タムさんの愛車「ますたん号GT」のCDチェンジャーに乗ってる奴ら
アーティストアルバム名私のひとこと
Days of the NewsDays of the News アコギ2本にベース、ドラムという構成を一見するとフォークって思うけど、実はば りばりのロック。アンプラグドでいつもやってますって感じの新人バンド。
SoundgardenA-sides サウンドガーデンのベスト盤。デビューした初期のころのベースは日本人(日系?) だったとは知らんかった。このアルバムの選曲はラジオでもよくかかるヒット曲ばか りでよい。
PixiesDeath to the Pixies ニルバーナのカート・コバーンも影響を受けたといわれるアメリカオルタナロックの 元祖のベスト盤('87 - '91)。2枚組みで1枚目がスタジオ盤で2枚目がライブに なってるけど車にはスタジオ盤が乗ってる。
Pearl JamYield 最もレイテストなCD。パールジャムの新譜。日本では1月に先行発売された(アメリカは2月)。 4曲目の"Given To Fly"という曲は、最初ZEPの4枚目に入ってる"Going To California"の カバーとばかり思ってたら実は別な曲だった。 今度7/10にサンディエゴにサマーツアーで来るので楽しみ。



1〜2月に読んだ本(おまけ)
著者書名
村上龍愛と幻想のファシズム(上)(下)
オーディション
イン・ザ・ミソスープ
ストレンジ・デイズ
白鳥

戻る