OLD NEWS
|
ACC NEWS 2004.03 NEWS page-1
2 3 |
|
【新着カタログ紹介】 ●三菱・ランサー・エボリューション8・MR ランエボ8の進化型、MRが登場。エボ9を名乗らないのは、内・外装とも基本的にほとん8 から変わっていないため。エボ7の後に出たトミー・マキネンに相当する進化型モデル。MRとは、往年のGTOを彷彿させるネーミングだが、これはミツビシ・レーシングを意味する。8からの相違点は、アルミルーフ、アルミ製ドアインパクトビームなどによる軽量化、ビルシュタイン・ダンパー、ターボチャージャー改良などによるトルクアップなど。カタログはA4サイズ・28P。剥き出しのホワイト・ボディやビルシュタインのショックアブソーバーなどのクールな写真が研ぎ澄まされた性能を象徴する。 |
|||
●トヨタ・クラウン クラウンがフル・モデルチェンジ。「ゼロ・クラウン」というキャッチフレーズに表されるように、今回は全てを一新し、購入層の若返りを図る。大きな変更点のひとつは従来の直6エンジンからV6直噴エンジンへと変わったこと。その他ボディ、足回りなどあらゆる箇所に手が加えられているが、アピアランス、インテリアともにクラウンであることは、ひと目で分かる。カタログはロイヤルがA4サイズ・43P。アスリートが31P。ロイヤルの表紙は素材感のある高級紙を使用。ロイヤルのカタログの内容は装備面が多く語られているのに対し、アスリートでは走りの面に多くページが割かれている。 |
|||
●スバル・R2 懐かしい名前で復活したR2。斬新なエクステリア・インテリアデザインは従来の「軽」イメージから脱却。ホンダの新型ライフといい、「軽」市場でも「質」が重視される時代になってきたようだ。カタログはA4サイズ・28P。 |
||
2004.03 NEWS page-1 2 3 |