同期の掲示板が最近できまして、そこにYくんがこのような書き込みをしてくれてました。

>追伸:
> それから、Yasuiさんのホームページの例の対談のところはよく読んでます。
> 面白いです。まだ見てない人は一度見て下さい。

懐かしいね、彼、V社だっけ? 半ば内輪だけれども愛読者がいるっちゅーことはありがたいこっちゃ。 草の根運動や。
いまは地元に引っ込んでます。 でも、愛読者の掲示板利用率が限りなく0に近いのはなんででしょう?
コンサートに行ったぞ Lenny Kravitz の巻
最近のレポートは力入ってますねぇ。量も増えたし。
うん、輪状管あふれるてるねっ! (管はリング状だっちゅーの!)
レニーはゴリライモになってもボディーピアスしてたんでしょか?
うんうん、テレビで見た感じもそうやった!
それでも盛り上がっちゃうところがスゴイのぅ。
ゴリライモ見たいけど、今回はチケット鶏そぼろ弁当。ダフ屋はいくらやろ?
たまちゃん経由とかはどうなん?
レニクラ、もとい、ちょっくら聞いてみよ。
今回のぺじぷらも力入れて、「高齢化社会とロック」ってテーマで書かせていただ きました。
またまた熱のこもった最新レポート、ストーン図との比較なかなか的を得てると思うね。 しかし、続けて湯名人みとるなあ、君は。
台風が近畿地方直撃のため、13時で帰宅命令が出てしまいました。 ああ、こんなに仕事に燃えてるのになんてこった...じゃ、さいなら。
ところで、台風が近畿圏直撃しそうなもんで、さっき総務部から「2時までには仕事 を終えて帰って下さいっ!」ちゅー放送があったけど、仕事の速いわちふぃは帰るわ けには胃管ので残って台風一過となるまで仕事するっちゅーのっ! でないと戸塀で きんぞよ。

戸塀に当たって、さっき、現地の真鍋さんに焼酎&ギターマガジンを頼まれたっす。 インディアナの田舎では焼酎がなかなか手に入らないんよね。

台風相当だったみたいねえ。 しかっし、今日は秋分の日で、休みなんやろうけど天気はどうなんでしょう?
きのうは結局帰らされたんで今日も仕事に行くあるよ。休みなのにい。 でもやらないと出張いけない...
もぉたいへんだったんすから。台風が。
13:00退社。
14:00頃近鉄鶴橋駅で大阪線不通と判明、南大阪線はまだ動いているとのことで至急天王寺(あべの橋)に向かう。
14:35頃南大阪線あべの橋駅発車(橿原神宮前行き準急)。
14:45頃二駅めで止まる。ずーっと止まる。
16:00頃風雨がおさまってきて動き出す期待が高まる。
17:00頃線路点検に時間がかかるとアナウンス。
17:30頃相撲中継見ながら 豚玉モダン+生中 でひとときの憩い。NEWSで情報収集。
18:25頃駅に戻る、架線の鉄塔がぶっ倒れていて絶望的だと知る。タクシー探しに出発。
18:45頃ラッキーなことにタクシーつかまる。 台風通過を見計らって出てきたばっかの個人タクシー。 だけど高速不通とラッシュとで大渋滞。
20:00頃西名阪途中まで開通との情報を得てI.C.に向かう。 料金所で、自宅最寄りI.C.まで開通との情報を得る。
20:30頃高速降りたら街中まっくら、信号まっくら。 途中から自宅方面は進入禁止になってパトカーが道を塞いでいた。 迂回経路を確認。
21:00頃タクシー下車。自宅近辺では、街灯や樹木がなぎ倒され、 テニスコートのフェンスが倒れ、電話がつながらず、あちこち停電していた。
我が家は特に被害ありませんでした。 いままでで一番台風ってやつを堪能できた一日でした。
おっと、新コーナー?皆さんの今回の台風体験談お待ちしてます、なんてね.. うひゃあ、しかしまあ、大変だったんだねえ。 タクシーに2時間以上乗ってたみたいだけど、料金がいくらだったのかが心配だ。 でも、きっとタクシーの運ちゃんと仲良しになったに違いない...
\11,890だったっす。深夜割り増しでまっすぐ帰るよりは若干安いかな。 疲れ果ててしゃべる元気がなくて、運ちゃんとはあんまり話しなかったっす。
安井さん台風のおかげでひどい目にあったんだね。 1軒いってサウナに泊まったくらい出費だね。 こっちはズボンから下びしょ濡れですんだけど。
まだ台風を引きずってます。 庇が飛んでガラスが割れた保育所の運動会は延期。
相当悲惨屋根...
んまいっ!
電車がとまって、「しゃーないなあ」とかいいながら居酒屋へ向かったおじさん達は けっこういたはず。
いました、いました。 真っ赤な顔で駅に戻ってきて「んなぁにぃぃぃ? まぁだ動いてないんかい」 といいつつ駅員にからんでたおっちゃん達を目撃しました。
今度出るジョン・レノン・アンソロジーのソングリストだす。
ふうん,なんか半分ぐらいは、いわゆる未発表テイクちうやつやね。 で、残りが、未発表曲ちうか、未完成テイク?
この手のやつって、やはり映像付きがいいよね。 リミックス段階を追っていったりするのは別にして。
たしかに。
DVDなんかでは出ないんかな? そういやそっちではDVDソフト、CDショップならどこでも置いてあるの?
最近は、タワーなんかにもDVDコーナーできて、結構タイトルそろってる。(けど、 映画と音楽モノが一緒にされてる) 最新リリースの映画なんかはDVDで出てるねえ。 タイタニックも出てるぞ。オースティンパワーも出てた。ちょっと、ヴィデオに比 べると高め。($25〜30くらい)
そうそう、定家さんはもう出発しちゃったんだっけ。 無事ついたら連絡してね。
まあ、なんや知らんけど、サディーから下のようなメールが届いた。 何とか無事にデトロイトロックシティーには着いたみたいやね。

Koichi Sadaie requested that we notify you of the flight status Express Airlines I (Northwest Airlink) #0 to Detroit City, MI September 24,1998

予定通り到着。たむんとこにフライト情報行かなかった?
たむさん経由で見ました。うまいことできてるみたいですね。
最近始まったフライト情報サービスを利用してみたけど、フライトNoがうまく入ら なかったんで失敗してるかもしれないけど。
いやいや、サディーがちゃんと入力出来んかったから、ちゃんとお知らせ出来んで 残念やって書いてある。

We were unable to notify you of the arrival status of this flight for one of the following reasons:
3. Koichi Sadaie incorrectly entered the airline and/or flight number.
We regret being unable to provide you with the flight status for Express Airlines I (Northwest Airlink) #0.

ホンマや。せやけどまたつこたってねって宣伝してあるし。

However, we hope you will try our service again the next time you fly.

"あにまぐ2" 何とか、締め切りに間に合ったでしょうか?
どないもこないも、ネタ持って帰るの忘れちゃって、 まだ更新できてまへんにゃわ。 オモテムキには「あにまぐ2待ちで遅れちゃった」ちうこって。


「爆笑! まぐろっち」第四十八話(アニメーション)

戻る