*オレンジヨーグルトアイスキャンデー*

100%のオレンジジュースと飲むヨーグルトを混ぜて飲むのが好きでした。ある日思い付いてアイスキャンデーにしてみたらさっぱりしておいしかったのでご紹介します。市販のアイスクリームに飽きてしまった時などにこんなシンプルなアイスキャンデーが妙に新鮮だったりします。注いで固めるだけという、これ以上はない簡単さなので、夏場は冷凍庫に常備しています。


 用意する物

・オレンジ100%ジュース・・適宜
・飲むヨーグルト・・適宜 
・製氷皿(アイスキャンデー型等、好きな型で)

※他のジュースでも試してみましたが、100%オレンジと
 ヨーグルトの組み合わせが一番おすすめです。

 作り方



・型にオレンジジュースを半分くらいまで注ぐ。

・その上から飲むヨーグルトを注ぐ。特に混ぜなくても平気です。
  (ヨーグルトが 先でもどちらでもいいです)

・冷凍庫に入れて冷やし固める。

 

 

 もう出来上がり(笑)

・甘さ控えめでカロリーも控えめです♪
 応用編

・少し溶けかけたところをスプーンでくずしながらみぞれ状にして食べるのもおいしい。