瞬間湯沸かし器

1997/01/02

実は、ボディーがはがれる前にFFヒーターが故障しているのがわかり大阪の「大森自動車」
さんを紹介して頂き、クレーム修理してもらいました。原因は基板の故障だそうです。たぶん
走行の振動で半田付けが外れたのではないかと勝手に想像しています。

そのときについでと言ってはなんですが、本体購入時に費用の関係で諦めた、オプションの
瞬間湯沸かし器を取り付けて頂きました。
最初は自分で何とかならないかと色々考えたのですが、ガスの供給が最大の難点で諦め、
おまかせする事にしました。費用は全部で7万円ちょっと(が−−−−−−−−ん)でした。
教訓!! 「ほしいオプションは本体購入の時に、抱き合わせで値切って付けておくこと」
後で付けると、本体を買ってない代理店さんに苦労をかけ、定価購入になってしまいます。


どうですか? 金額がすごかったので、なかなかのものと思わないとバチがあたります。
上・右・後面に石膏ボードが張り付けてあります。その上に板を貼り付け湯沸かし器を取り付けてあります。


隅っこは結構雑ですが、石膏ボードの切り目を隠すのを兼ねこうやってシリコンでシールしてあります。
石膏ボードは写真ではちょっと見づらいですが、白の木ねじで止めて有るのが確認出来ます。

 

湯沸かしを付けることにより、シンクの上の「ランプ」と標準の「蛇口」がとり外されました。
配管が出ている所が以前に蛇口の付いていた穴です。ちゃんとシールしてあります。
外したのとは別に「ランプ」が右上写真の様に換気扇に内蔵されているので問題有りません。

サイドから見ると壁に石膏ボード・木材・湯沸かし器の順です。

先日使ってみましたが、やっぱり大変便利です。大森自動車さんありがとうございました。

ホームへ

トレーラーの話

吉野のキャンプ場紹介

勝手に言い放題

トップページ