2」まだファーストプレイも終わってないけど、凄くやってて楽しいのだ。こーすけもやってみるのだ。等と、登場人物最年少にしてさざなみ寮ナンバー1の破壊王、美緒の口振りをまねてみたりする私。ああ、ダメだ。壊れそう。久しぶりに虚構と現実の区別が付かなくなりつつ機嫌良く楽しくプレイ中。朝起きて、みんなを見送って、帰宅を出迎えて。懐いてくれてる美緒と遊んだり、同年代のゆうひと遊びに行ったり、十六夜さんとのんびりした会話を楽しんだり、他人だけど俺をお兄ちゃんと慕ってくれる妹分の知佳に料理を手伝ってもらったりと、毎日結構忙しいけど充実した毎日を送ってるわけだ。<インサイド中

なんかもう、こんな毎日ただダラダラ送ってるだけでも充分楽しいのだが。>私
ラブラブおもちゃ箱今からプレイしたら、間違いなくこないだプレイした時を遙かに越えて萌えられることはほぼ確定済み。キャラデザの関係もあるのかもしれないけど、何かほっとするゲームだなぁ。凄くいい感じだ。

話は変わって。
たとえば、「何故貴方は山に登るのですか?」と聞かれたら「そこに山があるからさ」と答えるのが道理であるかのように、目の前に助けを求める人が居て、私に少しでも助ける力があるなら、いや助ける心があるのなら、手をさしのべるのが道理であるかのように。
・・・・・・・・、何故か今日、青い箱の持ち主になってしまったのだった(^_^;)。うーん、まさかこういう展開になるとはなぁ。

早い話が、夕方たまたまジュースを買いに会社の隣のファミリーマートに行ったところ、レジの後ろに殴り書きのような字で「プレステ2あります」という紙が貼ってあった。まさか、ほんとにあったりはしないだろうと思いつつ、「あれ、本体ですか?」ときいてみたら、可愛い店員さんに「ついさっき一台だけ入った所なんですよ」といわれてしまったので、すぐ銀行に走って購入してしまったのさ。おしまい。てな感じ。それにしても、たまたま入荷した5分後くらいに見つけてしまったらしい。良かったのか悪かったのか(^_^;)。

店長やらバイトの兄ちゃんやら最初のお姉さんやらに「良かったですねぇ」とにこにこ顔で見送られて会社に戻る。しかし、さし当たりしたいゲームもなければDVD見たいわけでもないので正直どうしたって感もないことはない(^_^;)。帰宅途中でひったくられるのも嫌だったので(笑)、今は会社のロッカーに保管中だ。それにしても、こんなにあっさり買えてしまったのにはびっくり。しかし、まあ、とりあえずはユーザーの仲間入りって所かな。会社の人に売っちゃうかもしれないけど。


2000/03/07

認めたくない物だな、自分の若さ故の過ちという奴を

だったか、何かちょっと違う気もするが。まあいいやってな感じで今日のタイトルは特に意味はないんだけど。やっぱりねぇ、5年10年後に、今の自分見たら「やめとけ」って言いたくなることいっぱいしてるんだろうなぁとちょっと思う冬の夜長なのであった。要は10年前の自分の若気の至りに脳が痛くなってただけのことだ。ちょっとしたきっかけで少し昔を思い出してたのだった。

ちょっと小春日和で良い一日。この時期が最近は一番好きな時期になったな。熱くもなく寒くもなく、どちらかというと寒いけど、これから暖かくなりそうな予感のする、そんな時期が。それすぎると暑くなってくるんだけどね。難しいところだ。

今日はちょっと遊びすぎ。日記書く時間もないや。ま、そんな感じで。


2000/03/06

「誰も知らなくてもいい、どこかで・・・・・・」
「どこかで、お兄ちゃんに幸せになってほしかったの・・・・・・・・・・・・・・・」

昨日買ったウインダリア音楽集なんだが、個人的にワットポーとぼくらのお話CDを購入したときと同じ感動が。>難しい比喩かも
新居昭乃さんの歌が凄く良い。随分久しぶりに元歌聞いたので感激もひとしおだ。

今日は近所のBOOKOFFへ8時過ぎに行く。結局2時間くらいぶらぶらと。C−LIVE1が100円だったのに少し心揺さぶられるも、耐える。中身1回立ち読んだから、これで10年は戦えるだろう(謎)。あ、C−LIVEってのは、10数年前のコミックアンソロジーで、1作目にはBLACK POINT氏の「グッドモーニングアルテア」という作品が納められていたのだった。ま、他には大した物もなく、帰宅。あ、アルテアに関してはこの辺で。大した情報じゃないけど。

