インディアナ連結と設置

1997/11/23

トレーラー購入前の人がいらっしゃたら結構気になるのがこの連結・設置だと思います。
実際私もインディアナさんで納車の時に初めて聞いたので、一通り覚えられたか不安な
気持ちで初トーイングに旅だったのです。
もちろん、こんなことのマニュアルは有りませんから。

インディアナトレーラー連結方法


左から「走行充電コネクタ」「メインコネクタ」「ヒッチボール」です。もちろん汚いテニスボールは外します。

  
補助輪の高さを上の「ハンドル」を回し調節します。
トレーラーを手で押して(結構軽いです)「ボール」と「カップラー」が垂直に並ぶ様にします。
そして「ハンドブレーキ」を引きます


あたりまえですが、「補助輪のハンドル」を回し高さを下げる。
「ロック」して、「安全ピン」を差せばとりあえずこれで物理的に連結OKです。


残るは「走行充電コネクタ」「メインコネクタ」「非常ブレーキ」のワイアーの接続です。


「非常ブレーキ」のワイアーはトレーラー側でこうなっていて、このピンが抜けると電磁ブレーキが作動します。

 
ハイ出来上がりです。後「補助輪」を外すか、上げるかを忘れないように!
忘れると、右の写真みたいになります。

インディアナトレーラー設置方法


まず、連結しているところを全部外して、「ハンドブレーキ」を引きます。


後ろ2本の「ジャッキ」を出します。(これはワンタッチ)


前2カ所に「水平ジャッキ」を入れます。

  
「水平ジャッキ」を回して上げるか、「補助輪のハンドル」を回してトレーラーを下げるかです。
これは地面の傾きを見て決めます。
ただ「補助輪のハンドル」を使った時はもう一度後ろの「ジャッキ」を伸ばします。
後は「補助輪」を上げるだけです。

どうでしたか?結構簡単に出来ると思いませんか。

ホームへ

トレーラーの話

吉野のキャンプ場紹介

勝手に言い放題

トップページ