もう早いもんでヘビろても6月号ですか。「ろっきんぐおー!おー!」も意外に続いてますなあ。
(最近結構こっちの会社の奴でチェックしてるんがちょこちょこいてますわ)
というわけで、6月のますたん号のCD達の紹介です。
来月の10日にパールジャムのコンサートに行くちゅうことで、今月はパールジャム特集ですわ。

アーティストアルバム名私のひとこと
PEARL JAMten 1枚目は結構クールでキャッチーな曲が多く、2枚目(らくだのジャッケトのやつ、 っていっても、肌色のスーツって意味じゃないよ)はヒット曲が多いというか、これ で、彼らが有名になったアルバム。 3枚目、4枚目はどちらかというと実験的な感じの曲もやりだしてるんだけど個人 的には印象深いのが少ない。そして最新盤の5枚目ではまた、初期の雰囲気もだし てます。(2月のますたん号へジャンプ) いずれにしてもパールジャムはカッコいいし、結構グランジロックの創始者的な言 い方されるけど、そういうジャンルに縛られないバンドって思う。 しかし、3枚目以降ジャケットが、紙のジャケットで昔のレコードの身開きジャケ ットを思い出せてくれる試行はいいんだけど、3枚目のはサイズがちょっと大きく てCDラックにうまく収まらないのが難。
pearl jam
VITALOGY
NO CODE
YIELD
THE SMASHING PAMPUKINSADORE ドラムを首にして、このアルバム発表までに2曲ぐらいシングルだして、その感じ は、打ち込みも入れたミディアムテンポの曲ばっかりだったからどんな感じになる んだろうって思てます。ってたけど、一応全曲に、人間の太鼓も入ってるな、クレ ジット見ると。 全体的にちょっと暗めでミディアムテンポで、前のアルバムの「ゼロ」的なハードで クールな曲はない。コンサートでは、盛り上がりにかけるかも。
STONE TEMPLE PILOTSCORE 彼らのアルバムは全部好きですな。そのなかでもラストアルバムはやっぱクールな んが多いからな。早くボーカルのスコット君がドラッグから立ち直って、元STPのメ ンバーの新バンドのトークショーのメンバーから許しを得てもらって再結成してほ しいもんですなあ。(「コンサートに行ったぞ」のSTPにジャンプ)
STONE TEMPLE PILOTS
Tiney Music...
silverchairFREAK SHOW オーストラリアのティーンネージャーの3人組みのバンドの2枚目(約1年前に出ま した)。3人なのに結構ハードな音出します。ゴジラのサントラにも入ってます。( その曲はちょっとスローなおとなしいめな曲だけど、結構期待してるバンドですわ。)

戻る