んで、ようやく「ツグナヒ完全制覇CD−ROM」を一通りプレイ。噂の「もう一つのツグナヒ」もプレイ。感想。

本編より泣けるじゃねーかなんてこったいど畜生!!いやまぢで。

やー、これはいかんって感じ。きっちり補完してくれてるんだなぁ。CROSS TALKの入るタイミングがまた絶妙で切なさ大爆発。納得。降参。感謝。>sugichさん
言われなかったら恐らく後2ヶ月はやってなかったに違いない。やって良かった(;_;)。久々にメモ取りながらプレイ。何回バッド見たかわからん位チェック。一通り選択肢は確認。疲れた。映画は見ない方が精神衛生上いい感じだなぁ。と言ってもどうせやってない人にはわかるまいがふふふ。とりあえず自分用に攻略メモ保存しておこう。

そんなわけで、またツグナヒリンクをありがたく使わせてもらってあちこち彷徨ってみたり。

PILE DRIVERは何となく作業プレイに入りつつ。というか、そうしないと終わりそうにないし。とらいあんぐるハート2もやりたいから早く終わらせたいし。

明日は今日のおことば(3/5)からの情報で、ユーズドゲームズ購入予定。TFVテクノソフト)の巻頭特集があるということだし、期待大。

そういや、Studio Air Siteの第三回キャラクター人気投票は加門緋美子嬢がトップを取ったので掲載されるのが楽しみな今日この頃って感じだ(余談)。自分で忘れないようにメモ。


2000/03/05

「怖い、あの人の目・・・普通じゃないよ」
PILE DRIVERより

また体調を崩して半日寝込む。普段いかに気力で体をまわしているかがよくわかる感じ。まあ大分調子は戻ったので何とかなりそうだけど。

で、夕方6時過ぎに日本橋へ。とりあえず、無事にPILE DRIVERBLUE GALE)購入。あと、こないだ中古CD屋で見つけて気になっていた「ウインダリア音楽集」購入。明日聞こう。同じCD屋で、えりりん(田村英里子)のビデオCD2枚見つけたけど、定価売り。どうせ大したこと無いだろうし、今回は見送ることに。

まあそんな感じでぶらぶらしてたんだけど、何かゲームデポだったか、新しくゲーム屋が出来てたので入ってみた。大したこと無かった(;_;)。んで、PS2の実機を見る。何か思ったより普通。雨の中、並んだのかな?>今日の並び組
多分購入は少し落ち着いて初期ロットが無くなってからになるだろうなぁ。今のところ特に必要としてないし、前貼りに最適(サムシング吉松氏曰く)なだけではいらんだろう(笑)。
そういえば、予想通りひったくりの報道までされてるし(苦笑)。

帰宅後は、すぐPILE DRIVERをインストールして始める。OPソングは最近頻繁に聞いているので、何か初めてやる気がしない上、作品のイメージとして結びついていかない感じ。この辺は慣れだろうからまあいいとして。それにしても、最近こうして初めてから進行度20%位で止まるケース多いな(^_^;)ちと反省。まあそんな感じで今3時間ほどプレイした所なんだが・・・。 

なかなか馬鹿な話で面白い。何かどつき漫才的楽しさとでも言うか。主人公の悪友がバカで良い(笑)。ちなみにその悪友、妹猫かわいがり系兄バカ。妹が料理をする日には何があっても家に帰るくらい。
作品的には結構当たりだ。主人公が普段から殴られまくってるから打たれ強いという設定も何だか久しぶりかも(^_^;)。

しかし、珍しく過去作品掘り起こして購入してるなぁ。今のところ当たりばかりでいい感じだけど。まだ完全制覇CDあるかなぁ?出してみるか。>アンケートはがき。

sugichさんに痛いところを指摘される(笑)。ほんとにツグナヒ完全制覇CD、T2Uデモ綺堂起動専用音楽CDと化してる(^_^;)。はわわって感じだ。明日起きてから落ち着いて一通りチェックしよっと。なぜならもう寝る時間だから(笑)。

日曜昼

昼頃ゆるゆる起き出して、とりあえずPILE DRIVER続き。何か結構一本道なのね。EDでどうこういう感慨はなくて、課程が面白い系のゲームみたいだ。EDNO.1のハッピーエンドと、多分バッドエンドのNO.10を確認。その後2,3回やってみるも、イベントが分岐していくだけでハッピーエンドにしか行かないので少し中断。評価的には中の上くらいになりそう。

話は変わって、ストライダー飛竜2、面白いね(笑)。何か第一印象あんまり良くなかったんだけど、爽快に進めるし。1つだけ気にくわないところはあるけど。1つってのはやっぱり、「スライディングに足先攻撃判定がないこと」に尽きる。有った方が個人的には嬉しかったんだけどなぁ。まあ些細なことなんだが。で、最近はゲーセンでもたまにプレイ中。操作が分かればそこそこ進めるし、楽しいね。


2000/03/04

「建、入院って退屈じゃねぇか?」
「ううん、へーきーっ」
「そうか・・・・・・」
「にーたん、うたってーっ」
「そうだな・・・・・・」

T2U雑誌広告より。いい雰囲気だ。

てなわけで、何故か買ってるEログイン4月号だったりするわけで。付録CD−ROMにT2Uのデモがあるとの事だったのでわざわざ深夜に天下茶屋の限りなくエロ本屋に近い普通の本屋に買いに行った訳なのだが・・・。

