トレーラーの修理

1997/12/06

先日洗車しようとしたとき後部のパネルと、床板の接続部分が全部外れているのに気づき
修理しました。 キャンピングカーはこんな物だと覚悟はしてましたが、どうやって修理するか
ない知恵をしぼることになりました。

もともと「ステプラー」と言うんでしょうか?   大工さんが使うホッチキスで固定してあ
るだけなので、ちょっと引っかけると外れそうなのです。たぶん車庫の車止めに引っか
かり外れてしまったと思われます。
知り合いの大工さんにお願いしようかと思ったのですが、ホッチキスだとまた外れそうな
ので、ホームセンターへ行ってACコードを固定するU型の釘を買ってそれで固定するこ
とにしました。あとは夫婦でトレーラーの下に入って日曜大工30分程で完了でした。

きれいに修理できました!


右が修理前です。アルミパネルは薄いので結構ボコボコします。
左が修理後です。普通に見れば修理したとはわかりません。

ホームへ

トレーラーの話

吉野のキャンプ場紹介

勝手に言い放題

トップページ