シビラカラー



シビラというスペインのブランドの服が好きです。もうかれこれ10年くらい前(?)に日本に最初に紹介された時はファッション雑誌でもシビラを着たモデルがグラビアに頻繁に登場し、とても新鮮でした。デザインも素敵なのですが、何といっても独特なのは色使い。パステルカラーとは違った微妙にくすんだグレーを混ぜたような色合いで、ノスタルジックな雰囲気が私の好みにぴったりはまったのでした。このHP全体の色合いや自分のイラストも、好きな色を選んでいるうちに気がつくとシビラカラーになっていて我ながら興味深いです。10年前は高値の花だったシビラも少しずつ自分で買えるようになってきて、今は知る人ぞ知るブランドという感じに落ち着いています。流行に関係なく独自の世界を守っている所が好き。今も、熱心なファンは少なからずいるようで、あまり着る機会の無かった服をオークションに出してみたら、シビラの服は群を抜いてアクセス数が多く、いつもあっという間に売れてしまいました。




このロゴもいいのです。



      


これがそのお財布。かなり使い込まれてます。



シビラは洋服だけでなく小物もとても素敵です。どことなく懐かしくてちょっとユニークな形にもちろんシビラカラーの小物達はついあれこれ欲しくなってしまいます。中でもここ何年かずっと使っている財布は、色といい形といい使い勝手といい私にとってベストな物で、なかなか他の物に変えられません(^^;)余談ですが、以前愛するDAVID BOWIE氏のファンが集まるオフ会で、本当に偶然に私を含めた3人がこの財布を色違いで持っていて、びっくりした事があります。聞いてみるとBOWIEのファンでシビラが好きという人が他にも何人もいて、うれしい驚きでした。音楽の好みが似ていると服の好みも似るのかな?