うーん。確かに、T2Uファン(^_^;)であるところの私は結構楽しく見たりしたんだが、これではインパクトが弱い気が少し。セールスに結びつくんだろうか?少し辛口批評(;_;)。それにつけても、このゲーム、一番お気に入りのキャラが伊之助と建だというのに少し問題点を感じないでもないかなぁ。こういう意味ではアリスソフトの「Only You」がそうだったなぁ。あれも一番お気に入りのキャラはタイガージョーだったからなぁ。
余談だが、3千年も好きだなぁ、ネーミング面で(笑)。

今週は、やっぱり風邪で完全に体調がどうかなってたらしく、昨日は長風呂の後の記憶がなくなってるし(要はそのまま就寝)、その前は・・・・・。

「とらいあんぐるハート2 さざなみ女子寮」に豪はまりで4時まで(笑)。うわさで、最初の作品に比べて萌え度が低いような事ばかり聞いてたから、作品のレベルも低いのかと思ってたけど、そうでもない。で、初音ちゃん(by痕)にちょっと雰囲気が似た、でももう少し毒のある妹系赤の他人キャラ、仁村知佳ちゃんがいて、主人公をおにいちゃんと呼んでくれるわけだ。

「かぁ、まぁた妹キャラだよ、おい!」等と思いつつ、謎の猫娘、美緒と遊んでる方が楽しいという。女子寮に男の管理人という、風紀上でかなりの問題を抱えつつも、ゲーム世界は平和に回っていくわけで、そこがとらハらしいといえばらしい感じで。何かえろえろなシーンはいらないよなぁと思いつつ、第一部終了したところ。
ちなみにOPソングもいらないかも(笑)。

実はまだ体調不良だったりするので、続きは明日に。では。


2000/03/01

傷ついた君に会おう だから 一人でふさいでるのはやめよう
こんな意味のない夜をこのまま放っておくのはこれっきりにして

Treating2UBLUEGALE)挿入歌「bite on the bullet」より抜粋

春なのぉーーにーーーーー、かぜひーきでーーすかーーー、はるなのぉにぃーーーー、はなみぃーーーーずこぼれます。ってな感じで、とうとう声までしゃがれてきていよいよ風邪ひきも勢力拡大へと偉大な一歩を踏み出しちゃったりしてる訳なんだけど、私的には大変な迷惑な話で。まあ当然だけども(笑)。

結局今日はこれ以上頑張ったらマジに洒落にならない状態になってたので、定時後すぐ退社。はいいけど、この左手に抱えてる「とらいあんぐるハート2」は何?(^_^;)油断してたら「パイルドライバー」も買ってしまいそうだったんだけど、これは耐えた。まあ、まだやってないけど。ちなみにとらハ2のキャラの中では、猫の次郎が一番お気に入りなキャラだったり。(byラブラブおもちゃ箱)

実際の所は、ま、そんな感じでしゃべらなければ直りつつある模様。>風邪
当然予断は許されないわけだし、明日から修羅場なので、今日は3時には寝る予定。>早寝だ(^_^;)

その後はパーツ屋をぐるぐると。終末週末のPS2フィーバーを予感させるチラシやらポスターやらが目に付く。ま、ニュースにもなるんだろうなぁ。

エイリアン蒼血魔城、読了。相変わらずのナイスガイ、八頭大健在、というか何というか。世界を股に掛けるトレジャーハンターである主人公の、変わらぬプロフェッショナルぶりが面白い。伏線もいい感じに張られていて、かなり楽しめた。次回作からはまた買うことにしよう。

某教系、噂されてたとおりというか、予想してたけどまさかほんとにそうなるとは的展開で、何だか(笑)。>これ

ツグナヒ完全制覇CD、プレイしてみる。
・・・・・・・・、コーヒーですか。(一部の方のみ(笑)かな)何か奈々、可愛いんですけど。って、こういうのを可愛いと感じる私も少しおかしいんじゃないかと少し思ってみたりするけど(^_^;)。ま、いいや。どうせ近い知り合いは誰もプレイしてないからばれっこないし(謎)。

で、T2Uのデモをまたひたすら見続けて、心を静かに熱く燃え上がらせてみたり。しかしいいデモだ。bite on the bulletの良さを256倍ほど(^_^;)増幅してくれてるね。いや、ほんとに。

ちょっと予告。とある事情で、というか、お家の事情で恐らく来週、遅くとも今月中に、一時的に音信不通というか、日記の更新が止まる予定。理由は、いよいよ最終回を迎える日が近づいているから(推して知ってね)。まあ、ここ数年寝込んだきりだったからいつ来てもおかしくなかったわけだけど。

うーん、何か変なひきで終わっちゃったなぁ(^_^;)。ま、また明日。


疾風の無駄遣い日記

トップページ